スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        ネブトくんの引っ越し パート3! 

        カテゴリ:チチジマネブト

        こんばんわ~
        昨日は早く寝て、風邪もひどくならずにいい感じです!
        コメいただいた皆さん、ありがとうございました~♪
        皆さんも、気をつけてくださいね~♪

        先日のグランディスネブト&チュ、チェ、ちぇりふぇるネブト(言いにく~!笑)
        に続いて今日もネブトの引っ越しネタです!
        まあ、これも同じ日に引っ越ししてんですけどね・・・

        チチジマネブト
        Aegus ogasawaraensis chichigimaensis
        チチジマネブト

        ティーノさんから、いただいたネブト第3弾です

        チチジマネブト (2)

        ちゃんと11頭みんな元気でしたよ~♪

        で、個別に200プリカに・・・
        プリカの画像がない・・・またか!

        次は800ボトルか、中ケース多頭飼育か、
        どっちにしようかなぁ・・・?





        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんばんは。^^

        チチジマ11頭が全て生存していて、良かったですね!
        本当は…数頭は死着分だったのですが。。(^_^;)
        チチジマ幼虫は、繭玉作成の段階まで200ccで、大丈夫です!
        ネブトにおける、800cc単独or中ケースの多頭飼育は・・・
        大型のグランディスネブトだけに、して置いてください。(汗)
        国内外のネブト幼虫は・・あまりにも容器サイズが大きすぎると、
        体内のバクテリアコントロールが上手くいかないようで、
        安定期に入った3令でも、あっけなく死んでしまいますので。(汗)

        こんばんは

        あれ?チェリフェルじゃなくて、チチジマの間違いじゃないですか?
        スペースを削減したいのならば、多頭飼育をお勧めします。

        ばわー

        あーネブトやね~
        乳島ですかぁーいいかもね~(笑
        ニョロで、ナンカ文字にして欲しかったなぁー(爆

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        んなんだ チチジマに絡んでスパム書き込みが来たか(笑
        画像認証もセットしているのにこ奴らメンドいな~。
        でチチジマ11頭とティーノさんにしてみてはチョイ少なめかなv-413
        ネブト意外と難しい見たいですね~
        ネブト飼育ガンバです!

        こんばんは~

        ちぇ、チェリフェル…
        言いにくいですね…
        早口言葉に使えるかもww
        おっきくなるといいですね~(^^)

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        みんな元気でしたよ~♪
        なんとぉ!200プリカでOKですかぁ!
        では、グランディスだけは
        さらに広い空間で育ってもらいますねぇ♪

        パプキンさん、こんばんわ^^v

        あちゃ~
        間違えた~(笑
        ありがとうです!
        早速直しちゃいました!

        金さん、こんばんわ^^v

        ニョロで文字っすかぁ?
        この大きさじゃぁ、ちょっと厳しいかも・・・(笑

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        ん~チチジマに絡むのはおかしいですね~
        実は自分記事間違ってて、
        さっき、チェリフェルからチチジマに直したばっかりなんですよね~
        まあ、いろんなリンクから飛んでくるのはね~・・・
        何処からか解析してみようかな~(笑

        俊くん、こんばんわ^^v

        言いにくいよね~(笑
        大きいといっても小さいけどね~♪

        こんばんは^^

        風邪、こじれずに良かったですね。
        私は、風邪ひいたかな?と思ったら、塩水を鼻から吸い込んで喉の奥の方を洗い(鼻うがい)、さっさと寝ます。
        みんなに信じられないと言われますが、結構効くんです、これが。
        ネブト、ちょっと興味あるんですよねえ。ブラティオドンとか、顎がカッチョエエなあ・・と。

        こんばんは^^

        乳自慢・・・そんなに大きくナイですv-402
        やばい・・・金ちゃんと同じ部類だ(爆
        ゴメンネ~^^
        どんなネブトなのか?全くわかりません(汗
        デッカクなるやつですか?

        こんばんは

        国産のネブトですか?^^
        ネブトって本土にもいるんですか?
        実際の個体を見た事ないので
        見てみたいですね。小さいのかな。

        おはです!

        う~、見た事ないし、もちろん飼育も(^_^;)
        プリカの方が良さそうですね場所も取らないし。
        11頭全て無事に羽化願いますm(__)m

        う~ん、何かまともなコメになってしまった
        次回は、頑張ります

        こんちわ♪

        たいした事がなくて何よりですv-218

        しかし、弄りましたねぇ~v-389
        (`m´〃)うししし

        ネブトは全部無事でこれまた良かったですね♪
        800ccに入れた場合、VIP扱いと
        なるのでしょうか??

        あーくさん、こんばんわ^^v

        鼻うがい・・・
        #%&Z◎!!!
        鼻いった~ぃ(T_T)
        マジで効くんですか~
        痛いだけなんですけど・・・(爆

        ネブト興味あるんですか~♪
        よ~し!あーくさんのために頑張るぞ~!

        DORTAKUさん、こんばんわ^^v

        あれ?金さんと
        同じ部類だと思ってましたけど・・・(笑

        このネブトはでっかくはならない種みたいですよ~!

        かっつさん、こんばんわ^^v

        父島 中央山産で国産のネブトです
        が、自分も見たことないので
        分かりませ~ん・・・(汗

        早く成虫見たいです♪

        tanaichiさん、こんばんわ^^v

        自分も見たことないし・・・
        もちろん飼育も~(笑

        まともなコメで全然OKですよ~
        いつもありがとうっす♪

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        たいしたことなかったです!
        2日たった今、すこぶる快調です♪v-411

        チチジマネブトは800じゃダメなようです!
        200プリカで十分だそうです
        なんてエコな虫なんでしょう(笑
        しかし、危なかったぁ・・・ここで記事にしてよかったです♪

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


