スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        今日は着弾がありました~♪ 

        カテゴリ:アスタコイデス

        いよいよ3連休最後の日ですね~
        みなさんいかがお過ごしですかぁ~

        本日連休最後の日は
        まったりする日に決めました

        この連休に何件か着弾がありました

        今日初回するのはこちらです

        源八さんアカノコ

        Prosopocoilus aftacoides castaneus
        アスタコイデスノコギリ カスタネウス
        タイ チェンライ県クゥンコン産 WF1


        源八さん印アカノコです♪





        ワイルドのメスからの持ち腹産卵とのことで
        こちらが参考画像になります

        20091227061621d18s.jpg

        う~ん♪渋いっすね~

        源八さん、
        ありがとうございました~♪
        増種規制が解除されたら何か貰ってくださいね~!(笑


        そして、続きで重大な発見が~~








        チビッ子に内緒で
        こっそりPINO食べたら~

        ピノ☆

        はじめて、発見しました~

        これって重大な発見ですよね~
        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        Re: 今日は着弾がありました~♪

        こんにちは^^

        今日はまったり過ごせましたか~
        ウチは朝から忙しい一日でした。。

        アカノコ、綺麗でカッコイイですね。
        ウチは黒いのばっかり(~_~)

        このお星様、なかなかお目にかかれないんじゃないですか。
        何かいいことありそうですね^^

        そういえば今日は「ほーひけきょ」が聞こえなかったです。
        鳴き方を練習してたりしてね。。。(笑

        ばわ^^

        食べたら終わりやねv-403

        Re: 今日は着弾がありました~♪

        アスタコって分布範囲広いですから、亜種ごとの違いに楽しみを見出して集めてみては!?
        ピノは・・・カールの特殊形態みたいなものかな!?

        ☆壱番星☆ さん、こんばんは。

        はじめまして、ダメリーマンと申します。

        凄い数の飼育種ですね。ビックリしました。
        今後も、参考にさせて頂きますね!

        ばんわ~♪

        赤ノコ来ましたね
        こちらも素晴らしい色ですよね
        ピノはきっといいことありますよん

        しかし、食べちゃいましたよねじゃ~終わりかしら(爆

        ばんわ~ ☆壱番星☆さん ^^

        今は・・・・v-354 なんだね~  (ー。-)b

        前は・・・・・v-343 でしたね~  (^。^)v
        当然 ゲット済み~~~  (笑 

        ☆壱番星☆さん こんばんは^^

        ポルトンかと思いました(笑
        頑張って爆産させてくださいね~

        万吉さん、こんばんわ^^v

        アカノコいいでしょ~
        こんな固体を目指して頑張ります♪

        星はどうなんでしょうね~
        初めて出たんでネタに使っちゃいました~(笑

        金さん、こんばんわ^^v

        今日は増種ネタなんすけど・・・
        そっちですか~(笑

        かもさん、こんばんわ^^v

        そうですね~
        亜種間の特徴が出ていて
        面白ですね~^^

        カールでもあるんですか~?

        ダメリーマンさん、こんばんわ^v

        はじめまして~
        ご訪問ありがとうございます~♪

        勢いだけですけどね~(^_^;)ハハハ・・・

        参考になるかは微妙ですが
        これからよろしくお願いしま~す♪

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        アカノコいいですよね~♪
        こんな固体が出せたらいいなぁ

        ピノ食べたらいけないんすか?
        撮影後サクッと食べちゃいましたが・・・

        KAZUさん、こんばんわ^^v

        前はハートだったんですね~
        しかもGET済みですか~!
        KAZUさんってPINOファンですか~(笑

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        残念ながら、ボルトンではありません・・・
        ひそかに狙ってはいるんですけどね~♪

        Re: 今日は着弾がありました~♪

        名前の通りほんとに赤いんですね。

        ピノ星形みたことありませんでした。

        すごい発見ですね。

        こんばんは^^

        お久しぶりですv-411
        アスタコイデスノコギリ?
        初めて聞いたのですが最高ですv-218
        色もいいし顎がすごく綺麗!
        しかもよく見たら、おでこあたりにとげみたいなのがあるっすね~!

        PINOは我が家では人気アイスなんですが見たことないっすv-356

        こんばんは。^^

        立派な大きさの カスタネウス君がやってきてよかったですね!
        タイ産アスタコは、ベトナム北部に居るアスタコと同亜種ですので・・
        以前、里子に出したベトナム中部産のアスタコと比較しながら、
        ブリードしてみると、新しい発見があるかもしれないですね!
        ピノ好きで、よく食べますが・・未だに見たことがないです。(^_^;)

        Re: 今日は着弾がありました~♪

        アスタコもデカクなれば迫力があります。
        それを狙ってはみたものの、
        デカクならずに撃沈した覚えがあります。^^;

        ぜひデカイヤツをお願いします。

        こんにちは

        おっと^^ ウチにも着弾しましたよ~
        いいノコが羽化する用にお互いに頑張りましょう♪

        ピノに星型があるんですね^^
        いいことありそうですね♪
        あ、それが着弾か^^

        yoshikuwaさん、おはようっす^^v

        画像のような立派な個体を
        目指して頑張ります♪

        ピノは自分も初めて出ました!

        M'sさん、おはようっす^^v

        そうですか!
        アスタコ結構ポピュラーだと思ってました~
        画像のような個体が目標です!

        自分も初めてだったんで
        思わずネタに・・・

        ティーノさん、おはようっす^^v

        なるほど~
        ただ飼育するのではなく
        観察すればおもしろい発見もあるかもですね♪
        ピノ自分も初めてでした!
        以前はハートもあったようですよ~

        おはです!

        PINO☆増種ですね
        爆産させて、こちらにお願いしますm(__)m

        mahitaさん、おはようっす^^v

        がんばって
        画像のような個体を出したいですね
        なかなか狙ってでかくはならないんですよね~(^_^;)

        かっつさん、おはようっす^^v

        かっつさんのところにも
        兄妹が飛んで行きましたか~
        画像の個体を目標に頑張りましょうね~

        ピノはいいことあるといいなぁ♪

        Re: 今日は着弾がありました~♪

        PINO☆増種です!
        がんばってブリしますね~
        ・・・って、無茶いうな~~~!(笑

        tanaichiさん、おはようっす^^v

        ↑tanaichiさん名前入れ忘れました~
        ゴメリンコ~~~~!

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


