スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        だれ?これ! 

        カテゴリ:雑談♪

        昨日は何種かマット交換をしたのですが
        バラタスのマットを交換していたら




        あれ?
        だれだ???


        ? (3)

        え?バラタス???
        どう見ても違いますよね~?????

        そういえば前回のマット交換の時
        ニョロ1頭多いなぁ~なんて思ってたんですが

        勘違いじゃなかった~~~!

        購入したマットにニョロが入ってたってことかなぁ・・・ マジデスカ・・・

        こ奴はどちら様かご存じな方いますかぁ~?

        見た目でブンブン系だって言うのは分かるんですが・・・
        これ飼育しなきゃいけないんだろうか・・・


        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ばわ~

        おぉ~スペシャルグリーン艶消しタイプですな(笑
        さぁどーする!
        お相手ポチッとしますか?(爆

        Re: だれ?これ!

        ちょっとウケました(笑)

        なんでしょうかね?

        この子は

        どこの子でしょうねぇ

        庭の花壇にいる幼虫を羽化させると似たようなハナムグリが羽化しますが(ツヤ有り)

        遅れてすいません

        連絡いただいていたのに・・・すいません。
        相互リンク全然OKです♪
        宜しくお願いします○┓

        ブンブン何でしょうね~詳しくないので分かりませんね~
        近いのはM.ポリフェムス(C.コンフルエンス)って言うのですかね。でもよく見るとぜんぜん違う・・・
        分かりません。。

        ばんは!

        新しい増種のさせかたですね
        ちゃんと飼育してブリもね(笑)

        ☆壱番星☆さん こんばんは^^

        また増種ですね^^
        次はブンブンとは この先の増種が楽しみだv-396

        とまぁ冗談はさておき、おそらく国産だと思いますがマットの制作が海外だったら放虫すらできないですから処分に困りますね
        餓死させる? 最後まで飼育する? まぁ1頭位^^

        Re: だれ?これ!

        ☆壱番星☆さんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

        カナブン可愛いデスね^^
        意外とブンブンにはまりそうです^^
        ブリ頑張ってください(笑)

        P.S
        口之島3♂1♀で育ってます^^
        大きさは・・・微妙です^^;

        こんばんは~

        ??増種ですか?
        面白い事になりましたね~
        多分、国産のハナムグリだと思うんですが、確証はありません。

        ばんわ~ ☆壱番星☆さん ^^

        アオハナムグリ か、 コアオハナムグリですね~  v-410
        国産です  v-219 

        なんだかんだで居ますね~  マットは野外で作られてます! v-389
        ニョロが混じってたのではなく・・・卵が混じっていたのです!  (笑

        金さん、こんばんわ^^v

        そんな名前の虫なんですか~
        ははは~しませんよ~ぶりは!

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        自分は30秒ほど硬直しました~・・・v-12

        むよさん、こんばんわ^^v

        何処の子でしょう・・・?
        花壇ですか~・・・う~ん謎虫ですね~!

        =shotako=さん、こんばんわ^^v

        リンクありがとうございます
        こちらこそよろしくお願いしま~す♪

        ブンブンの世界は全く分かりません・・・

        こんばんは。^^

        上のコメント欄で、既に出ていますが・・
        おそらく、国産種のコアオハナムグリですね!
        たまに…マット内に混入しているので、びっくりします。(汗)

        tanaichiさん、こんばんわ^^v

        知らないうちに
        知らない種が勝手に増種・・・
        ぞぅっとしますね~(笑

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        増種に見えますかぁ!
        これは一大事ですよ~
        何が大変って・・・・
        コイツ♂♀どっちですか~?(爆
        も~気になっちゃって・・・v-393

        DAIZさん、こんばんわ^^v

        え~!可愛いですかぁ・・・
        こやつ、半年も☆壱番星☆を欺き
        VIP飼育?をうけてきたんですよ~ムキ~v-412
        (VIPかどうかは不明ですが・・・)

        ブンブン、ブリブリですか~
        しませんよ~

        moepapakさん、こんばんわ^^v

        増種というか・・・
        勝手に増えた系ですね~(笑

        まさかこんなの飼育してたとは・・・v-393

        KAZUさん、こんばんわ^^v

        なるほど~v-219
        野外作成のマットに卵が・・・
        もしかして、場合によっては
        まだ出てくる可能性があるって事ですか~v-405

        国産なら、リリースしても問題ないですよね~

        ティーノさん、こんばんわ^^v

        そうだったんですね~
        バラタスも繭作るんで
        早いなぁとは思いつつ
        興味本位で割ってみたら
        緑の謎の生物が出てきたんで
        3mは飛び上がりましたね~(笑

        まあ、1頭増えた時点で
        おかしいと思わない自分も自分ですがね~(^_^;)ハハハ・・・

        こんばんは♪

        ハナムグリ追加ですか(笑)
        私も買ったマットにカミキリムシの幼虫が入ってたことがありましたよ
        ホダ木粉砕の時に生き残ったのなら奇跡だ
        って思って成虫まで育ててあげました

        Re: だれ?これ!

        おはようございます。
        思わず吹き出しました。
        こちらもマットにコバエがわいていたので風通しの良いところで置いていたら、いるわいるわ背面で背泳ぎの幼虫が・・・っていうのを思い出しました(笑)

        Re: だれ?これ!

        普通のブンブンのようですが・・・。
        おいらも以前にマットをベランダに干した時に大量の小型ハナムグリちゃんが出てきました。
        国産もなかなか綺麗ですよ。ブリお勧めです。

        (笑)

        ☆壱番星☆さん^^はじめましてー♪
        リンク遅くなりましたが完了です!これからよろしくね。

        低迷気味なのでアゲアゲで^^;

        2Cさん、こんちわ~ ^^v

        ブンブン強制追加です・・・(>_<)
        ホダ木ににカミキリムシですか~!
        もう少しあったかくなったら放してあげようかなぁ

        TAKUTOMOさん、こんちわ ^^v

        自分もびっくりしましたよ~
        コバエの幼虫が背面で背泳ぎって
        どんなんなんだろう???
        想像しただけで・・・v-399

        クワNINさん、こんちわ ^^v

        ブンブン・・・綺麗ですけどね~
        ちょっとブリする気にはなれないっす・・・
        もう少し暖かくなったら放してあげようかと思います♪

        TAKUMIさん、こんちわ ^^v

        ご訪問ありがとうございま~す
        こちらこそよろしくっす♪

        そうですよ~
        もっとアゲアゲでいきましょう!

        Re: だれ?これ!

        コバエやミミズの卵や幼虫が入っている事は聞きますが、ブンブンですかぁ~。外国産だとクワ幼虫を食いそうで怖いけど、国産なら大丈夫なのかな?でも、同じハナムグリでもゴライアスとか最近は手に入りにくいものが混じっているのなら歓迎なんですが(笑)。

        えぼ8さんこんちわ ^^v

        ブンブンもびっくりしましたが
        コバエもミミズも嫌ですね~・・・

        ウッディーとか入ってないかなぁ~v-411

        Re: だれ?これ!

        こんばんは~
        ブンブン、笑えました~
        色虫好きでしたよね?
        えっ?
        ダメですか(笑

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


