スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        ギラファ蛹化しました~! 

        カテゴリ:ギラファWE


        ☆一番星☆から☆壱番星☆に変わりました~♪



        今日は朝からいい天気!
        暖かくなりそうですね~

        で~、朝から虫チェック!
        そしたら、1頭 変身  してました~

        ギラファ蛹化 (2)

        ギラファの白眼君です!

        兄弟達はブリ終了して、すでに他界しています・・・
        ドンだけニョロやってんだ~~~!

        しかもコンだけ引っ張って
        過去最小個体って・・・

        羽化した時、こいつにギラファとしての威厳はあるのだろうか・・・?


        もうすでにギラファに興味のない☆壱番星☆でした♪
        無事羽化したら、誰に押し付けようかなぁ~

        追記です^^
        もう興味がないって書いちゃいましたけど
        もうブリも終わってニョロも採れてるんで
        この♂のみじゃ・・・って事ですよ~
        当然累代は継続中で~す♪

        言葉足らずで誤解があるといけないので・・・(^_^;)ハハハ・・・
        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        Re: ギラファ蛹化しました~!

        ☆壱番星☆さんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

        良い天気ですよねぇ♪
        虫たちにも良い温度です(笑)

        ギラファWEですか^^
        カックイイですよねぇ><
        ブリ終了してるって事はニョロ飼育中ですか^^
        にしても・・・ニョロ期間長ければ大型するって訳ではなさそうですな^^;

        ちは~

        ギラっち!過去最小個体っすか~
        最小短歯やたらなぁ~
        ネタに出来たのにね(爆

        こんにちは

        壱番星さんに変わったのですね♪
        長いですね~~。幼虫期間^^;
        とりあえず、完品羽化ですね☆


        こんちわ♪

        ☆壱番星☆さん~毎度(^▽^笑)

        白目ギラ、蛹化おめでとうございます!
        ギャングも白目だと
        多少はおとなしく見えるのかな??

        しかし、兄弟とくらべると
        かなりの個性ある子になりましたね(^▽^笑)

        ちぃ~す^^

        ギラファは、蛹化オメっす^^

        もう。。。あきちゃったの?

        我が家も2年掛かったギラファが

        一番小さかったなぁ~^^;

        ちは!

        あとは、無事に羽化ですね!!
        まあ、観賞用とすればよいのでは???
        WEは、標本にすると金色の目になったりするので
        標本にするには、良いかも!!

        あっ、まじめにコメしちゃった(^^ゞ

        Re: ギラファ蛹化しました~!

        こんばんは。

        ギラファの白目ですか。

        メチャ珍しいんでは。

        無事羽化させてくださいね。

        Re: ギラファ蛹化しました~!

        こんばんは
        WEですからサイズは気にしないで
        行きましょ~^^

        DAIZさん、こんばんわ^^v

        いい天気でしたね~
        そろそろエアコン切っても大丈夫かなぁ?

        ほどほどにニョロはとれてるんで
        このオスは観賞用?になるのか???
        この大きさで(笑

        金さん、こんばんわ^^v

        今までで最小だと思います・・・
        羽化してみないと分かりませんが
        ネタとしては十分でしょう!きっと(笑

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        ☆壱番星☆に変わりました~!
        これからもよろしくっす♪

        完品羽化してくれたらOKですね

        おっと!サン サン サン サン きました~!
        ・・・って、これだけ出るとぞろ目も新鮮味がないっす・・・

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        他の種の白眼って
        おとなしく見えるんですか~
        ギラファはどうなんだろう???
        まあ、サイズはおとなしいサイズですが(笑

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        蛹化しました~
        ありがとうっす♪

        白眼の前にもギラファは結構やってたんで
        ちょっと飽きちゃったかな~(^_^;)

        実は兄弟でまだニョロやってるのもいたりします(爆

        Re: ギラファ蛹化しました~!

        遅くても巨大なら許せるけど、遅くて小さいのは勘弁願いたいものですよね。我が家では極小は最初で、中盤大型、終盤は普通というサイズ傾向がありますね。

        tanaichiさん、こんばんわ^^v

        なるほど~観賞用ね~♪
        えっ!このサイズで・・・(笑
        標本にすると眼がキンイロっすか~
        なるほど~標本ね~♪
        えっ!このサイズで・・・(爆

        いやいや、真面目なコメ大歓迎ですよ~
        こんなコメばかりしてる☆壱番星☆が
        言うセリフじゃありませんがね・・・(^_^;)ハハハ・・・

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        う~ん・・・
        珍しかったんですけどね~
        ギラファは多産ですからね~(>_<)

        Re: ギラファ蛹化しました~!

        クワガタって遅い個体ほど大きくなるけど、一番遅い個体って何らかの原因で発育不全というパターンがありますよね。
        うちのパラワンも最後に羽化すると思われる個体が際立って小さくなりそうです^^;

        こうじんさん、こんばんわ^^v

        そうですね~
        サイズは次世代で挑戦します!
        まずは完品羽化ですね!
        でも♀がよれよれのしか残ってないなぁ・・・

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        そうなんですよ~
        引っ張って、大型化してくれれば
        熱も入るのですが
        引っ張るだけ引っ張って
        これじゃぁねぇ・・・(^_^;)笑うしかありません・・・

        かもさん、こんばんわ^^v

        発育不全ですか・・・
        なるほど~そういう関係もあるんですね~
        実はもう1頭ニョロが・・・これもちっちゃそうデス!

        Re: ギラファ蛹化しました~!

        さんざん引っ張って過去最少って(笑
        思わせぶりな態度は美女だけにしてもらいたいですね(爆

        Re: ギラファ蛹化しました~!

        ☆壱番星☆さんこんばんは!
        東北で地震がありました~
        震度4でした!

        白目ギラファですか!
        えぇ~
        興味ないのですか!
        ぜひ!お願いします!

        ほりささん、こんばんわ^^v

        ほりささん、お久ですね~
        随分と忙しそうで・・・
        過去記事を見てもらっても分かりますが
        ずっと掘り掘り呼んでたんですよ~(笑

        運転気をつけてくださいね~!^^

        いらず~さん、こんばんわ^^v

        なんと~震度4の地震ですか!
        いらずーさんは、大丈夫ですか?
        静岡も去年の夏にありましたが
        急にくるんで怖いっすよね~!

        えっ!このちっこいの希望ですか~!
        いらずーさんの予約受け付けました~(笑
        羽化したら記事UPしますので
        私信くださいね~♪
        羽化不全になっちゃったらごめんちゃい♪

        こんばんは~

        あっ、ダブルの顔だぁww

        ギラファ無事蛹化おめでとうございます♪
        大丈夫です、ウチのギラファも約1年半以上かけてちっこいのがでましたからww

        ☆壱番星☆さん こんばんは^^

        カブクワ飼育において一番楽しいのはブリしての割り出し、次に幼虫飼育、最後に成虫管理だと思っています。
        なので、私なら長期間ニョロを飼育すると思い入れが妙に入ることが有ります。
        私としては最後まで大事にしてほしいな~

        俊くん、こんばんわ^^v

        ん?ダブル???
        あ~仮面ライダーね!

        ギラファちっこいと
        かっこ悪いっすよねぇ・・・(^_^;)

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        ほほ~
        当然正当なご意見ですね~^^
        ただ飼育の楽しさは人それぞれ
        ポイントも種も違うと思いますよ~
        最後・・・?

        飼育に手は抜いてませんよ~
        行き先も決まりそうですしね~♪

        もちろんブリしてニョロも採れてますし
        累代は継続中です♪
        オスしかいないので
        観賞用ではもったいないということです!^^
        紛らわしい記事ですみません・・・・・

        おはようございます!

        白眼ギラファ蛹化オメっす
        ギラファは飼育したことないのでよく分かりませんが、
        時間掛かって小さいと「アレ?」って思いますよね
        無事に羽化させて下さいネ

        2Cさん、おはようです^^v

        ニョロ期間が長いからって
        大きくならないと、ちょっとがっかりですね・・・
        う~ん、虫は難しいですね~

        こんにちは

        蛹化おめです♪
        σ^^はギラファ好きですね。
        昔ほど人気はなくなりましたが
        顎のフォルムが気に入ってます。
        でも短歯だとちょっとね~^^;

        WEもポチろうとしてるんですが
        なかなか手が出ません。

        かっつさん、こんばんわ^^v

        かっつさんはギラファ好きですか~
        自分も好きなんですが
        最近はコクワに嵌ってるんで・・・

        もう1頭ニョロがいますが
        羽化したら・・・

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


