スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        ヘラくん?・・・その後・・・? 

        カテゴリ:DHヘラクレス




        さあさあ、早速いきますよ~!

        皆さん気になってますよね~


        えっ!まあ、そう言わずに見てくださいな♪


        ヘラ脱皮

        これは、昨日の状態です

        実はブログにUPした直後に蛹化始まりました~♪

        デジカメを構えてドキドキの瞬間です!

        ドキドキドキドキドキニョキドキドキドキニョキドキ♪

        何とか、角は曲がらず、無事蛹化完了です!???

        蛹ちゃんの画像は続きへGO!





        ば~~~~~ん!!!






        にょき

        ん、あれ???


        きゃははは!
        ちっちぇ~オスぅ~~~!
        角がねぇ~じゃん!きゃはははははは・・・・はぁ~~~ぁ・・・


        ☆一番星☆はこのニョロを1年ちょっとオスだと思って
        VIP待遇で飼育してきました・・・

        クワならまだしも、カブトの雌雄判別も間違うとわぁぁぁぁ…

        ってことで、皆さんの予想通り、かわいい女の子でした~(^_^;)ハハハ・・・

        まあ、いっかぁ!
        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ばわ~

        短角ですよ!きっと^^
        σ^^はねぇ~蛹化してもず~~~っと♀と思た子が
        羽化したら♂やったヘラっち経験済みっす!
        だから♂v-218
        間違いなしv-392

        こんばんは

        ♂無事蛹化おめでと~^^
        あれ、違う??
        これから角が出てくるんですよ、きっと^^
        また張り付いて見てて下さいね♪

        σ^^も判別間違ってて、性転換する事が
        多々あります^^;

        こんばんは~^^

        あははははっ。
        ♀だったのですね~。
        こっからは角は伸びそうにないですね。。。^^;
        ニョキニョキ角が伸びる画像が見れるかと。。。(爆)

        でも、のびのびVIP飼育の♀ですから、次世代でBIGな子を産んでくれるかもですよ♪

        こんばんは

        無事蛹化おめでとうございます。
        ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
        あれ?「・_・ )(「・_・)"キョロキョロ角が・・・
        そこは、触れないように、しますね。(´m`)クスクス
        無事に羽化を祈っています。☆彡  (-人-;) 願い事願い事...

        ばんは!

        あれっ、写真だ
        Vはないのかな~?
        そして、角も、、、

        まあ、ここから♂として飼育しましょう
        きっとまだ大丈夫

        んな訳ないかっ

        ちぃ~す^^

        ま~ぁ 仕方ないっすね
        画像が少ないので、もしやって思いつつ。。。

        でも 良い蛹化シーンが見れたので良しっす^^V

        まずは、無事羽化 頑張って!

        Re: ヘラくん?・・・その後・・・?

        まあ、次世代への架け橋ということで^^;
        ヘラヘラはお腹の凹みでほぼ判別可能ですが、たま~に判別が難しい個体もいますからね。

        こんばんは。^^

        なんと、VIP飼育していたのは・・・ちゃん の方でしたか!
        これは、偉いべっぴんさん(やや古臭い 爆)になりましたね。(笑)
        とりあへず、暗黙で・・次世代を続けるしかないですね。(*^^)v

        ばんわ~ ☆一番星☆さん ^^

        ワッハッハッハ~  やはりね  v-410
        蛹室の状態見たときから思ってましたよ~  (笑

        なにはともあれ 無事蛹化良かったね~  v-218

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        ♂蛹化おめでとさんです。
        ♂ですよね ♂かな ♂じゃないみたいな・・・。
        まぁ良くあることだよきっと(爆
        この子は♂より大きいのでしょ?
        次世代期待ですよv-221

        金さん、こんばんわ^^v

        短角ですか・・・
        明らかに角ないんですけど・・・(>_<)
        これは、♀ですね・・・(^_^;)ハハハ・・・

        かっつさん、こんばんわ^^v

        えっ!
        ここから、ニョキっと来るんですか~!
        そんなバカなぁ~(笑
        ほんとに性転換したんだろうか・・・

        B.Diamond さん、こんばんわ^^v

        ごめんちゃい・・・(>_<)
        ニョキニョキしませんでした・・・

        次世代いった方がいいですか~・・・う~ん・・・

        ぱぱごりらさん、こんばんわ^^v

        自分も一生懸命探したんですが
        角、見当たりませんでした・・・

        まあ、俗に言う女の子ですね・・・(^_^;)ハハハ・・・
        ☆一番星☆の判別はあてになりませんね・・・

        tanaichiさん、こんばんわ^^v

        Vは用意しませんでした~
        だって、めんどいんだも~ん(>_<)
        まあ、結果的に要りませんでしたがね・・・

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        画像少なくて、すんまそ~ん・・・
        角がなかった時点で、撮る気なくなっちゃって・・・

        かものはしさん、こんばんわ^^v

        次世代ですか・・・
        ヘラやめようかと・・・

        ちゃんとおしりの窪み見たんですけどね・・・
        違ってました~(>_<)

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        残念ながら、ヘラちゃんでした・・・
        べっぴんさんですか!
        次世代ねぇ・・・考えますね~(^_^;)

        kazuさん、こんばんわ^^v

        やっぱり、kazuさんには
        分かってましたか~・・・(>_<)
        教えてくださいよ~
        まあ、ネタにはなりましたけどね(笑

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        オス?
        おす?
        ♂はどこ~~~!(T_T)

        よくあるんですか~
        カブトの判別はずしたのは
        ちょっとショックでした~!!!

        まあ、ぶっちゃけ三角コーナーに
        作った蛹室の大きさからおかしいなあ
        とは思っていたんですけど・・・そこはネタにしないとね♪

        う~~~、
        ここでも次世代の声が~~~
        やめようと思ってるのにぃ~~~

        おはようございます^^

        ネタとして最高ですv-218v-411
        雌なら角に蛹室作っても問題なかったっすね~(笑)
        でも♀なら♀でええっすね!
        ♂と間違えるくらいだから結構良いサイズいってるんじゃないんすかv-362

        私も最近やっと幼虫の♂♀判別できるようになりましたe-319
        といってもまだ羽化してないんで外してるかもしてませんが(笑)

        Re: ヘラくん?・・・その後・・・?

        一番星さん、こんにちは!
        自分もヘラ♂と思って♀だった事があります。
        初ヘラだったので、ここから角が...
        とずっと待っていました。(^^;)

        Re: ヘラくん?・・・その後・・・?

        無事に羽化すると良いですね~
        おいらは幼虫仮面の♂ですからね^^;

        ♂の蛹化が楽しみですね( ̄ー ̄)bグッ!

        Re: ヘラくん?・・・その後・・・?

        こんにちは^^
        残念でしたね^^;
        でも、無事に羽化して欲しいですね!

        M'sさん、こんばんわ^^v

        ネタ振り最高でしたか~(笑
        そこなんです!
        メスなら掘る必要なかった~・・・
        わざわざリスクを増やした気がします(>_<)

        キドちゃん さん、こんばんわ^^v

        判別間違ってました~
        うすうす、そおかなぁ~
        なんて思ってはいたんですけどね(笑
        ネタ的にはOKですよね~♪

        わかさん、こんばんわ^^v

        おぉ!
        幼虫仮面ですか!
        クワでは見たことありますが
        カブトで幼虫仮面ですか~
        それはある意味すごいかも~(笑

        こうじんさん、こんばんわ^^v

        そうですね~
        無事羽化してくれたら
        全然OKです♪

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


