スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        パプキン割り出しました~! 

        カテゴリ:パプアキンイロ

        ちょっと、寒すぎないっすか~
        雪が降ってるところもあるようなので
        静岡はまだいい方なのかなぁ・・・


        では、寒いけど虫いきますよ~ 

        先日セットしたパプキン特殊色血統の割り出しをしました~♪

        はい、親はこちら~


        20100211103225bd3s2.jpg 20100211103240db3s2.jpg
        Lamprima adolphinae
        パプアキンイロクワガタ
        ニューギニア島産 CB


        ケース越しに1個タマタマが見えてましたので・・・ムフッ♪
        かなり期待の割り出しです!

        結果は~続きへ~♪

        さあ、レッツ掘り掘り~♪



        ほり・・・



        ほりほり・・・



        ほり・・・



        ほりほりほり・・・






        特パプ4


        ・・・・・撃沈しました~ よ・・・4つって・・・

        これじゃぁ、リベンジ再セット確定です!
        今度はちょっとセット弄ってみようかなぁ・・・適当ですけどね
        でもとりあえずセット前に追い掛けしとこうっと!
        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんばんは。^^

        今日は、3月なのに…本当に寒かったですね。(泣)
        こちら東京では…雪が降りまして、少々積もりました。(^_^;)
        あらら・・4個とはかなり少なめですね。(汗)
        何とか再セットで・・倍以上の卵が得られるとイイですね!

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        寒かったですね~・・・
        雪積もりましたか!
        静岡ではもう何年も見てない光景ですね

        ケース側面に見えてたんで
        余裕の割り出しのつもりが
        どんでん返しを食らいました・・・
        メスはピンピンしてますので
        もちろん再セットです!^^

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        割り出したんだ~4個良いじゃないですか~
        今までが爆産なんですよ^^
        我が家なんて本当に調子が悪い・・・ブラックも怖くて割り出しできない状態です(汗
        でもブラックだけは頑張ってもらわないと・・・
        ☆一番星☆さんも再セット頑張ってね!

        こんちわ~ ☆一番星☆さん  ^^

        まずは産んだのでスイッチ入りかけみたいね~  v-219
        この後スイッチ入るのでは~ ボタンを探して下さい  (爆

        毎度~♪

        特殊色いいですねぇ~♪
        渋い!!v-10

        ん??やっと産む体制に入ったのですね(^▽^笑)
        コレから~コレから~!!

        十分に期待できますよね?
        頑張れぇ~v-91

        こんにちは^^

        うちも今日、パプアキン材割りしましたよv-355
        対抗するつもりはないんですけど(笑)13個でした~v-411
        でも私もこんなもんなんか~って期待外れ!
        私も初セットで分からなかったのですが、
        材よりマットの方に産んでました(材3個、マット10個)
        しかもマットは見落としが多く、
        マット全部ふるいにかけてやっと見つけられる程度!
        私もしばらくして再度セットします!
        次いっぱい採れると良いですねv-442

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        割り出しました~
        が・・・玉砕しました~
        よ・4つって・・・(>_<)

        なおはるさんは
        割り出しはいつごろだろう?

        再セットはしっかり産んでもらいますよ~♪

        kazuさん、こんばんわ^^v

        スイッチは入りかけてるようですね!
        よ~し!
        再セットでがんばってもらいますよ~♪

        ばんは!

        イヤーほんとに寒いですね(涙
        きっとお互い歳なので、身体ついてかないですよね~(爆)

        4個ですか~。。。
        こちらもちょっと寒いですね(涙
        次回のセットに期待しましょv-421

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        これからですか~
        期待しちゃって大丈夫ですか~
        でも、がんばってもらわないと!^^

        M’sさん、こんばんわ^^v

        う~~~・・・13個・・・
        ま・まけた・・・
        よ~し!
        リベンジセットで
        がんばってもらいますよ~

        tanaichiさん、こんばんわ^^v

        何を言いますか~
        自分は若いですよ~
        精神年齢は~(爆
        その辺はtanaichiさんもいい勝負~~(笑

        早速再セット突っ込んじゃいました~v-411

        Re: パプキン割り出しました~!

        パプキンは卵が小さいので、きっと取りこぼしがありますよ!
        それからパプキンの再セットに追い掛けは必須です。
        レイシ材入れればなおGoodかも!?

        こんばんは^^

        ドンマイっす!
        私も昨日ホジホジしたパプが5玉でした。(T_T)
        なので、新たにもう1セット。
        ちょっと気合い入れて秘密の液で加水してみましたが、どうなることか・・?

        ちぃ~す^^

        まずは、スイッチ入った見たいですね^^

        次のセットに期待しましょ~う!

        σ^^も以前 2セット連続で坊主で
        3セット目に そこそこ産んだ経験ありますので。。。

        σ^^も なおはるさん同様 
        ブラック♂とかけたレッド♀の
        割り出しが出来ません><;


        かもさん、こんばんわ^^v

        パプキンとりこぼすって言いますが
        2年前にやった時も
        割り出し後のマットから
        ニョロが出てきたこと1度もありません
        勉強しないから目がいいんですね~v-411

        追い掛けは必須ですか!
        オスのケースに入れた瞬間ドッキング(またかよ~ 笑
        してたんで、今日セットに投入しちゃいました・・・
        日が経つと忘れちゃうんで(^_^;)ハハハ・・・

        あーくさん、こんばんわ^^v

        なぬ!5タマ!!
        あう~~ま・まけた・・・v-393

        あーくさんが秘密の液って言うと
        いやらしく聞こえるのは自分だけでしょうか・・・v-411

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        そうっすね~
        スイッチは入ってるようなんで
        何セットでもがんばってもらいますよ~♪

        ブラックとレッドですか~
        絵の具のように混ざると簡単なんですけどねぇ
        黒と赤じゃ黒ですね・・・

        Re: パプキン割り出しました~!

        静岡は雪降らんよね。子供の頃、雪見ると大騒ぎだったもんねえ。まあ、富士山はいつも雪かぶってたけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

        おます♂さん、こんばんわ^^v

        そうなんですよ~
        ・・・ん?
        おます♂さん、静岡出身なんですか?

        Re: パプキン割り出しました~!

        こんばんは。

        いやあ昨日はかなり雪降りました。

        寒かったし、とても3月とは思えませんね。

        パプキンで4つって少ないんですか?

        家のはなんか元気ないようです。

        やはり初飼育は難しいです。

        こんばんは~

        同じ静岡でもウチのほうは雹がふりましたよ~
        しかも学校の帰りに…
        寒かった…

        4EGGですか~
        これは再セットで爆産してもらうしかありませんねぇww

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        寒い日が続きますね・・・

        パプキンで4つは過去最低です(>_<)
        yoshikuwaさんのところは
        元気ないですか・・・
        まだ寝てるのかな?

        俊くん、こんばんわ^^v

        同じ静岡でも、
        富士山に近い東部は
        振るんですね~

        4タマでした・・・
        もうリベンジセットいっちゃいました~♪

        Re: パプキン割り出しました~!

        ☆一番星☆さんこんばんは!
        こちら東北・・・
        雪降っていますよ~
        昨日からずっとです
        パプキンセットしたのですね!
        まぁ、まだ寒いですからね~(取れただけでも・・・つぎはきっと!
        こちらでは温室の温度13度でした~

        いらずーさん、こんばんわ^^v

        東北は昨日からずっと雪ですか!
        しかも温室が13度!
        こちら常温がそのくらいです!
        これで寒いなんていっちゃいけませんね(^_^;)ハハハ・・・

        Re: パプキン割り出しました~!

        親虫v-218v-410
        4個でも採れてたんなら、次に繋がるじゃないっすか!
        坊主よりかはマシでしょ^^
        我が家のset、結果見る勇気がありまへん。。。

        Re: パプキン割り出しました~!

        こんばんわ~
        まだまだこれからですからね!この10倍は採っちゃいましょう!
        因みにマットはネイチャーですか?

        こんにちは

        異常気象ですね~
        この時期に雪が降る時はありますが
        どっさり積もったのはあまり記憶にないですね^^;

        パプ、4個は寂しいですけどボウズよりはいいっしょ♪
        ペアリングさせて再セットですね^^

        ☆一番星☆さん、こんにちは!

        パプ4卵ゲット、微妙におめでとうございます!(^^;)
        パプは簡単と言われてますが、
        自分には鬼門種の様で、全然上手くいきません。(^^;)
        今までではレイシ屑を混ぜたのが一番効果があった様に感じてますが...
        次に期待ですね!

        ☆一番星☆さん、まいどん^^

        ちゃ~どんまい♪どんまい♪

        こりゃ~爆産の前の静けさって奴です♪
        次はウハウハよ~v-91

        金さん、こんばんわ^^v

        親虫い~っすか!
        そうっすね・・・
        坊主よりかはいいですね
        でも、孵化するまでは
        素直に喜べないっす・・・(>_<)

        早く割り出しましょうね~!

        うかれぽんち。さん、こんばんわ^^v

        10倍採れたら最高ですね♪
        ネイチャーちょっと荒かったんで
        アンテマットとブレンドしました~
        結果を見るとよかったのか?悪かったのか?微妙~・・・

        かっつさん、こんばんわ^^v

        静岡なんて積もったの何年前だろう・・・

        4個は寂しいけど
        即追い掛け、そして再セットです♪

        キドちゃん さん、こんばんわ^^v

        パプ4卵ゲット、微妙にありがとうございます(笑
        自分はパプに材入れたことないっす!
        今度はレイシ使ってみようかなぁ

        白三さん、こんばんわ^^v

        もちろんです!
        自分も今まではパプは
        セカンドセットの方が採れてますからね~
        がんばっちゃいますよ~
        もちろん虫が!(笑

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


