スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        蛹化で~す♪ 

        カテゴリ:DHヘラクレス

        今日は残業だったためこんな時間に更新っす・・・

        昨日何気に覗いたヘラくんのケース・・・

        ヘラ蛹化

        見づらいかもしれませんが、蛹化しているようです!!!

        なにもこんな三角コーナーに作ることないのに・・・

        一応☆一番星☆の見立てではオスのはずだったんですが
        蛹室小さいし・・・どうなんだろう?


        やっぱり掘って、人口蛹室ですかねぇ・・・


        と、お腹もすいたんで、今日はこの辺で・・・

        では、では~(^O^)/



        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんばんは

        才才-!!w(゚o゚*)w
        ヘラヘラ蛹化おめでとうございます。
        ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
        しかし、見事に、隅に、蛹室作っていますね。(・m・ )クスッ
        人工蛹室の方が、いいかもですね。

        σ(^^) が、キャラ変わりましたかぁー?
        ただ、顔文字が、使えるようになっただけですよぉー。(爆)
        これからも宜しくです。

        こんばんは^^

        OH~蛹室^^
        コーナーつくなんて、マニアック~(笑
        カブちゃんは分からないですけど
        掘りたくなりますよね。
        腹減った?この辺で?
        もしかして食う気ですか?爆

        こんばんは^^

        なんで、こいつらはこうも隅っこに蛹室を作りたがるのでしょう?(ーー;)
        今か今かと待って、十分に黄色くなって腹筋運動しかしなくなったタイミングで、人工蛹室に移動!ですかね。

        こんばんは~^^

        もう、食事を終えて、掘られてるころでしょうか?(笑)
        ヘラは角曲がりの心配もあり、気になるんですよね。

        次回記事で、でっかいの、見せてください!

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        掘り師の称号をあなたに(爆

        Re: 蛹化で~す♪

        ヘラ♂はケース壁に蛹室が見えたら掘り起こして人工蛹室がオススメです。
        3週間後に蛹室の上を崩して露天掘りし、完全に棒状になったら引越しです。
        1ヶ月後だと蛹化しちゃう可能性があるので、蛹室作成確認後の3週間後ぐらいが経験則では絶妙のタイミングだと思いますよ。

        Re: 蛹化で~す♪

        おっ!やっちゃってますね。。。

        っで!掘るの掘らないの?

        しつかりご飯を食べて 考えましょ~う(爆

        ばんは!

        蛹化おめでとうっす
        こりゃまたヘラな所に、作りましたね~。コーナーんでもきっと大丈夫っすよん♪(無理やり過ぎ?)
        なんか大きさ♀ぽいっすね

        こんばんは。^^

        残業、お疲れ様です。(*^^)v
        ややここでも・・掘り士ですか! 流行っていますね。(爆)
        ♂♀、どちらか分かりませんが・・無事に羽化してくるとイイですね!

        Re: 蛹化で~す♪

        う-

        家の小さい画面じゃわからないです(><)

        ぱぱゴリラさん、おはようっす ^^v

        ヘラは今期落ちまくりましたが
        なんとか蛹化する個体も出てきました
        しかしなんでこんなすみっちょに・・・(>_<)
        基本は掘らない☆一番星☆も
        掘らなきゃいけないだろうなぁ~

        DORTAKUさん、おはようっす ^^v

        見事に三角コーナーに
        やられちゃいました~(>_<)

        やっぱ、掘った方が無難ですかね~

        食う?何をですか?
        いやぁ、プリプリしてて、
        うまかったぁ~♪

        あーくさん、おはようっす ^^v

        えっ!
        あーくさんのところは
        いつも何ですか~(笑
        なにもこんな端っこに作らなくてもね~

        腹筋運動が始まったら人口蛹室ですね!
        自分も毎日腹筋してますが、やっぱり人口蛹室行きですか?
        黄色くはありませんが・・・(笑

        B.Diamond さん、 おはようっす ^^v

        昨日はメシの後、風呂入って寝ちゃいました~(笑
        ☆一番星☆の見立てでは♂だったのですが
        蛹室の大きさと採集体重からすると
        曲がる恐れのある角がないかもです・・・(爆

        なおはるさん、おはようっす ^^v

        基本は掘らない☆一番星☆ですが
        (人口蛹室作るの面倒だから・・・笑)
        今回は掘った方がいいですかね~?

        ・・・って、今回掘るか迷ってるだけで
        掘師の称号いただけるんですか!ラッキー!
        ???いらんわい!そんなも~ん(笑

        かものはしさん、おはようっす ^^v

        完全に棒状になったら・・・
        おぉ!あのベルギーマッシュポテトのような状態ですね(笑

        蛹室作成後3週間ですか!
        いつ作ったんだろう?
        しばらく見てなかったからな~(^_^;)ハハハッ・・・

        たかパパさん、おはようっす ^^v

        う~ん・・・掘った方がいいですよね~
        って、なんか楽しそうですね♪
        掘らずに曲がった方がネタになるのかなぁ!
        でも曲がる角がなくてもネタになるなぁ!
        掘ってもネタになるし・・・
        さあ、どうしよう(笑

        tanaichiさん、おはようっす ^^v

        ちょっと、きびしいで~す!
        おかげで頭使って目が冴えました~♪(笑

        やっぱりそう思いますか・・・
        自分もオスとして飼育してきましたが
        そんな気がします・・・(>_<)

        ティーノさん、おはようっす ^^v

        いやいや、掘師の称号は
        なおはるさんのものです!
        自分みたいな若輩者には
        おもしろすぎます(笑

        そうなんですよ!
        経過はどうあれ
        結果が全てです!

        こんちわ~ ☆一番星☆さん  ^^

        蛹部屋確認かい・・・今月は完全放置だね~  v-219
        そんだけ大きな窓作ってるから中確認出来ない?

        大型だと前蛹長い場合もあるから気おつけてね~~~   v-410
        折角ここまできたからさ   v-218  

        yoshikuwa さん、おはようっす ^^v

        大丈夫ですよ~
        画面が大きくても
        きっとわかりません・・・(笑
        なんか光っちゃって
        うまく撮れないんですよね~・・・

        kazuさん、おはようっす ^^v

        中を見てみると・・・
        向こうもこっち見てました~(笑

        たまに腹筋してるようです(ダイエット?
        やっぱ掘っちゃおうかなぁ・・・?

        こんちわ♪

        残業お疲れ様でした♪

        で!当然、『堀るぅ~』を
        応援いたします(`m´〃)うししし

        ただ、面白いところに蛹室を作成
        するものですね(^▽^笑)

        ♂でしたらどのように蛹化してるのかな??

        こんにちは

        コーナーですか、それまた微妙ですな~^^;
        掘り掘りしたくなりますよね、もし♂なら角が・・・・・
        って心配しますからね。
        腹ごしらえしてから実行ですか~^^

        一番星さん、こんにちは^^

        ケースは、四角より円柱の方が良いらしいのですが、
        ヘラクラスになるとサイズに合ったビンを探すほうが難しいですよねv-356
        バックナンバーのクワ雑誌になりますが、雑誌によると自然界では四角は認識できないらしい^^;
        でも角曲がりさえなければ問題ないさぁ~v-411

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        掘るに1票ですね!
        まあ、こんな隅っこに作られたら
        掘るしかないですね・・・

        かっつさん、こんばんわ^^v

        ♂確定なら掘りますが
        ちょっと小さいんですよね~
        小さいオス・・・\(◎o◎)/!

        昨日は腹ごしらえの後
        さっぱり入浴、そして寝てしまいました~♪
        今のところまだ掘ってません♪

        M's キング さん、こんばんわ^^v

        虫は四角は認識できないんですか~!
        それは面白いことを聞きました!
        このニョロくんは近いうちに
        掘り掘りしようかと思ってます!

        Re: 蛹化で~す♪

        こんばんは
        ♂なら間違えなく掘らないといけませんね^^;
        オアシス準備急がないと~
        無事の羽化を楽しみにしています!

        こうじんさん、こんばんわ^^v

        ヘッポコ☆一番星☆の見立てでは♂です!
        でも実際はわかりません!v-393

        オアシス、使い回しじゃ駄目ですかぁ?(爆

        Re: 蛹化で~す♪

        気を付けないとツノ曲がりが・・・
        掘ってみましょう(笑

        ほりささん、こんばんわ^^v

        やっぱり掘った方がいいですか?
        まあ、角があったらの話ですよね~(笑

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


