スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        み~っけ♪ 

        カテゴリ:ビシグナートゥスコクワ

        昨日はショックだった~
        まさかメスだったとは~~~

        ヘラは撤退予定なんですが
        次世代を・・・という声がたくさんあって
        今、悩んでいます・・・
        ほんとはヘラクレス好きなんで・・・どうしようかなぁ・・・


        ではでは、今日の虫ネタは~!

        初ブリで、自信がなかったので
        ひっそりとセットしていたものがありました

        それは!



        a.jpg b.jpg

        Dorcus bisignatus elsiledis
        ビシグナートゥスコクワ 北ベトナム ハザン産 F2


        ☆一番星☆は最近コクワにもはまっていたりします♪

        コクワは、ブリが難しいって聞いていたので
        あまり期待はしてません・・・

        結果は続きへGO!



        さてさて、ニョロくんはいますかね~!








        ほりほりほりほりほりほり・・・・・!!!









        ビシグ採卵 (2)

        じゃじゃ~ん!!!

        やりました~
        マットから2頭GETです!

        そして、材の端っこを3cmくらいはがすと~

        ビシグ採卵 (3)

        でました~~~♪

        さらに、

        ビシグ採卵 (4)

        タマタマも発見しました~!!!


        しかし、ちっちぇ~・・・
        パプキンよりちっちゃいです・・・

        タマタマも出てきたので
        今日はここで終了して、もう少ししてから割り出したいと思います

        ちょこっと削ったでけで

        7ニョロ、2タマ出てきました~♪

        これは後日の割り出しが楽しそうですね~♪
        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ちぃ~す^^

        ヘラクレス好きなら 迷わず次世代っすよ^^

        おっ!キタ~

        初セットで、お見事オメっす^^V

        残りの材も気に成りますが、ここは安全に

        ニョロまで。。。待てるのかな?

        Re: み~っけ♪

        ☆一番星☆さんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

        ヘラですか^^;
        私も好きですがコストがハンパナイッス><
        でも、好きな種ならば累代を続けては?^^

        ビジグとれましたか!
        流石ですね^^
        私はダメっぽいです><
        eggパプより小さいんですか^^;
        神経使いそうですね^^;
        残りにはもっと居ると良いですね^^

        こんにちは。^^

        ヘラクレス好きならば・・やるしかないでしょう!(笑)
        カブト幼虫は、クワ幼虫の喰いカスを処理してくれますので・・
        1種類くらいは、大型のカブトをやっておくとイイかも知れません。
        ビシグの採卵成功、おめでとうございます。(*^^)v
        国内外のコクワ系は、材とセットを組む時期が成功の鍵ですよね!
        もう暫くたってからの割り出し作業が、本当に楽しみですね。(^^♪

        こんちわ♪

        昨日のオチは素晴しいものでしたv-406
        なにか、他人事とは思えません(;^_^A
        ヘラはぜひ、1ペアは持っていたいですよねぇ~v-392

        ビシグナートゥスコクワGET
        本当におめでとうございます♪♪

        まだまだ大漁に居ますよ(`m´〃)うししし

        Re: み~っけ♪

        コクワも楽しそうですね。

        ばんは!

        なかなか良い感じ~じゃないっすか!!
        逆に採れ過ぎちゃうかも知れませんね(^.^)

        最近普通のコメしか残せてない(涙
        明日から頑張ります!!



        こんばんは

        オオカブトは迫力があっていいですよね^^
        ニョロも廃菌糸とか処理してくれるし♪
        ただ、スペースを取るのが難ですよね。
        ビシグ孵化おめです♪
        初セットなのにたくさん採れそうですね。
        さすがです^^

        Re: み~っけ♪

        難関種のはずのコクワさえも、
        あっさり攻略するなんて、
        調子いいですね。

        次回割り出しを楽しみにしていますよ。

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        ヘラクレスは・・・
        まだ考え中です(^_^;)

        ビシグ、うまくいっちゃったようです!
        全然わからなく手探りセットだったんですが
        メスが優秀だったんでしょうね~

        DAIZさん、こんばんわ^^v

        あらま、お久しブリですね♪
        ヘラはね~・・・
        どぉしようかなぁ~~(^_^;)

        適当セットだったんですが・・・
        すごかったのはメスちゃんですね♪
        ☆一番星☆は何にもしてません(^_^;)ハハハ・・・

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        やっぱ、ヘラクレス・・・
        やるしかないですか!
        でも、もうちょっと考えます・・・(^_^;)ハハハ・・・

        ビシグは分からなかったので
        適当セットに投入したのですが
        たまたま、材とセットを組む時期が
        うまく行っちゃったんでしょうね~
        あと、メスががんばってくれたようです♪
        ありがとう~~~♪ ^^v

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        ヘラはど~しよおかなぁ・・・

        ビシグ大漁ですか~♪
        後日の割り出しが楽しみです

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        コクワ最近ハマりかけてます♪
        これからいろいろいきますよ~♪

        tanaichiさん、こんばんわ^^v

        採れすぎ大歓迎です♪
        コクワなんで~!(笑

        コメ期待してますね~♪

        かっつさん、こんばんわ^^v

        オオカブ系は迫力ありますよね~
        好きなんですけどね~・・・

        ビシグはうまくいきました~
        割り出しが楽しみです♪

        mahitaさん、こんばんわ^^v

        やっぱりコクワは難関種なんですか~♪
        攻略ですか~???
        何もしてませ~ん(^_^;)ハハハ・・・
        メスが優秀だったんですね~きっと!

        Re: み~っけ♪

        ヘラヘラは少しでもいいので続けていきたいですね~♪
        コクワは本当にニョロが小さいです。
        うちのマグダレインも本当に小さかったですが、3令になったらゴツクなりましたww
        全般的にカワラ菌糸がいいようですが、ビシグナートゥスはどうですかね~?

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        あれ 昨日の子は女の子だったの?
        気が付かなかった(爆

        撤退予定なら撤退でも良いんじゃない?
        以前よりは入手もしやすいので、飼育したいなと思った時に再飼育すれば^^
        私もそう思いながら沢山撤退して来ました。
        本当はブリ失敗ですが(爆

        ビシグオメ~
        これで私は安心してブリ失敗できるな^^
        実は今内緒で苦戦中v-356
        あっ☆一番星☆さん私もコクワ師匠の所出入りしているから知ってるか~

        かものはしさん、こんばんわ^^v

        ヘラヘラどうしよ~かなぁ(笑
        コクワはカワラですか・・・
        マットじゃ駄目ですか(^_^;)ハハハ・・・

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        昨日の子は
        男勝りな女の子です!(笑

        なるほど~欲しくなったら買う!
        それもいいですね♪

        密月さんのとこのコメ今言われて
        見にいってきました・・・(^_^;)ハハハ・・・

        大丈夫ですよ!
        師匠がSP材用意してくれるみたいじゃないですか!
        うちはごく普通のコナラ材でしたが(笑

        あっ!またぞろ目っす!
        ヨン ヨン ヨン ヨンさま!

        Re: み~っけ♪

        こんばんは~(・o・)ノ
        ビシグナートゥスのブリ成功おめでとうございます♪
        このまま爆産してくれるといいですね!
        ちなみに幼虫は120ccのプリンカップで羽化まで行けますよ

        密月さん、こんばんわ^^v

        ビシグナートゥスは
        メスががんばってくれました~♪
        爆産大歓迎です♪
        120プリカで羽化とは
        こりゃまたエコな虫様ですね~♪
        やっぱカワラなんでしょうか・・・?

        こんばんは^^

        ビシグ、やりましたね!v-218
        コクワは初令で割り出すと、むちゃくちゃ面倒ですからね・・
        私もタナカコクワ、卵がちらほら見えたので、思わずケースに放り込んでまた放置してしまってます。(^^;)
        割り出したら、一番星さんに飛ばしますからね~!

        あーくさん、こんばんわ^^v

        確かにメンドーな感じがして
        そっと戻しておきました(笑

        ほんとですか~♪
        タナカさん、気になってたんですよね~♪

        あーくさんのカテゴリにある
        ビシグ更新ありませんが
        お返しにどうですかぁ~♪

        こんばんは^^

        あれっ… ヘラヘラやっぱり♀だったんですか(笑)
        ビシグナートゥスコクワ(舌噛みそ^^;)おめでとうございます!
        今年は僕もコクワやりますよ~! 国産ですが^^;

        ちはー

        ヘラっち、撤退せんのんやろ?
        イケイケぇ~(笑
        で、密かにset?
        ちゃんと言うてからせんかい!
        けど、成功おめ~
        ヤルっすねv-218

        Re: み~っけ♪

        ヘラ 頑張ってください!
        なぜ?って・・・おいら昔に撤退しました(汗)

        コクワはいいですねぇ~ とても好きななじみの深いクワガタですよ。そういえばこんなにたくさんいるコクワなのに赤眼とか極太とかいないのかな?

        たくしさん、こんばんわ^^v

        そうなんです・・・
        メスだったんです・・・気は強そうですが(笑

        国産のコクワ
        今自分もセットしてますよ~こっそりと・・・

        金さん、こんばんわ^^v

        ヘラっちは~・・・
        考え中です(笑

        ちゃんと言うてから・・・
        突っこむとこはそこですか~(笑

        ありがとうっす!

        クワNIN さん、こんばんわ^^v

        ヘラがんばろうかなぁ・・・
        って、クワNINさんは撤退してるんじゃないすか~(笑

        コクワも最近飼育する人い増えてきてるんで
        いろんな血統が出てくるのも
        時間の問題じゃないですかね~

        こんばんは

        お久しぶりです!
        パプキンより小さいのですか^^;
        大変ですね><
        ヘラは無責任にも継続希望です(笑)

        Re: み~っけ♪

        こんばんは^^
        ニョロゲットおめでとっ!
        50くらい行けそうですね♪
        コクワの卵って小っちゃいですよね。
        昨年始めて採りましたが驚きました(@_@)

        Re: み~っけ♪

        ☆一番星☆さん はじめまして。

        ビシグナートゥスいいですねぇ
        コクワ、スジクワ、どっぷりとやりたいと思ってまーす・・

        Re: み~っけ♪

        ☆一番星☆さん、こんにちは

        ニョロ、おめでとうございます。
        ウチは産卵セット、まだ先になりそうです。

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        やっぱりコクワは
        卵もニョロも小さいですよ~

        ヘラは継続希望ですか!
        現在考え中で~す♪ ^^

        ともにーさん、こんばんわ^^v

        え~50ですか!
        50いけちゃうもんなんですか~?

        コクワは何から何まで
        ちっちゃいですよね~♪

        Re: み~っけ♪

        むよさん、はじめまして~♪
        でも、スカラベさんから頂いた
        『やわらかピンセット』大活躍してますよ~!
        もう手放せません!!!

        後ほどブログの方にも
        お邪魔させていただきますね♪

        これから、よろしくお願いしま~す♪^^

        万吉さん、こんばんわ^^v

        ニョロはビギナーズラックですよ~
        メスががんばってくれました♪

        万吉さんもセットしたら
        きっと爆産ですね~♪

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


