スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        まだ早いかなぁ・・・? 

        カテゴリ:ニジイロ

        ほんとにネタなくなってきた~!
        明日の夜から虫部屋捜索隊出動ですね♪

        なんで、とりあえず・・・

        最近ガツガツゼリー食べてたんで
        ひそかに同居していた虫をセットしました~!

        じゃ~ん!
        にじペアリング

        Phalacrognathus muelleri 
        ニジイロクワガタ WF7 クイーンズランド州産  



        ニジイロ初ブリで~す♪
        これも分からないんでとりあえずいつものセットでやってみました~!

        まあ、このセットはグリーンの布石なんで
        セットの確認ができればOKです!

        ほどほどに産んでくださいね♪
        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        一番星さんこんばんは

        そういう風にセットした虫に
        限って爆産!
        気合入れたセットに限って
        ボーズ!よくある話です
        私も今まで何度そういう
        事があったことか^^;
        でもめげずに頑張ってくださいね^^

        こんばんは!

        お!
        ニジイロですね


        私は~何時も放置になっちゃいます

        爆産に注意ですね!

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        『ほどほどに産んでくださいね』じゃ駄目です。
        責任取りませんが爆産させてください(笑

        ばわ~

        ニジ・ブリ失敗したσ^^にはアドバイス出来まへんが(笑
        是非、爆産を!
        ちなみにニジニョロ、なおはるさん印がおるんでいりまへんよー(爆

        ちぃ~す^^

        おっ!ニジっすか

        是非 爆産で、行っちゃいましょ~う^^V

        σ^^も そろそろニジ初ブリしょうかな(ニヤ

        Re: まだ早いかなぁ・・・?

        ニジはよく爆産するって言われてますが、身の周りには少ないですね^^;
        柔らかい材(レイシ材が最適?)を埋め込む、マットを深めに入れる、成熟期間を十分にとるといった感じが鍵のようですが、それでもなかなか産まない時は産まないんですよね~

        こんばんは~

        おっ、ニジイロブリですか~
        イケるときは爆産するらしいですよ~
        自分は過去に失敗してますが…orz

        Re: まだ早いかなぁ・・・?

        ニジイロですね。

        私もすっかり魅力に惹かれています。

        大型目指しますよ。

        ご無沙汰です

        ニジイロは温度高めの方が産むような気がしますが、どうでしょうか?
        ノコと同じようなセットで充分でしょう。マットでも育ちますしね。。。

        月読さん、こんばんわ^^v

        そうなんですよね~
        気合入れると空回りしますよね~
        そんなもんです(笑

        FIREさん、こんばんわ^^v

        自分もそうですよ~
        結構放置しすぎて
        いろんな結果を招きます・・・(爆

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        『ほどほどに産んでくださいね』じゃ駄目ですかぁ・・・
        じゃあ、グリーンに備えてこのペアは産まなくてもいいかなぁ~(爆
        ニジイロはたくさん抱えるつもりはないんで・・・(笑

        金さん、こんばんわ^^v

        金さん、ニジブリ失敗してるんすか~
        難しそうですね~・・・
        えっ?ニジニョロいらないっすか!
        自分もいらないです・・・(笑

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        ニジイロなんとなくセットしちゃいました~(笑
        このペアで練習してグリーンに行く予定です!
        なのでこのペアは爆産しては困りますよ~

        かものはしさん、こんばんわ^^v

        グリーンでたくさん採りたいんで
        練習のつもりで組んだのですが
        産んでくれるかなぁ~

        俊くん、こんばんわ^^v

        そうなんですよね~
        ニジイロは爆産した~って話と
        ダメだった~って話が両極端ですよね~
        ニジイロは初ブリなんで
        いろいろ試してみます!

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        yoshikuwaさんもニジイロ
        はまってますか~!
        自分も好きですが
        それほどハマってるわけではないんですけどね(笑

        G3さん、こんばんわ^^v

        ニジイロは温度高めですか!
        今平均24度設定ですが
        このセットはちょっと温度あげてみようかなぁ
        情報ありがとうっす!

        Re: そんな事言わないで♪

        産んでくれるなら産んでもらいましょぉヨ^0^

        おはようございます^^

        ほどほどに… なんて言ってるとウジャウジャ出て来ますよ^^
        と言いつつ僕はニジイロやった事ないですが(爆)
        適度に産んでくれるのが1番いいですよね~^^;

        おはです!

        産まぬなら産ませてみせよう一番星

        これであってますか?(笑)
        早いって、またまた今日も朝帰り
        これから帰りますが、怖い
        KUWATA行かしてもらえないかも(-_-;

        こんちは~^^v

        う~ん、
        産んでくれるのはいいんだけど・・・
        数は適量で・・・(>_<)
        こんなこと言ってるときっと坊主だね~
        それはそれでいいんだけどね・・・v-411

        こんにちは。^^

        少しづつ回復してきましたので、コメ入れ再開です。(笑)
        ニジイロとは、自分も相性が悪く・・かなり失敗してきましたが・・
        ようやく産卵させる方法が分かりました。 それは・・湿度を高めにする事です。
        ほんと、やかんで加水する勢いで、ビチャビチャの状態の方が成績がいいです。
        卵が腐りそうな感じなのですが・・卵が意外と強く、普通に孵化しました。(汗)

        たくしさん、こんちは~^^

        うじゃうじゃ出てきたら困るなぁ・・・
        ニジイロじゃ貰い手ないだろうし

        適度な産卵ならOKですけどね!

        tanaichiさん、こんちは~^^v

        もしかして、今頃はKUWATA行きですか~
        それとも修羅場ですか~(笑

        では、自分からも一句

        怖いなら 帰るのやめよう 朝帰り 

        ティーノさん、こんちわ^^v

        少しずつ、回復よかったです♪
        でも、少し良くなったからって
        無理は禁物ですよ~

        ニジイロは湿度が重要ですか!
        早速セット組み直してみますね~♪

        Re: まだ早いかなぁ・・・?

        こんにちは^^

        ニジイロは爆産しますよ~
        放置しすぎて80頭なんてこともありましたし。。。
        基本的にはノコと一緒でいいのだけど、
        温度は25度より高め、湿り気多しかな。
        使用するマットによって産卵数も変化します。
        良質の発酵マットをお勧めします。

        Re: まだ早いかなぁ・・・?

        ニジは成熟までけっこう時間がかかるので、ゼリーをガツガツ食い始めたくらいでブリだとそんなに産まなくて丁度良いかも(笑)。後食から4ヶ月くらい待ち、カブトマットのような黒いクワマットを使い、材を入れ、温度は24度くらいをキープできると爆産確率高いですねぇ。夏にセットしたら2週間ほどで30くらい産む事もありました。ちなみに爆産したときにはニジは大きめカワラプリカで温度高めにすればそれだけで成虫にさせることも可能。で、プレゼントすれば、虫好きじゃない人にもそれなりに好評ですよ~。

        ニジ 虹

        ネタはこれからガンガン出てきますよ。
        おいらも以前はニジやってたなぁ~。
        足の力が強いので気をつけてくださいね。
        指と指とが絡みあって嫁さんとあや取りみたいになったことがあります。

        ブリはこの時期からだと何度でも挑戦できます。

        万吉さん、こんちわ~^^v

        ニジイロは爆産するらしいですね~
        でも初ブリで、グリーンは確実に撮りたいなぁなんて・・・

        貴重な情報ありがとうございます
        早速環境変えてみますね~♪

        えぼ8さん、こんちわ~^^v

        後食から4カ月ですか!
        今2カ月程ですが、やっぱり早かったかなぁ・・・
        でも同時期のメスが個別管理なのに
        次々と符節がとれてっちゃったんで
        セットしちゃいました~(爆

        クワNINさん、こんちわ~^^v

        足の力強いっすね~
        指捕まれるとはがすのに一苦労です
        って言うか、痛すぎます・・・(>_<)

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


