スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        蛹化! 

        カテゴリ:パプアキンイロ

        こんばんわ~♪

        先日紹介した、インスラリスに続き

        赤いパプキンのニョロ達が
        続々蛹化してきました~♪

        30頭位いたと思うのですが(思うのですがって・・・いいかげ~ん・・・ 笑
        メスだろうなぁって個体たちが蛹化してきました

        パプ赤蛹 パプ赤蛹 (2)


        見づらい画像でゴメンチャイ♪
        自信はなかったのですが、見立て通りメスでした~♪

        パプは省スペースでいいですね~♪
        ちなみに☆一番星☆
        メスは60ccカップで、オスは120~200カップです!
        いいんです・・・大きさは狙ってないので・・・(^_^;)ハハハ・・・

        さてさて、問題は赤いペアからの次世代ですが
        赤い個体が出てくるか楽しみです♪

        ちなみにオスはまだニョロで蛹化する気配すらありません・・・

        サイズはとりあえずいいので、温度あげちゃいました~
        ♂たちも早く蛹化しなさ~い!プンプン!









        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        Re: 蛹化!

        パプちゃん、まずは無事に羽化させちゃいましょう。
        そして、どんな色になるか楽しみましょう♪

        大きさ狙いならば微粒子の菌糸なんでしょうが、パプは色こそ命ですから気にしない~♪

        ☆一番星☆さんこんばんは^^

        ブルーの方が人気ありますけどレッドのパプキンもいいですね^^



        小さい方が可愛くていいじゃないですか^^

        こんばんは。^^

        順調に羽化してきそうで、春先が楽しみですね!(^^♪
        我が家のパプキンは、サイズ狙いで無く、羽化させるだけならば、
        羽化するだけならば、雌雄共に200ccカップ飼育なのですが・・
        ♀幼虫であれば、60ccカップでもイケるのですね!(驚)

        ちぃ~す^^

        ♀は、赤が多いのかなぁ?
        ♂が、何色に成るのかが。。。楽しみですね^^

        σ^^は、取りあえずは200ccで飼育していますよ

        そうそう 赤と黒でも良い色が、出たと聞きました!

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        パ~プネタですね^^
        赤血統ですか~
        さぞ赤が羽化すれば綺麗なんでしょうね
        期待してますよ(軽くプレッシャー

        家は460ブローのカワラでしたが、サイズは・・・
        パプにサイズは要りません

        こんばんは^^

        パプって、なんだか瓶底で蛹化することが多くないですか?
        うちでは7割くらいが底で蛹化する印象です。
        使っている容器は、♀が250ccプリカ、♂が350~500ccですが、♂だけでも大きめの瓶で飼うと顎が良い感じになりますよ♪

        Re: 蛹化!

        こんばんは。

        赤いパプキンですか。

        いいなあ。

        どんどんパプキンがほしい気持ちが高まってきます。

        また虫ショップでもみにいこうっと。

        かものはしさん、こんばんわ^^v

        パプキンは放置しても
        今まで不全になったことないんで
        今回も放置決定です(笑

        大きい個体を見たい気もするのですが
        パプキンに菌糸は使えませんね・・・

        tani1994さん、こんばんわ^^v

        メスのブルーはよく見かけますが
        オスのブルーはとても貴重だと思います
        ほんとはブルー欲しいんですけどね・・・

        レッドは親の色より鮮やかな赤になるといいなぁ♪

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        パプキンはほんとにサイクル早いっすね~
        メスは60ccでいっちゃいます(爆
        ☆一番星☆の判別はいい加減なので
        オスも60ccに入ってる可能性大ですv-411
        そうするとメスのような、オスが出てきます
        小さくなるだけで落ちたことないですね・・・

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        もちろんオスも赤狙いです!
        羽化が楽しみですよ~♪
        だいたいみなさん200ccですよね~
        自分も最初は200ccを基本に使ってたんですが
        交換が面倒で放置したら60ccでも問題なかったんで・・・(笑
        赤×黒ですか!
        黒パプ君には長生きしてもらわないといけませんね!
        たぶん間に合わないと思いますが・・・

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        一応、親虫は赤同士なんで
        ちょっと期待しています!
        えっ!プレッシャーはないですよ~
        もう結果は決まってますからね~
        赤か否か、真実は一つです!(笑

        ☆一番星☆はパプキンに
        カワラは使えません・・・(T_T)

        あーくさん、こんばんわ^^v

        そうですね~
        ほぼ底ですね!
        そうなんですよ~
        ちんまりした♂量産しますから
        期待していてくださいね(笑

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        おっ!
        あともう一息ですね!(笑
        またパプキンネタ用意しておきますね~♪

        おはー

        赤を極めてちょ~だい!
        次世代も親虫・厳選してチャレンジ!

        おはっす!

        蛹化おめでとうですm(__)m
        本当、何色で出るか楽しみっすよね
        ♀60で行けちゃうのですねφ(..)
        今期ブリするので、参考になりました
        う~ん早く羽化して何色か見たい(^_^;)
        赤沢山でると良いですね

        こんちわ♪

        パプの一斉蛹化おめでとうございます♪
        30??匹がこれからゴロゴロと
        出てくるのですね(^▽^笑)

        赤系って本当に綺麗ですから
        楽しみですねv-10
        その中かなとんでもない赤い子が
        出てくることを祈ってますよ♪

        金さん、こんばんわ^^v

        赤極められるかなぁ?
        次世代ももちろんチャレンジしますよ~!

        tanaichiさん、こんばんわ^^v

        何色が出るかほんとに楽しみです♪
        60ccでいけちゃうんじゃなく
        いっちゃうんです・・・(^_^;)ハハハ・・・
        そこん所を間違えると
        えらいことになるかもですよ~(^O^)

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        30って多いですかぁ~(^O^)
        今期はもっと増やしちゃいますよ~
        産まなかったりして・・・(^_^;)

        とんでもない赤い子でてくるかなぁ?

        ☆一番星☆さんこんばんは^^

        赤の累代ですか^^そりゃ早く♂を
        拝みたいですねぇ^^確かにスペースは
        とらないし、思う存分できるところは強いですよね^^

        こんばんは

        ♀は60カップでいけるんですか~?
        省スペースに貢献してますね^^
        σ^^はどっちも200ですよ。
        マット交換が少なく済むので^^
        あと20数頭の羽化待ち・・・・・
        色も赤ならいいし、他の色でも楽しみですね♪

        こんばんは~

        パプキン、蛹化おめでとうございます♪
        はやく♂も蛹化してくてるといいですね~(*^^*)

        komachiさん、こんばんわ^^v

        赤の累代ですが・・・
        赤が出るかは未知数です(^_^;)
        省スペースなのは助かりますね
        どんどん産んじゃえ~って感じです(笑

        かっつさん、こんばんわ^^v

        メスは60ccでいけるというか
        いっちゃうんです(笑
        判別がメスであってれば
        ☆一番星☆のところでは今のところ問題ないですね♪
        間違うとメスのようなオスが・・・v-12

        赤が出るといいのですが
        イレギュラーで青なんか出たりしたら
        最高ですよね~・・・まず、無理ですね(^_^;)ハハハ・・・

        俊くん、こんばんわ^^v

        そうですね~
        オスはまだまだですね~
        そういえば、俊くんのところでも
        同じような時期にパプニョロ採れてなかったっけ・・・?

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


