スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        ビシグコックン割り出し~♪ 

        カテゴリ:ビシグナートゥスコクワ

        今日は、先日埋めもどした
        ビシグナートゥスコクワの割り出しをしました~!

        と、その前に親画像です♪これないと、また金さんに怒られちゃいますね~(笑

        CIMG5210.jpg

        Dorcus bisignatus
        ビシグナートゥスコクワ
        北ベトナム ハザン産 F2



        先日、7ニョロ、2タマGETしていましたが
        2タマも無事孵化して9ニョロ育ってます!


        さてさて、気になる割り出し結果は~~~~~!
        続きへGO~!


        結果は・・・・・















        ビシグ割 (3) ビシグ割 (2)


        じゃじゃ~ん♪ いましたよ~~~♪



        次から次へと出てきます!

        しかし、さすがコックン!ちっちゃいです!!

        今回の割り出しで

        なんと!38頭出てきました~
        ニョロ達の集合写真消えてました~・・・(^_^;)ハハハ・・・


        前回割り出しの9ニョロと合計で47ニョロ~です!

        しかも、こんなに採れると思わなかったので
        再セットしてます・・・
        しかもマットの方へもすでに  が見えてるし~

        更に爆産の予感が・・・・・

        まあ、行けるとこまでいっちゃってね~

        今期はコックンも力入れていくつもりですよ~!

        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ちぃ~す^^

        ビシグコックン爆産おめれと~う^^

        3桁目指してセット組んで下さいね!

        っで!今期は、あと何に力を入れるのかな?

        Re: ビシグコックン割り出し~♪

        こんばんは
        爆産ですね^^
        おめでとうございます!
        強化種が沢山採れるのは良いことです^^

        こんばんは~

        おぉ~
        爆産してますね~(^^)
        100匹ぐらい採っちゃいしょ♪ww

        Re: ビシグコックン割り出し~♪

        超絶爆産モードですね~^^;
        偶然ですが、本日、自分もビシグナートゥスのニョロを1頭だけ貰っちゃいました。
        1頭だけでは寂しいので、何かの機会にクレクレさせてください(笑)

        Re: ビシグコックン割り出し~♪

        わ-コクワだ。

        47ニョロすごいですね。

        そんなに獲れるとうれしいですよね。

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        このペースで行ったら
        本気で3桁いっちゃいそうですね~^^
        まあ、無理だとは思いますが・・・

        あと力を入れてるのはですね~
        ガンプラですかね~
        ポチや店で買いまくって
        触ってないのが山積みです(笑

        こうじんさん、こんばんわ^^v

        たくさん採れましたよ~^^
        初飼育の種なので
        産んでくれるだけでも、ありがたいのに
        こんなに産んでくれてうれしいです♪

        俊くん、こんばんわ^^v

        コックンなんで
        100頭採れても全然OKですね♪

        かもさん、こんばんわ^^v

        何かの機会といわず
        いつでもいいですよ~♪
        メールフォームから
        私信いただければ
        いつでも飛ばしますよ~^^♪
        待ってますねぇ~

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        とてもやる気のある♀で
        次のセットも産んでそうです

        たくさん採れるのは
        うれしいですね♪

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        爆産おめでとうございますv-403
        素直に喜んであげたいのですが、なにせ我が家は不発だらけで(苦笑
        うちのはもしかしたら♂が小さくて交尾が成立していないのかも知れないな~
        何とか考えないと



        やっぱり・・・爆産おめでとうv-411

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        自分も今期から始めたコックンですが
        ビシグもエレガンも
        かなり精力旺盛で
        3日ほど同居してれば
        数回は目視で交尾確認できましたよ~

        ここからは個人的見解なので
        参考になるかわかりませんが
        自分の適当セットで、完全放置でも産んでくれてるんで
        やはり大事なのは成熟の度合いではないかと思います
        雌雄ともに健在であればまだチャンスはありますよ~
        がんばってくださいね~

        こんばんは・・

        爆産、オメです!!
        うちのタナカコクワと交換・・・と思ったんですが・・・
        あうあう、今朝5時半起きで割り出したところ、7頭しか採れませんでした。(T_T)
        まだ、両親が健在なので、いっそのことペアで渡しましょうか?(笑)

        ばんわ~ ☆一番星☆さん ^^

        見事な v-91 前ですな~ おめでとさん  (^^)/
        こりゃ~100越えですな~  (笑

        コレで100の意味解るよね~  (ー。-)b v-391  

        ばわ~

        うんv-363分かり易いv-218
        ニョロ画やと見た目全部一緒やもんねー
        ほんま、いいv-426
        コックン爆裂!エエ感じで、このままイッテよ~

        Re: ビシグコックン割り出し~♪

        どもっ!こんばんは^^
        予想通りの数出て来ましたね!(^^)!
        それにしてもお見事です♪
        で、2セット目も継続中なんですね(@.@)

        一番星さん、こんばんは^^

        なぁ~~~v-405
        スゴイたくさん産んでくれましたね~v-355
        体は小さいけどビックママだv-218v-411

        ニョロ画には親画像セットですねv-426
        確かにニョロだけだと分からんっすもんねv-356
        自分も今度からは親画像つけよっとv-411

        こんばんは。

        どうも、お久しぶりです。 少しご無沙汰しております。
        PC崩壊のため・・ただいま、ネットカフェから書き込み中です。(汗)
        なお、PCが直るには・・1ヶ月程掛かりそうな雰囲気です。
        ビシグナートゥスの爆産、おめでとうございます。
        これだけいれば、雌雄の偏りもないと思うので・・
        次世代への大きさ狙いも十分出来ますね。 頑張ってください!
        それでは、また暫くご無沙汰します。 色々とすいません。(汗)

        いつも訪問ありがとうございます!!m(_ _)m

        ついに、初コメとなります^^

        ビシグ爆産おめでとうございます♪♪
        いきなり47匹も採れちゃうと、100は余裕で超えそうですネ^^
        素晴らしい産みっぷりです!
        2セット目にも期待ですね!!

        おめでとうございます。

        すげぇ~
        爆産ですね。
        でも、ちとコワイ気も。コクワなのでOK
        アカアシみたいに面白い顎してますね。

        毎度~♪

        v-405居ましたねぇ~♪
        爆産おめでとうございます!!

        しかし、まだ始まりに過ぎないような
        感じですね(^▽^笑)
        コックン恐るべし!!

        行けるとこまで行っちゃってぇ~
        (`m´〃)うししし

        あーくさん、こんちわ~^^v

        あうあう・・・7頭ですか・・・

        いーですよ~♪
        よかったらこちらからだけでも
        飛ばしましょうか~v-411

        kazuさん、こんちわ~ ^^v

        ありがとうございま~す♪
        ♀が優秀でした!

        100?
        おぉ!そういう意味でしたか~v-411

        金さん、こんちわ~ ^^v

        これなら、い~っすかぁ♪
        親画像あると分かりやすいっすもんね~^^
        めんどくせぇけどv-411

        いやいや、こっちの話です・・・
        コックンこのまま爆進しますよ~♪

        ともにーさん、こんちわ~ ^^v

        おぉ!
        この状況を予想してましたか~
        言ってくださいよ~
        2セット目いっちゃいましたよ~(^_^;)ハハハ・・・
        コクワって産まないって聞いてたんですけど・・・

        M'sさん、こんちわ~ ^^v

        体は小さいけどビックママ!
        いい表現ですね~
        まだ産み続けてますよ~
        何処まで行くか見てみるのも面白いですね♪

        金さんからのご要望です!
        めんどくさいんすけどねv-411

        ティーノさん、こんちわ~ ^^v

        PC完全崩壊ですか・・・v-405
        ビシグがんばってくれました~♪
        まだがんばってますけど・・・(^_^;)ハハハ・・・
        少しでもお返ししたいんですけど
        ビシグいりませんか?

        2Cさん、はじめまして~ ^^v

        2Cさん、訪問・コメありがとうございます♪
        自分もちょこちょこ訪問してたんですが
        初コメってきっかけがね~~(^_^;)

        ビシグは♀が優秀でした♪
        2セット目は、・・・予定外になっちゃいました・・・

        これからもよろしくです ^^v

        クワNINさん、こんちわ~ ^^v

        たしかにちっと怖い気もしますが
        コクワなんで大丈夫でしょう!

        ちょこまかと可愛いやつですよ~♪

        gucchiさん、こんちわ~ ^^v

        ありがとうございます♪

        コックン産まないって聞いてたんで
        割り出す前に続けて2セット目に行っちゃいました

        まさかこんなに産んでくれるとは・・・

        まあ、コクワなんでスペースは大丈夫でしょう
        行けるとこまでいきますよ~v-411

        こんにちは

        産みましたね~~^^v
        力も入っていますね♪
        ガンガン産んでくれるといいですね!
        3桁も行けちゃうのでは!?

        こんにちは

        親画像を乗せないとクレームが来ちゃうんですか?
        (徳島の方から^^)
        それにしても爆産おめです♪
        それだけ産んでくれると気持ちいいですよね~
        ☆一番星☆の運気にあやかりたいですv-421
        3桁とは行かないまでも2桁で^^

        Re: ビシグコックン割り出し~♪

        3桁いってしまうのかな~。小型の虫だと「最悪、プリカのままで羽化までいけるから~」などとつい油断して超爆産させてしまうケースってありますよね。再セットしているとは・・・その予感大ですな(笑)。

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        力はいってますよ~♪
        でもさすがに3桁は無理でしょう~

        かっつさん、こんばんわ^^v

        親画像ないと
        『ニョロ、興味ないんよね~』って
        言われちゃいますよ~(笑
        何処まで採れるかチャレンジです!

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        まちがいなく、そのケースですね(^_^;)ハハハ・・・
        まさかこんなに採れると思わなかったので
        再セットしちゃいました~(>_<)

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


