スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        BIGな着弾♪ 

        カテゴリ:マンディブラリス

        今日は着弾ネタです♪

        先日、ミミchanから、
        『イヘヤノコくれ~』と連絡があり(笑

        成虫ペアとニョロ箱にはいるだけ押しつけちゃいました~

        この寒さで成虫ペアがグロッキー着だったようですが
        『温室投入で無事起きたよ~』と画像付きでメールがきました!

        あぁ~よかった、よかった~♪






        SANY1162.jpg

        ・・・って、お前さんかい!

        あなたは、マンチカンの姫嬢じゃなぁ~い・・・
        まあ、今起きました~って感じだけど・・・



        んで!
        ミミchanからも飛んできました~!

        ミミchan (3)
        Hexarthrius mandibularis mandibularis
        マンディブラリスフタマタ ボルネオ産 F2

        ずっと欲しかった、赤いマンディブ貰っちゃいましたぁ♪





        そして、それだけじゃなく!


        ミミchan (13) ミミchan (11)

        Hexarthirus mandibularis sumatranus
        マンディブラリスフタマタ スマトラ産 WF3

        そしてこの個体すごいんです!
        なんと兄妹に白眼が出ている血統なんです!

        確率の問題ですが、かなりの高確率でWBということになり
        次世代に期待の持てるペアなんです!!!


        ちょっとプレッシャーという重圧にやられそうですが・・・

        マンディブのスペシャリスト、ミミchan
        『ブリは様子を見ながら5月まで待ちなさ~い!』
        とのことですので・・・はやる気持ちを抑えつつ5月までVIP待遇です♪

        ここから、W・Eの累代出来たら最高だなぁ♪



        そして、まだ続きますよ~!

        ミミchan (7)

        オオクワで有名な元木さん
        作っている商品だそうです


        これがまた、うまい!
        ご飯の友に最高です!
        また注文しちゃおうかなぁ!



        イヘヤノコとの交換じゃあ、釣り合ってないですね~~

        ミミchan、ありがとう~

        そういえば、今思ったんだけど・・・・・
        前はHNって、ミミchanだったよね~???☆一番星☆の勘違い???

        今見たら、chan がなくなってる~?

        もしかして、ビッダIDだけだったりして・・・

        まいっかぁ~ chan ついてても


        よ~し!マンディブ、がんばるぞ~!


        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ☆一番星☆さんこんばんは^^

        ボルネオマンディですか^^しかもWWまで入手できたときたら力が入っちゃいますね^^v
        5月頃が楽しみですね♪

        Re: BIGな着弾♪

        ボルネオ・マンディいいですね~♪
        スマトラ・マンディもWEが固定できれば最高ですね!
        マンディは一番好きなクワガタなんですが、今、我が家には1頭もいないので羨ましいです!
        今年の夏ごろには2度目のリベンジに挑む予定ですけどね^^;

        Re: BIGな着弾♪

        いいなあ。

        WBxWBはWW出す自信だけはあります。(笑)

        レギのWWやWBがドンドン増えていきます。

        Re: BIGな着弾♪

        こんばんは~
        >成虫ペアとニョロ箱にはいるだけ・・・
        箱のサイズが気になりますが?
        140サイズとかならカナリ過激ですね(笑
        赤マン、白マンですか!
        おめでとうございます!
        楽しみですね~

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        こりゃまたビッグなお届ものですね~
        頑張って累代して色眼出さないといけませんね~
        5月のセットが楽しみです!
        ちなみに・・ミミさん実はめちゃ御近所です(笑

        komachiさん、こんばんわ^^v

        国産ノコとの交換で
        とてもBIGな虫いただいちゃいました~♪
        もう力はいりまくりです!
        それも見透かされて、
        5月まで待てと指令もきましたが・・・(>_<)

        かものはしさん、こんばんわ^^v

        マンディブラリスは飼育したかった種なので
        かなり気合入ってます!
        かものはしさんも夏にリベンジですか!
        お互い頑張りましょうね~^^v

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        理論的にはWB×WBならWWでますね~
        危険な落とし穴は25%のBBが絡むことですかね~

        最近レギのW・E増えてきましたね~
        来年あたりには自分も飼育できるかなぁ~

        ちぃ~す^^

        おっ!一揆に増えましたね~!
        おめでとうっす^^

        マンディブは、σ^^も羽化後8ヶ月~1年は
        待つようにと言われましたよ。。。
        急ぐと 無性卵が多き見たいなので、
        焦らず じっくりと行きましょうね^^V

        ほりささん、こんばんわ^^v

        いやいや60サイズですよ~
        でも成虫ペアとニョロ14頭も
        押し付けちゃいました~(笑

        赤マン、白マン、やる気マンマンです(笑

        ブリが楽しみです♪

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        BIGな着弾でした~
        こっちは新亜種とはいえ、
        国ノコなので申し訳ないっす・・・(>_<)

        へぇ~ご近所さんなんですかぁ(笑

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        やっぱりどの種も
        成熟度が重要なんですね~!
        でも1年も待てない~
        その間に落ちたら・・・
        なんて考えると、少し早いと
        分かっててもセットしちゃうんですよね~(>_<)

        Re: BIGな着弾♪

        BBが出たらWWをつけてWBの繰り返しでドンドン累代していきましょう(笑)

        yoshikuwaさん、またまたこんばんわ^^v

        見た目でBBとWBの区別がつけばいいんですけどね~
        まあ、yoshikuwaさんが言うとおりWWがいれば
        WW×BBで次世代は100%WBですからね
        でもそのWWがいないんですよね~(>_<)
        このペアがお互いWBであることにかけます♪

        こんばんは~

        赤いマンディの子ですか~
        しかも、WE血統のマンディも!!
        羽化&次世代が楽しみな種ですね♪

        ばわ^^

        どんどん!どんどん増えてますなぁ~
        ええこっちゃねー
        マンディ頑張ってよ~ん♪

        以前こちらで見た種、ポチッちゃった(爆

        俊くん、こんばんわ^^v

        マンディブ初飼育にして
        すごいのいただいちゃいました~♪
        羽化&次世代が楽しみです♪

        こんばんは。^^

        まさに・・イヘヤ長者、凄いですね。(*^^)v
        2産地のマンディブとも順調に行けるとイイですね!

        金さん、こんばんわ^^v

        どんどん増えてますよ~
        マンディがんばります♪

        あれれ~
        これ以上、増種はせんようにとか何とか
        言ってませんでした~(笑

        しかし☆一番星☆のブログで紹介した種ですか・・・?
        えっ~!もしかしてインコですかぁ!!!
        インコ売ってるんですねぇ~(笑

        ほんとはなんだろう?
        言ってくれれば、飛ばせるのもいるんで
        言ってくださいね~♪

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        イヘヤノコさまさまです(笑
        2産地マンディブがんばります!
        そういえばティーノさんから頂いたコクワちゃん
        春頃ってことでしたが、
        もうカップの中でハッスルしまくってるんですけど~・・・(笑
        早めにセットした方がいいですかね~?

        Re: BIGな着弾♪

        一番星さん おはようございます
        素晴らしい着弾ですね^^
        赤マンディかっこいいし、
        WBは沢山採って、次世代でWWみたいですよね^^

        Re: BIGな着弾♪

        素晴らしい着弾ですね、
        持つべきは虫友さんですね。
        プレッシャーもあるでしょうが、
        がんばってくださいね。

        ところで「しめじしぐれ」って
        菌床製品の副産物利用商品なんですかね、
        美味そうだなあ。

        こうじんさん、こんにちわ^^v

        ほんとにすばらしい着弾でした~♪
        赤いマンディもW・E血統もがんばります♪

        mahitaさん、こんにちわ^^v

        うれしい着弾で
        ほんとミミchanには感謝感謝です♪

        プレッシャーもありますが
        やりがいの方が大きいですね~^^

        元木さんの本業が昆布製品加工経営らしいです
        菌床商品とは関係はないと思いますが
        これ、ほんとに激うまです♪

        ばんわ♪

        これは!これは!
        素晴しい着弾じゃ~ないですか♪

        マンディブ!ぜひ、2種とも
        イイ子を見せてくださいね♪

        それでなくてもマンディブはカッコいいですよね~
        それで、赤系とWEだものなぁ~素敵です♪

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        素晴らしいですよね~
        自分もびっくりしちゃいました~\(◎o◎)/!

        まさか、ノコがマンディブに変わるなんて~うれすぃ~~~(^O^)/

        がんばります!

        こんばんは^^

        でた~!あのボルネオマンディですね
        凄いなぁ~赤いカッチョエ~奴出してね~^^
        あらら・・・白も・・・
        豪華過ぎだ~v-394
        ミミさんって凄い方だったんですね^^

        DORTAKUさん、こんばんわ^^v

        そうです!
        あのボルネオマンディです!
        赤・白で豪華ですよ~
        是非ミミchanのプレも覗いてみてくださいね~♪
        いいのがいっぱいですよ~♪

        Re: BIGな着弾♪

        お、いいの着弾しましたね!
        マンディブラリス、ブリードは焦らなければ大丈夫ですよ。
        なんたって、今我家で産んでいる雌も、羽化して1年以上経過している♀ですから…(笑
        いやー、楽しみですね♪

        うかれぽんち。さん、こんばんわ^^v

        焦らなければ、大丈夫ですか!
        うかれぽんち。さんもマンディブ得意ですよね~
        また教えてくださいね~♪^^

        Re: BIGな着弾♪

        増種・・・勢い止まりませんね^^

        マンディは・・・苦手ですorz
        WD2回買って、極少の♂しか羽化実績ありません(笑)
        ミミchanは知ってますよ^^
        人柄のよさそうなヒトですね。あっ・・向こうは知らないでしょうけど^^

        こんばんは。(*^^)

        おぉ、また増種した様で。(*^^)
        自分も、負けてられない。(笑)

        源八さん、こんばんわ^^v

        増種止まりませんよ~^^v

        マンディ苦手ですか!
        自分は初飼育なので・・・
        がんばりますよ~

        自分もノコを購入したのがきっかけで
        直接お会いしたことはありませんが
        いつもメールで交流させてもらってま~す♪
        とてもいい方ですよ~
        プレ是非応募してあげてくださいね~^^
        (当選するかは運任せですが・・・汗)

        パプキンさん、こんばんわ^^v

        増種しましたよ~^^
        何言ってるんですかぁ
        増種のペースでは
        すでに☆一番星☆の負けですよ~
        最近のパプキンさんのペースには勝てません・・・(>_<)

        こんにちは

        ボルネオ・マンディ、いいのが着弾しましたね。
        σ^^も憧れます^^
        プレに応募しちゃおうかな~^^
        それにしてもプレ内容もボリュームありますよね。
        盛り上がりそうですね~

        かっつさん、こんばんわ^^v

        赤いマンディ貰っちゃいました~♪
        プレ企画!是非、応募してあげてくださいね~♪

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


