スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        悪魔降臨! 

        カテゴリ:サタンオオカブト

        最近は寒かったり、暖かくなったりと
        温度の変化についていけません・・・
        こんなときは風邪をひきやすいので気をつけないとね~♪


        それでは早速いきます!

        さたん (3)
        じゃじゃ~ん!
        悪魔降臨 しました~!ケケケ

        といっても、少し前のネタで記事にするの忘れてました~

        低温種はいつも見ない場所にいるため
        知らないうちにメスは羽化してるは・・・   
        その時に落として蛹室を壊してしまった♂くんです!

        落下の衝撃にも耐え、無事羽化してくれました~


        今日は、初めて追記を書いてみました~
        忘れずに、『続き』も見てくださいね~♪










        フッフッフ!
        またお会いしましたね~!


        では、続きをど~ぞ~♪




        で、サタンくんの現在は

        さたん (4) さたん (7)

        完品です!

        相変わらず、オケケ気持ちいいっすね~♪

        まだ寝てますが、このペアはもうすでに行き先が決まってます!
        もう少し落ち着いたらお別れですね・・・

        まだニョロが何頭かいますが(随分あいまいですね~ 笑)
        今のところ蛹化の気配は、ないニョロ~!

        ☆一番星☆は2サイクル、サタンやりましたが
        もう充分楽しみました♪
        サタンは今期このニョロ達を見届けて退きます~!
        だってニョロ期間長すぎるんだも~ん! 






        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ばわ^^

        1 サッタんはね サタンっていうんだ ほんとはね
         だけど ニョロ長いだから 自分のこと オケケって呼ぶんだよ
         可笑しいな サッタん

        2 サッタんはね 落下の衝撃でも平気 ほんとだよ
         だけど 悪魔だから 無事に羽化して丈夫なの
         可哀相ね サッちゃん
        3 サッタンがね 遠くへ行っちゃうって ほんとかな
         だけど 落下させたから 飼い主のこと 忘れてしまうだろ
         寂しいな ☆一番星☆さん (爆

        こんばんは!

        本当に今日は寒かったっす(涙

        ちゃんと最後まで見ましたよん♪
        まだ、この機能使ったことないや。
        いつか使ってみます。
        悪魔君は、確かにサイクル長いっすよね~!!
        でも、成虫見るとまた飼いたくなるのでは???

        僕は、短気なので無理っす(爆

        Re: 悪魔降臨!

        蛹で落っことして、
        蛹室を壊して、
        それでなお完品羽化ですか。
        もの凄い生命力ですね。

        σ(^-^)もニョロ期間が長いのは勘弁ですが、
        サタン・ヘラ・ネプの基本3種は
        維持しますよ。

        金さん、こんばんわ^^v

        v-411ぷぷっv-355
        こうきましたか~!
        サッタん・・・2番の終わりには
        サッちゃん になっちゃいましたね~(笑
        金さん、おもろ~い♪
        暇なんですかぁ・・・(笑

        tanaichiさん、こんばんわ^^v

        自分もいつか使ってみようと思いながら
        今日初めて使ってみました~♪
        成虫見ても悪魔君はもう今期で終わりですね・・・残念ながら・・・(>_<)
        悪魔君、さよ~ならぁ~~~

        mahitaさん、こんばんわ^^v

        そんなに高いところからではないので
        何とか生存してくれました!

        わお!
        サタン・ヘラ・ネプの基本3種は
        今期☆一番星☆が終わりにしようとしている種ですね・・・

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        サタン2サイクルとはかなり高額の時から飼育されていたのですね^^
        私はそれにびっくりです(笑
        撤退ですか~確かに2年は長いですよね~
        私も基本的に2年が我慢できない人なので、オオカブ系もやめちゃいましたし、ミヤマ系も飼育してないっす。
        しかしサタンペアを飛ばすとは太っ腹ですねv-218

        Re: 悪魔降臨!

        サタンは蛹でも丈夫なんですね~(笑)
        あのオケケは本当に気持ち良さそうですね。
        うちのサタンはまだニョロしてますが、全部♀っぽいので(´・ω・`)ショボーン

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        サタン高額でしたね~
        でも、それだけ魅力がありましたからね~♪
        まあ、十分元も取りましたから(笑

        2年で羽化してくれたらまだいいんですが・・・
        自分もオオカブは堪能したんで
        ここらでいっちょ、小休止ですね・・・

        太っ腹ですかぁ
        もうサタンも値なんて付かないですよ~

        かものはしさん、こんばんわ^^v

        丈夫かどうかわかりませんが
        直下型の大地震にも耐えてくれました~(笑

        かものはしさんのところは
        全部メスっぽいですか・・・
        うちと羽化時期が合えばオスいるかもです!

        こんばんは

        いい個体が羽化してきましたね~
        手放す&撤退は寂しくなるんじゃないですか?^^
        でも飼育期間が長いしカブトはスペースがね~

        でもσ^^はカブは好きなのでmahitaさんと同じく
        3種は飼育したいです♪

        こんばんは。^^

        サタン2サイクルとは・・かなり凄いですね!(^_^;)
        我が家の飼育種は、結構コロコロ入れ替わるので・・
        サタンの2サイクル分(約4年)買い続けている個体は居ません。(汗)
        一番 長かったのは・・フィリップ島産のアウラタでしたが、
        3サイクル(3年)やって、2年前に 絶えてしまいました。(汗)

        一番星さん、こんばんは^^

        幼虫期間長いのは待ち遠しいですよね~^^;
        人それぞれ、サイズを出すため幼虫期間を楽しむ人もいれば、
        成虫期間を楽しむ人がいると思います。
        もちろん一環して楽しむ人もv-411
        私はもちろん一環して楽しんでますv-413
        でも1年以上は待てませ~んv-413

        私もクワ飼育始めて手当たり次第に種を増やしてしまいましたが、
        種を絞らんと管理が大変になってくるんですよね~v-356
        まだ、全く結果残せてないので絞り切れてません^^;
        BIG3撤退とはかなりの決断ですねv-411

        Re: 悪魔降臨!

        こんばんは^^
        サタン完品羽化おめでとっ!
        もう行き先決まってるんですか~
        何か寂しい気もしますね。。。

        カブもやってみたい気もしますが、ニョロ期間が長~くて待てません(笑

        Re: 悪魔降臨!

        サタン2サイクルですか?
        すごいですね~。
        私は現在初飼育中ですが、やっぱり長いよね~。
        でもあこがれのオケケに触れることができるまでがんばります。

        本当にサタン撤退するのですか?
        ぜひ3サイクル目に突入してください。(笑)

        こんちわ~ ☆一番星☆さん  ^^

        無事羽化 おめでとさんです  v-219

        そして・・・楽しめて良かったね  v-218

        Re: 悪魔降臨!

        サタン羽化おめでとうございます!
        &お疲れ様でした。
        本当に長いですよね。
        長いと3年かかったりするらしいし、
        短くても1年では羽化してこないですし。(^^;)
        ウチのサタンニョロもあと半年~1年半かなぁ。(^^;)

        こんちわ♪

        小悪魔君、完品羽化おめでとうございます♪
        やっぱいいですよねぇ~v-10
        オケケの気持ちよさ忘れちゃったなぁ~(^▽^笑)

        撤退なさるのですね!
        σ( ̄、 ̄)はサンタは続けるかな??
        でも、確かに2サイクルですと
        笑えないほど長いですもんね(;^_^A

        かっつさん、こんばんわ^^v

        寂しい気もしますが
        新しい虫にもチャレンジしたいので・・・

        代わりに3種がんばってくださいね~♪

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        自分も新しい種に
        チャレンジしたいので~
        サタンは爆産するんで
        途絶えることはないですけどね・・・(笑

        M'sキングさん、こんばんわ^^v

        もちろん自分も一環して
        楽しんでますよ~♪

        自分も手当たり次第に
        増やしまくってるんで
        とこかを淘汰していかないとね~

        BIG3撤退予定ですが
        まだニョロは結構いたりします・・・(笑

        ともにーさん、こんばんわ^^v

        サタンは個人的にも
        好きな種なんですが・・・

        まだ、ニョロはいるんですけどね

        sorapaさん、こんばんわ^^v

        sorapaさん、サタン初飼育なんですね~
        ちょっと意外です・・・(自分の勝手なイメージですが 笑)

        オケケには未練はありますが(笑

        3サイクル目は・・・どうしようかなぁ・・・

        kazuさん、こんばんわ^^v

        もう、十分楽しめました~
        ニョロはいるんでもう少し楽しめますが・・・(笑

        キドちゃんさん、こんばんわ^^v

        ん?ブラックの方ですか?(笑
        話口調からすると
        キドちゃんの方みたいですね(笑

        2~3年は長いですよね~
        パプキンならその間に
        何代進むことでしょうか?

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        サタンくんのオケケには
        未練がありますが
        新しい種に挑戦のため
        スペースをあけてもらいます!

        いえいえ、サンタは2サイクルと言わず
        出来る限り続けてください!
        そして☆一番星☆のところにも来てくださいね♪(笑

        Re: 悪魔降臨!

        2年で羽化しても、ブリードできるまでそこからまた数ヶ月・・・次世代成虫を拝むまで3年弱・・・。タイムふろしきがあれば私はカブトばかり飼育するのですけどねぇ。その点、タラあたりは半年でけっこうでかくなるから好きだったりします(笑)。

        こんばんは

        (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
        サタン羽化おめでとうございます。
        オメデトォー!( o^∇^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!
        えっ?
        サタン撤退するんですか?
        σ(o^_^o)も何時かは、飼育したい種なのに、
        もったいないですね。

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        ですよね~
        羽化してからがまた長い!!!

        タイムふろしき欲しいっす!
        見かけたら自分にも貸してくださいね♪(笑

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        サタン羽化しました~
        ありがとう~~~~♪(笑

        是非いつか飼育してみてくださいね!
        気が遠くなるほど長いですよ~(笑
        まずは低温種が維持できる環境ですね!

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


