スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        キタ~~~~~~! 

        カテゴリ:フォルスター

        今日はまたまた休日出勤・・・
        でもまたまた早めに切り上げてきちゃいました~


        で、虫の方はというと、

        先日、フォルスターの卵を2つ確認しましたが

        フォルタマ












        いつになったら孵化するのか・・・・?

        やっぱり無性卵なのか・・・?

        でも顎は透けて見えるし・・・?


        なんて思いながら見ていたのですが・・・


        今日も続きへGO!
        じゃ~~~~~~~~~ん!


        フォルニョロ (4)

        はい、もういっちょ~~!

        フォルニョロ


        いぇ~~い!

        2タマ、両方とも孵化しました~!

        ただ問題は、あのあとからまたメスが削ってくれません・・・
        フォルスターは気難しいですね~

        またその気になるまで、気長に待ちますか・・・

        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        Re: キタ~~~~~~!

        孵化おめです( ^ω^)
        累代分確保までもう一頑張りです!

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        私には見えますこの2頭がペアになることが・・・(笑
        齧っていませんか~
        いやいやきっとマット側をガリガリしてますよ^^

        こんばんは

        フォルスター孵化おめでとうございます。
        この調子で、バンバン採取しちゃましょ~。v(・_・) ブイッ

        Re: キタ~~~~~~!

        とりあえず、有精卵ゲットですから、いいじゃないですかぁ~。気が向けばまた産んでくれるのでは??フォルって活動開始してからは他のフタマタほど寿命はないみたいですけど、2卵で終わりはないですよねぇ~。期待して待ちましょうよ!!

        Re: キタ~~~~~~!

        無事孵化してくれて良かったですね!
        フォルスターは柔らかめの材を好むので、必殺VN材セットなんていう手もありますぞ。
        といいつつ、なぜか原名亜種は2頭しか採れませんでした(笑)

        パプキンさん、こんばんわ^^v

        復活はや~っ!(笑
        全然OKですよ~
        これからもよろしく~!

        もう少しニョロ欲しいですね・・・

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        おほ♪
        この2頭はペアですか!
        なら安心ですね♪

        でもさすがに心配なんで
        もう少し欲しいですね!

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        ありがとうごじゃいますv^^
        もっともっと産んでもらいますよ~!

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        えっ!
        フォルって短命なんですかぁ・・・
        今次のセット中ですが、
        あまり芳しくないですね・・・
        ちょっと焦っちゃいますね(>_<)

        ぴんくあいすさん、こんばんわ^^v

        現在はやわらかめのコナラ材を使用しています
        VN材は高いからなぁ~・・・(>_<)
        でも、産んでくれるならがんばっちゃおうかな~(笑

        ちぃ~す^^

        おっ!やりましたね^^

        まずは、累代オメっす!
        この調子で産んでくれる事を祈ってますね^^V



        こんにちは^^

        孵化が確認できただけで、可能性が広がりましたねv-411
        ウチも前回採卵した時は全部卵で孵化せず・・・
        無性卵でしたv-406
        でもほんと孵化したばっかりって感じですねv-531
        今後も♀頑張ってくれると良いですねv-442

        こんにちは。^^

        無事の孵化、おめでとうございます。(*^^)v
        この調子で・・続々と採卵&孵化してくれると、イイですね!

        一番星さんこんにちは

        なんでフォルってこんなに
        気難しいんですかね?
        家でもズタボロ状態で
        記事にもできやしない(泣

        毎度~♪

        孵化おめでとうございますv-218

        これで、後はガンガンセットして~
        材をクルクル回すだけですね(^▽^笑)

        ただ~♀のやる気を出すのが
        先ですかね??(;^_^A
        それが、難しいのでしょうねv-390

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        とりあえず第一関門突破ですね!
        ここからさらに量産がんばってもらいます!!!

        M'sさん、こんばんわ^^v

        そうですよ~
        今まで手探りでしたが
        確実に1歩前進しました!
        でも、フォルスターは気難しいみたいで
        なかなか思ったようにはいきません・・・

        爆産させてる方もいるんですがね~
        メスのやる気があれば爆産しそうですが???

        そうなんです!
        いつもはそんなに見てないんですが
        フォルは気になってたんで、
        毎日見てたら、ベストタイミングに
        遭遇しちゃいました~♪

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        やっと念願のフォルスター飼育
        1歩前進しました~♪
        まだここからが大変そうですが・・・

        2頭じゃ心配なので
        もっと量産してんもらいたいですね!

        月読さん、こんばんわ^^v

        ほんとフォルって気難しいようです・・・
        ノコ系なんて一度スイッチ入ったら
        いつまでも産み続けてくれるんですけどね・・・(笑

        ズタボロ状態は
        それはそれで記事になりそうですが・・・(笑

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        今、ガンガンセットしてるんですが
        予想外の反応に困り果ててます・・・(>_<)

        前回の記事で『分かった気がする』
        なんて書いちゃいましたけど
        全然わかってなかったっす・・・(T_T)

        メスのやる気がですね~・・・
        メスの扱いは、♀ブログ第一人者のgucchiさんに
        教えてもらわないといけませんね・・・(爆

        Re: キタ~~~~~~!

        はじめまして!
        中学生のsuta5というものです。

        孵化おめでとうございます!!
        (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
        累代成功祈っております!

        そうそう、僕ブログをやっているので
        ヒマな時にでもご覧ください。

        suta5さん、こんばんわ^^v

        はっじめまして~♪
        訪問ありがとうです!

        孵化しましたよ~
        ありがとう~~~♪

        まだ、2頭なんで
        安心できませんが
        ここから量産、爆産と行きたいっすね!

        後ほど、遊びに行きますね~♪
        よろしく~~~!

        Re: キタ~~~~~~!

        こんばんわ~
        無事孵化、おめでとうございます!
        産まなくなったのなら、色々環境変えてみるといいですよ。量産体勢になるといいっすね!v-218

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


