スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        ミルキ~ノ♪ 

        カテゴリ:パプアキンイロ

        さあさあ、ここまで飛ばしてきましたが
        いよいよ、ネタがなくなってきましたよ~

        暖かくなって、虫に動きがあるといいのですが
        なければまたポチッと、するしかないですかねぇ・・・

        しかし、虫部屋を物色していると~

        ネタ発見しました~♪


        それは
          




        ミルキ~~~~ノ キレ~~


        11月採卵で、約3カ月ちょっとで蛹化しました!さすがにサイクル早いねぇ~
        パプミルキーノ (3)




        そうそう、ひとついっときますけど~ぉ
        掘ったわけじゃないですよ~~!


        なおはるさ~ん掘師の称号はいりませんからね~


        放置しすぎてマット上でミルキーノに変身しちゃいました~!ある意味そっちの方が掘るよりまずいだろ・・・

        でも、ランプリマって
        なんで、サナギーノの時、前足『お願い♪』ポーズになるんだろう?

        まあ、いいんですけど
        ちょっと気になったもので・・・
        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        Re: ミルキ~ノ♪

        虫の飼育数が少ない時にはネタ不足になりますが、これだけ飼育種があれば色々とネタがありそうですけど・・・(笑)でも、みんな同じステージでどれも同じような状態だとなんだかネタにしにくい事もありますよね。毎日、1匹ずつ何か孵化、蛹化、羽化してくれるとネタとしては楽でいいのですけどね(笑)。

        ばわ~

        こんな都合よくミルキ~ノ?
        掘ったぁ?(笑

        こんばんは~

        ナイスタイミングで発見したんですね~ww
        たしかに、なんで「お願い♪」ポーズなんでしょうかね?ww

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        いやいや、今日から
        ネタ探しの旅に出ます!
        ひとつひとつボトルを見ていけば
        ネタが出てくる?と思います
        毎日ひとつずつ変化があるといいんですけどねぇ・・・(笑

        金さん、こんばんわ^^v

        あははは・・・
        金さんもですかぁ・・・
        掘ってないですよ~
        ミルキーノの隣に服があるじゃないですか~(笑

        俊くん、こんばんわ^^v

        ナイスタイミングというか
        放置状態でマット上で前蛹になってたんで・・・
        そのまま更に放置してました~(爆

        ばんわ~ ☆一番星☆さん ^^

        とりあえず無事蛹化おめでとさんです~  v-218
        動きがあるとネタに困らなくて良いですな  (笑

        実は私・・・幼虫の時の方が好きだったりしまして~  (爆
        マット交換する度に成長するのが嬉しいのです  v-410

        羽化までは感動するのですが成虫管理が面倒だったりして・・・ v-389
        好きな種は良いのですがマンネリしないよう常に刺激を求めてます~ v-398

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        あっ 言うの忘れてましたけど、いつも掘って居るように見ますが、実はマットの上や菌糸の上で蛹化しているパターンが多いのですよv-396
        なので同じ穴の狢と言う事で(笑
        とにかく蛹化おめでとう~
        綺麗なサナギ~ノですv-411・・・インコじゃないよね(爆

        こんばんは^^

        あんまりマットの上で蛹化したことないな・・・考えてみると。
        マットの上だし、小さそうなミルキーノなので、一瞬先日の謎の蛹のうちの一つかと思いました。(笑)

        ちぃ~す^^

        おっ!なんて☆一番星☆さん思いの
        蛹チャンなんでしょ~うね^^

        それにしてもナイスタイミングで!

        この子は、人口室に入れるのかな?堀師さん

        Re: ミルキ~ノ♪

        ほんとだ。

        お願いしてる。

        こんばんは^^

        うちなんか羽化させたことないから、ネタと言えば入荷ネタばっかですよv-411
        でもそんなうちにもついに蛹化したらしきものがv-411
        そのうちUPしま~すv-355

        画像ほんとお願いポーズしてますね~v-421
        ランプリマってパプアキンのことなんですね^^
        実はこそっと調べて分かったんですけどね(笑)
        知らんかったっすv-356
        3ヶ月で蛹だったら私でもまてるかも(笑)
        うちもセット中~v-434

        KAZUさん、こんばんわ^^v

        蛹化の場合はマット上でも問題ないですね♪
        羽化がマット上じゃリスキーですけどね・・・(笑

        KAZUさんはニョロの時が好きですか!
        ☆一番星☆はあまりニョロの重さも量らないし
        羽化した時と採卵・割り出しの時ですかね・・・(^_^;)普通ですね・・・

        って言うか、あまり考えてなかったりして・・・(爆

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        そりゃぁ、分かってますけど~
        それじゃつまんないじゃないっすかぁ・・・(笑
        なおはるさん、掘師じゃだめですかぁ~(笑
        僕はいやですが・・・(爆

        まあ、いいでしょう!同じ穴の狢と言う事で(笑

        インコ・・・いましたね~(T_T)

        あーくさん、こんばんわ^^v

        ほんとですかぁ~?
        自分はいろんな種でやってますよ~蛹化は!
        (うっ!いい加減な管理がばれてしまう・・・笑)
        蛹化は問題ないのですが
        羽化は大問題ですね!!!
        人口蛹室作るのも面倒なんで
        ティッシュの簡単蛹室で羽化してもらいます!

        たかぱぱさん、こんばんわ^^v

        そうなんですよ~
        なんて、ほんとはマット上で
        前蛹になってたのを忘れてて
        確認してみたらちょうど脱いだ後ってことでした・・・(笑

        ん?やな予感が!!!

        堀師さんって・・・
        やっぱり信用してませんね~
        掘ってないですよ~(笑

        Re: ミルキ~ノ♪

        ☆一番星☆さん、まいどん^^

        良いね~♪良いね~♪
        蛹フェチにはたまらんわ~

        お約束のパプ。。。
        師匠も偏りが激しく、良いペアが出ないらしい・・・
        もうちょっと、待っといて~

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        でしょ~♪
        何をお願いしてるのかなぁ?

        『人口蛹室、作ってください・・・』

        ん? 何か言いました???

        M'sさん、こんばんわ^^v

        うちもネタが薄くなってきたんで
        そろそろ、また入荷ネタでつなぐしかないかなぁ・・・

        ランプリマって、パプやインスラなどキンイロクワガタ系ですね♪

        飼育温度にも寄りますがサイクル早いですよ~パプキンは!

        白三さん、こんばんわ^^v

        おぉ!
        白三さんは蛹フェチですか~♪
        自分はふとも・・・ゴホン!
        いやいや、自分も蛹フェチで・・・

        お約束なんて・・・
        全然いいですよ~
        次世代でも3世代先でも
        余裕のある時でいいですから
        無理はしないでくださいね~♪

        Re: ミルキ~ノ♪

        無事蛹化おめでとうございます。
        お願いポーズも可愛いですね。

        ランプリマのマット上での蛹化って、
        σ(^-^)は経験ないです。
        多頭飼いですか?

        某コフキカブトは多頭飼いすると、
        半分くらいの個体がマット上で蛹化します。(爆

        おはようございます

        マットの上での蛹化、よくありますね^^
        ランプリマによく見られますが
        なんででしょうね??

        マットにちょこっと指で窪みをつけて簡易的な
        蛹室代わりにしてます^^
        パプはそれで十分ですもんね。
        サイクルも早いし綺麗だし、スペースいらないし
        エコクワですよね~^^

        こんばんは^^

        だはは^^お願いですか~
        確かに♪コレ・・・どうぞにも見えますが(笑
        でも安心した~^^またポチるんじゃないかと
        ポチリ寸止めって奴ですね。
        でも・・・明日になったらどうなってるのか・・・
        こりゃ~大変だ^^;

        mahitaさん、こんばんわ^^v

        ランプリマのマット上蛹化ないですかぁ?
        ☆一番星☆はよくありますよ~(笑

        完全個別飼育ですが、
        パプキンは結構忘れがちです・・・
        って言うか、サイクル早すぎるんですよね~!

        かっつさん、こんばんわ^^v

        おぉ!
        かっつさんもですかぁ~!
        よかった~仲間がいました(笑

        ですよね~
        パプキンってまず不全ないですよね~!!
        よし、なら安心ですね!(笑

        DORTAKUさん、こんばんわ^^v

        お願いじゃなくて
        どうぞ~なんですね~(笑

        ポチリ寸止めって何のことですか?
        いつでもどこでも物色中ですよ~(爆

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


