スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        アマミノコの測定! 

        カテゴリ:アマミノコ

        さむ~~い・・・プルプル
        なんか、エヘン虫くん  来てるみたいで・・・
        嫌な予感が~~~
        気合で乗り切るぞ~!


        では、虫いきま~す♪

        先日暇だったので2頭だけ体重測定してみました~!

        アマミノコ アマミノコ (3)

        Prosopocoilus dissimilis dissimilis
        アマミノコギリで~す!

        左がマット飼育、右がカワラ菌糸です
        自信はありませんが、たぶんどちらも♂のはずです・・・?


        いままで量ったことないから分からないけど・・・どうなんだろう?
        てことで、近いうちに残りの数十頭も交換しないといけませんね・・・

        う~・・・なんかやばそうなので
        今日は早く寝ま~す!

        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        お大事に~

        ヤバイですね~ココはしっかり
        寝て休養して下さいね^^
        アマノコやったことないので
        分からないんですが
        コンナに体重がのるんですね^^
        特にカワラの方がイイ感じv-218
        左が・・・プロフィールの3ニョロはマットと
        右は・・・その他クワガタがカワラ菌糸と
        ゴメンチャイ^^;ウザイっしょ

        こんばんは。^^

        再び、えへん虫到来! な感じですね。
        悪化させるとヤバイですので、お大事にどうぞ!
        アマミはマットより、カワラの方がイイ感じですね。
        最終的には・・どのような結果になるのか楽しみですね!

        Re: アマミノコの測定!

        インフルエンザも流行ってますから、
        無理せずに寝ましょう。

        アマミノコってカワラで伸びるんですね、
        ノコはマットって思ってました。
        さすがです。

        ばんは!

        ノコって結構重さでますね!!
        我が家のオオクワより重い(爆

        DORTAKUさん、こんばんわ^^v

        まだ寝てなかったりして~v-411
        皆さんのブログ見てるとつい!

        そうそう、左のニョロ3兄弟が・・・って、うぉい!(笑

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        ありがとうでやんす~♪
        気合で切り抜けますよ~!

        カワラがどうなのかわかりませんが
        大きいアマノコ見たさの悪あがきです・・・
        これが吉と出るか凶と出るか・・・
        昔から国ノコに菌糸はタブーだとは聞きますが・・・

        mahitaさん、こんばんわ^^v

        ありがとうございます♪

        ノコにカワラ菌糸・・・
        ほんとにこだわってる方からすると
        邪道だと言われちゃいますが
        大きいの見たくて・・・入れちゃいました・・・

        tanaichiさん、こんばんわ^^v

        tanaichiさんのオオクワより大きいですか~!?
        それはいいすぎですよ~(笑
        実際今まで量ったことあまりないので
        大きいのかすら分かりません・・・(笑

        こんばんは^^

        お!
        なんだかヤバそうな状況ですね!?
        今頃眠られてるでしょうか?
        うちの子も40℃熱を出して寝込んでます。
        ウイルス性の風邪なんかが流行っているみたいですので、お大事に~。
        あ!うちのアマミも交換しなきゃ(・ω・;)

        ☆一番星☆さんこんばんは^^

        イイカンジに育ってますね^^
        オオヒラでやりそうなノコをカワラとは^^でも現在のギネスは確かカワラでしたよね?利にかなってるのかも^^
        体重的にもこのままいけば70UPはしてくれそうですね^^v
        羽化まで楽しみですね^^v

        B.Diamondさん、こんばんわ^^v

        それが、寝てなかったりして・・・(笑
        ご心配ありがとうございま~す♪
        それよりお子さん大丈夫ですか~!
        自分は1晩寝ればだいたい治るんで、ご心配なく~♪

        komachiさん、こんばんわ^^v

        現在のギネスって、カワラなんですか!
        知らなかったぁ~!
        今から、アマミ全部カワラに入れちゃおうっかなぁ~♪(笑

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        早く寝ましょう!
        アマノ君は体重を測ったことが・・・あったような気がしますがデータ残って無いですね><
        でも皆さんが言うように右の幼虫は期待できる体重では無いでしょうか?
        ですので安心して早く寝ましょう(笑

        こんばんは^^

        カワラ、良い感じですね~♪
        ミヤマ系とか、みなさんカワラを使って良い成績を出されてるんですが、あの臭いと劣化の早さが嫌いで、必要最小限にしかカワラを使わない私です・・(汗)
        もうちょっとカワラも使ってみようかな・・?

        Re: アマミノコの測定!

        我が家ではカワラだと全般的に早く羽化する傾向があるので、もしかすると成長の早い分だけ重いのかも?
        でも、ハスタートをカワラで育てたときは、その個体が最大サイズになりましたよ。
        お大事にしてください!

        Re: アマミノコの測定!

        カワラの方が成長するんですね~
        自分はマットですな ← 安上がり(笑

        風邪気味ですか・・・
        こじらせないように暖かくして休みましょう!
        お大事に!

        Re: アマミノコの測定!

        ムシ弄らんと、はよ寝ぇー
        ニョロは勝手に育つ!
        体調整えるんが先っすよ~

        Re: アマミノコの測定!

        気温の変化が激しいから
        体気を付けて下さいね!
        やっぱり、菌糸の方が大きくなるんですね^^

        さすが^0^

        おはよぉ^0^/~
        無理しちゃダメよぉ、若くないんだから^^0ゞ

        ノコのカワラ飼育!  究極?だね、やるねぇ、さすが^0^

        ミミはノコはマット飼育だけど、
        アマミは別格って言うか、♂は25gとか平気で行っちゃうんだヨ。
        ♀も12~3gとかネ。

        そんけんになると75とか行くヨ。きっと^^
        75upはかなりの雄姿に感動する *^^*
        だって、ノコの75upだよぉ。 手に取ってみたいでしょ???
         (そぉなると80を出したくなるんだけど^^
          3年経っても80は雲の上だわ…)
        ミミは1年生の時は、ノコはオキノコと本土・トクノシマしかやってなかったら、
        20gを越えた時は、異常かと思って
        師匠に電話しちゃった^^;

        だって普通のノコの♂のグラムが、アマミは♀のグラムなんだモン^^;;;

        ♀も羽化するとでっかいのはオオクワ並だから^^

        まず無事羽化だネ♪

        応援ありがとネ♪♪

        こんにちは

        エヘン虫はブリードしない方がいいですよ^^
        しっかり直して下さいね♪
        アマノコいい感じに育ってますね~
        いい顎が期待できますね♪

        こんちわ~ ☆一番星☆さん  ^^

        体育会系は・・・・v-371 食って寝る
        流石・・・・実行されてますな~  v-218

        こんちわ♪

        くれぐれも気をつけてくださいね!
        今日は弄っちゃ~ダメですよ(^▽^笑)

        やっぱ、ここでもカワラパワーの方が
        優勢なのですねv-219
        カワラって凄いなぁ~

        でも、資金が掛かりすぎるところが
        難点ですよね~今更ですがv-390

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        右のニョロは期待できますか~♪
        なおはるさんのお墨付きをいただいたので
        安心して寝ちゃいましたよ~♪^^

        かものはしさん、こんばんわ^^v

        カワラで飼育すると
        早期羽化が続出ですと~!
        そりゃ、まずいっしょ~!!!
        でも、そうなったとしても
        ど~することもできませんね・・・
        現在常温なんで間違っても
        蛹化することはないと思いますが?

        ほりささん、こんばんわ^^v

        カワラがあっているかは分かりませんが
        大きいやつ見たさの悪あがきです・・・v-407

        ありがとうございます
        昨日早く寝たら、だいぶ良くなりました~♪

        金さん、こんばんわ^^v

        ニョロは勝手に育つ!
        これ気に入りました~!v-411

        ありがとうで~す^^
        昨日早く寝たら、だいぶ良くなりました

        こうじんさん、こんばんわ^^v

        そうなんですよ~
        外仕事はつらいっすね~!
        こうじんさんも、お体には
        気をつけてくださいね~♪

        ミミchan、こんばんわ^^v

        あれれ~?
        今日は拍手コメじゃないんですね~!
        こっちへのコメって、初めてですね~ありがと~~~♪

        むむっ!v-403
        誰が若くないって・・・
        まだ、20代ですよ~~~!気持ちは♪
        精神年齢なんて、さらに・・・(爆

        でっかい、アマミ見れるかなぁ・・・

        広告と応援くらいしかできないけど
        プレがんばってね~♪

        かっつさん、こんばんわ^^v

        エヘン虫は、ブリしたくないなぁ(笑
        アマノコ、悪あがきが
        どういう結果になるか楽しみです♪

        kazuさん、こんばんわ^^v

        えっ!
        ☆一番星☆って、体育会系だったんですか~
        まあ、そっちの方が得意ですけど・・・(笑

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        え~・・・
        今日は弄っちゃだめですか~

        カワラってコストがね~
        もう大変です・・・

        さてさて、虫弄りっと!v-411

        あーくさん、こんばんわ^^v

        あーくさん、コメ飛ばしちゃいました・・・
        ゴメリンコ~!わざとじゃないので許してねぇ♪

        カワラ臭いますよね~
        詰めるのもめんどいしね~

        でも、☆一番星☆は使いますよ~無計画に・・・v-411

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


