スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        マット交換! 

        カテゴリ:インスラリスキンイロ

        今日はあったかかったですね~♪お日さん
        このままあったかくなってくれるといいんだけどなぁ!

        ではでは、虫です!

        一種マットの交換をしました!


        kインス
        Lamprima insularis  インスラリスキンイロクワガタ

        くるりんさんから頂いたニョロ8頭です!アップロードファイル

        みんな元気でした♪
        雌雄判別してみましたが???

        若干黄色くなってきてるような・・・
        蛹化が近いのかなぁ


        羽化が待ち遠しいです♪

        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんばんは。^^

        この色合いですと・・もう少しで前蛹ですね!
        綺麗な新成虫たちが 早く見られるとイイですね。(*^^)v

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        綺麗な新成虫が早くみたいです!
        みんな同じような大きさですけど
        ちゃんと雌雄ともにいるかなぁ・・・

        こんばんは

        ランプリマの♂♀判別はσ^^には無理です。
        大きさでしか判断できないですね^^
        いい色してますが、そろそろ蛹化も近いですね。
        綺麗な色見てみたい♪

        こんばんは^^

        明日はまた更に温かくなるみたいですね♪
        でも、温度上昇ショックで、次々と蛹化するって罠も・・(ーー;)

        Re: マット交換!

        ご無沙汰してます^^;

        いい色して来てますね^^
        成虫は綺麗な色してるんだろうなぁ~
        待ちどうしいですね

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        で 雌雄判別の結果は?(爆
        蛹化間近見たいですね~と言ったものの飼育したことが無いので判りません><
        エレファス辺りは黄色くなってからがめちゃくちゃ長いですからね^^
        綺麗な個体期待していますね!

        こんばんは!

        蛹近そうですね!!
        早く羽化して、綺麗なの見たいですね!!
        インスラめっちゃ綺麗っすよ!!

        こんばんは~

        今日はあったかかったですね~♪
        はやく暖かくなってほおしいです

        黄色くなってきてますね~
        羽化が楽しみですね(^^)

        ☆一番星☆さんこんばんは^^

        今日は暖かかったですよね^^エアコン久々に
        止められました(笑)
        色からするにもうそろそろですね^^無事羽化お祈りしてまする♪

        Re: マット交換!

        もう蛹化間近って感じですね。
        明日は今日よりも更に暖かくなるようですので、エアコン代が浮きますね!

        一番星さんこんばんは

        画像見てえらく大きな種かなぁ~
        と思いきやズームしてたインスラでしたか^^;

        インスラは緑色が本当にきれいですよね^^

        かっつさん、こんばんわ^^v

        自分はランプリマに限らず無理です!エッヘン
        蛹化近いですか!
        自分も早く成虫見たいっす♪

        あーくさん、こんばんわ^^v

        温度上昇ショックで蛹化ですか!
        それはそれでネタにはなりますね(笑

        MAXさん、こんばんわ^^v

        結構色づいてきました♪
        成虫待ち遠しいです

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        やっぱりそうきましたか~(笑
        雌雄判別不可能です・・・

        エレファスは長いんですね~

        Re: マット交換!

        この種も苦手です。

        高くかったのに全く卵産んでくれなくてそのままてたいでした。

        tanaichiさん、こんばんわ^^v

        蛹化、近そうです♪
        インスラ綺麗ですか!
        それは羽化が楽しみですね♪

        俊くん、こんばんわ^^v

        このままあったかくなるといいですね~
        でもあったかくなると国産が羽化ラッシュで
        忙しくなりますねぇ

        komachiさん、こんばんわ^^v

        うちも暖房切りましたよ~
        このまま暖かくなるといいですね♪

        無事羽化祈願
        ありがとうでございまするするまっする♪

        かものはしさん、こんばんわ^^v

        明日はもっと暖かいですか!
        それはいいですね、
        虫も人間もすごしやすくなりますね♪

        月読さん、こんばんわ^^v

        そうです、ボトルマジックならぬ
        ズームマジックです(笑
        実際はインスラなんで量ってませんが
        いいところ15gってとこでしょうか

        自分的にはランプリマで
        一番緑が綺麗だと思います♪

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        インスラはパプと違って
        休眠長めですからね・・・

        こんちわ♪

        まずは、全て元気なのが一番ですねv-218

        スラリス自体、全く無知なのですが~
        いい色にノッテきましたね!
        皆、無事に羽化まで行くといいですねv-392

        Re: マット交換!

        インスラリスもいいよねえ。(^^;;;

        Re: マット交換!

        ☆一番星☆さん、まいどん^^

        お~もうすぐですな~♪
        しかし、ランプリマの判別はむずいっすよ~v-388

        インスラは休眠長い種と短いのが居ますから、気を付けて♪

        こんばんは^^

        なかなか黄色く成熟していますね^^
        蛹化までもう少しですね!

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        そうですね~元気が一番です♪
        無事羽化してほしいっすね!

        おます♂さん、こんばんわ^^v

        インスラリス綺麗ですよね~♪^^

        白三さん、こんばんわ^^v

        もともと雌雄判別は苦手なんですが
        これだけ小さいとさらに分かりにくいですよね~

        インスラの休眠が短いのって
        パプとのハイブリットだなんてある人から聞きましたが
        ほんとなんですかね・・・?

        パプキンさん、こんばんわ^^v

        う~ん、待ちきれないっす!
        早く成虫がみたいで~す♪^^

        Re: マット交換!

        綺麗な色見せてなぁ~
        σ^^みたいにはヤメとこね~(爆

        金太郎さん、こんばんわ^^v

        綺麗なの見せられるように
        現在VIP待遇です!
        って言っても、なるべく触らないように
        奥の方に置いてあるだけですが・・・(笑

        黒いのは結局7頭しか採れませんでした・・・

        Re: マット交換!

        こんばんは
        インスラ綺麗ですから
        羽化が楽しみですね^^
        誰かさんを見習わないように
        しないといけませんね↑(爆

        ☆一番星☆さん、こんばんは^^

        なんか変わったレンズ使ってますね~^^
        魚眼レンズってやつですか!?
        最近カメラ買ったんでレンズにもこだわりたいのですがなかなか良いお値段で。。。
        インスラリスキンイロクワガタの幼虫にしたらメチャクチャでかいんじゃないですか^^
        これは羽化が楽しみですね~♪

        Re: マット交換!

        ☆一番星☆さん、こんばんわ!
        インスラリスは綺麗ですよね。成熟時期がバラバラなのが少々やっかいですけど、それを補って余りある魅力がありやすね。
        どんな色が出るのか楽しみですね♪

        Re: マット交換!

        こんばんは~
        なんか良い感じに肥えてますね。
        ヨメが肥えるのは嫌ですが、ニョロが肥えるのは嬉しいですよね ← 暴言(笑
        羽化が楽しみですね。

        こんばんは♪

        おぉ~

        インスラリスですかぁ~…

        僕の好きなキンイロbest3に入ります(爆
        あの色は奇麗ですよね~

        ブリ頑張ってください!

        こうじんさん、こんばんわ^v

        インスラ、羽化が待ち遠しいです!
        まだニョロですが・・・(笑

        M's キング さん、こんばんわ^^v

        なぬなぬ・・・魚眼レンズ???
        違いますよ~
        うちのカメラ調子悪くて
        マクロ撮影するとこんなんなっちゃいます・・・(笑
        そろそろかえどきかなぁ・・・

        うかれぽんち。さん、こんばんわ^^v

        そうなんですよね~
        でもまあ、8頭いれば1ペア位は
        うまくいくんじゃないかと・・・あまいかな・・・(笑

        ほりささん、こんばんわ^^v

        そうなんですよ~
        以前飼育した時と比べて
        全然肥えてるし、大きいんですよ~
        ちょっと楽しみです♪

        ★Tatsu★さん、こんばんわ^^v

        ですよね~
        自分もインスラのメタリックグリーン
        BEST3です♪

        って言っても
        パプとアウラタとインスラの3種しかやったことありませんが・・・(笑

        こんばんは^^

        いや~メチャ暖かいですね^^
        温室の温度が上がってまずいデス(汗
        インスラでかそうですね^^
        色も絶品な虫だし、期待はMAX!
        楽しみです^^

        こんにちわ

        インスラもうちょいですかね^^ オイラパプキン専門ですがランプリマは綺麗で可愛いですよね^^

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


