スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        またまたコックン増えました~♪ 

        カテゴリ:タナカコクワ

        今日はは降らなかったけど
        まだまだ寒いっす~

        いったいど~なってんの~・・・

        もうあと1週間で4月なんですけど・・・?



        寒いけど我慢して虫いきまっす!


        先日のプセウダキスに続いて~
        今回増種したのは~

        タナカコックンです!

        中国タナカ

        Dorcus tanakai
        タナカコクワガタ
        中国 広東省 南領山脈茶山産 F3


        きゃ~~~~~!

        かっこいい~~~~~っす♪



        ほんとはベトナム産が欲しかったのですが
        この見た瞬間買ってました~

        メスの画像撮り忘れましたが
        もう後食開始してますので
        様子を見てから同居してもらいましょう









        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        Re: またまたコックン増えました~♪

        ☆壱番星☆さんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

        本当ですよねぇ^^;
        気温が上がらないとエアコンが切れないんですが^^;

        タナカ!しかも中国で成虫prですか^^
        何とも羨ましいですね^^;
        私も飼育中ですがまだニョロです><
        成虫を生で見てみたい><

        こんばんは~

        もう4月になるんですよね~
        春休みの課題に手をつけてないや…((;°Д°))

        タナカコクワ、かっこいいですよね~
        でも、名前がちょっとウケますww

        Re: またまたコックン増えました~♪

        コクワは相変わらずかわいいですね。

        我が家もスペ-スあればやりたいな。

        ☆壱番星☆さん こんばんは^^

        コクワどんどん増殖してますね^^
        家のはベトナム産ですが、♂がまだニョロしてますのでどんな♂が羽化するか楽しみです。
        と言うか♂かどうかも(苦笑

        ブリブリ頑張っちゃってくださいね^^
        イケイケに怖いもの無し!

        Re: またまたコックン増えました~♪

        なんか歯止めが利かなくなってません?(^^;)
        気持ち分かりますけど(爆!

        ちぃ~す^^

        増えていきますね。。。止まりませんね^^

        最近増えたクワ達は、もちろん

        ブリするんですよね(ニヤ

        そして爆産・・・来年の今頃はパラダイス^^v

        こんばんは♪

        おっ
        また増種ですね!
        タナカコクワはなかなかカッコいいですよね!
        頑張ってください!

        Re: またまたコックン増えました~♪

        順調にコクワ王国化してますね^^;
        自分もマグダレインが順調に育ってくれるとコクワにハマるかも!?
        増種こそモチベーション維持の最大の特効薬ですし、これからもどんどん増やしてくださいね(笑)
        • [2010/03/26 22:35]
        • URL |
        • 暗黒かものはし
        • [ 編集 ]
        • TOP ↑

        Re: またまたコックン増えました~♪

        タナカさんは結構♀殺しありますよ(^^;)
        特に大型♂は注意ですね
        安全の為、ハンドペアリングか♂の顎を縛る事をお勧めします

        ばんわ~ ☆壱番星☆さん ^^

        顎先に・・・・ギザギザがあるんだね! v-410
        コクワには見えませんな~ 楽しんでね~  v-391

        壱番星さん、こんばんは^^

        タナカのギザギザ格好イイっすね^^

        この形は・・・好きです(笑)
        SHOPで実物見たら買っちゃうカモ、です^^;

        こんばんは^^

        おっ、タナカコクワですか。
        俺もかなり好きな種で、一度ベトナム産のWDを買いましたが・・・
        ブリする前に♀が☆に・・・
        ブリ自体は難しくないと思いますのでがんばって爆産させてくださいね!

        Re: またまたコックン増えました~♪

        こんばんは^^
        コックンどんどん増種ですな!
        コクワなのにギザギザがあるんですね。
        ノコかと思いましたわ(爆

        Re: またまたコックン増えました~♪

        田中さんこんにちは!
        またまた増えましたね~

        めざせコックンパラダイス!
        寒さに負けずにブリ頑張りましょv-218

        DAIZさん、こんちわ^^v

        もう少しで4月なんですけど
        寒いですね~~!

        このかっこよさに
        思わず買っちゃいました~(>_<)

        俊くん、こんちわ^^v

        もう、4月なのにね~
        課題・・・最後の追い込み
        大変ですよ~~~(笑

        かっこいいっす!
        た・たしかに名前が・・・

        yoshikuwaさん、こんちわ^^v

        コックンはみんな可愛いのですが
        こ奴はかっこいいっす!

        ほんとはベトナムが欲しかったんですけどね~

        なおはるさん、こんちは^^v

        コックン増殖中ですよ~v-411
        ほんとはベトナム産が欲しかったんですけどね~
        ここまで大きいと中国産もかっこいいっす!

        さあ、このイケイケがいつまで続くかですね・・・(^_^;)
        熱くなりやすく、冷めやすいんで~!(笑

        たちうさん、こんちわ^^v

        歯止めってなんですか~(笑
        ☆壱番星☆は前進あるのみです!v-218v-411

        たかパパさん、こんちわ^^v

        もちろんみんなブリしますよ~!
        成功するかは虫次第ですけどね~・・・
        虫パラダイス、最高ですね~

        ★Tatsu★さん、こんちわ^^v

        タナカコックンもかっこいいっすよ~
        見た瞬間買ってました~(笑

        かもさん、こんちは^^v

        マグダレインもいいですね~
        みんなでコックンに嵌りましょう!

        増種もそろそろ終息ですね・・・
        もう気になる虫もいなくなってきました・・・

        蜜月さん、こんちは^^v

        わお!
        タナカコックンはDVありですか!
        これは縛らないといけませんね~

        kazuさん、こんちわ^^v

        キザキザかっこいいっすよ~
        最近コックンが楽しいっす♪v-411

        リアルアローさん、こんちわ^^v

        コックンいいですよ~
        是非飼育種に入れてあげてくださいね~
        みんなでコックンやりましょう!

        chappuさん、こんちわ^^v

        ベトナムWD残念でしたね~・・・
        WDは虫のコンディションが
        分からないのが難点ですね
        産卵後のスカスカなんて最悪ですからね~
        ブリがんばりますよ~

        ともにーさん、こんちわ^^v

        なるほど~
        ギザギザがノコっぽいですか~
        ☆壱番星☆が気に行ったのも
        そのあたりなのかなぁ
        これから国ノコも始まるから
        忙しくなりそうです!

        ほたてさん、こんちわ^^v

        コックンパラダイス!
        いい響きですね~
        国ノコパラダイスも目指してますよ~♪

        毎度~♪

        増種止まりませんなぁ~(^▽^笑)
        いいですよぉ~とってもv-10

        田中君ってこうやって見ると
        カッコいいのですねv-218

        コックンワールド建設ですね♪
        ガンバレェ~v-218

        こんにちは

        小型の子は、小スペースなのでついつい手が伸びますよね^^;
        私にとってコクワは鬼門。。。
        今年、国産コクワのブリが初成功したら外国産もやってみたいですね~~^^;
        (レベル低っ)

        Re: またまたコックン増えました~♪

        ベトナムのssp.が出て一気に田中クンもメジャーになりましたよね^^
        でもこちらの方がマニア向けです(笑)

        頑張って下さい!

        こんにちは^^

        タナカさんもプセウダもいいですね~♪
        着々とコクワ帝国が築かれていきますね~
        こりゃ、私も負けずにコクワを増やさなくちゃいかんなあ。
        セグーとかクォンが欲しいけど、なんだか手の出る価格じゃないし、何にしようかな・・・

        ばわ~

        またコックンかい!(笑
        σ^^にはコックン好き=○俗好きの図式が…
        あー○さん見てたらね~(爆

        こんにちは

        タナカ中国はかっこいいですよね~

        その増種ペースだと速く追いつかれるかな~・・・^^

        こちらはサーカ待ちです♪ウッディより高いかも~

        こんばんは^^

        ☆壱番星☆さん、こんばんは^^
        コメサボリ許してね~
        最近コクワハマリ~ノですね
        ウチのあーくさんメリアヌスコクワが
        只今羽化中^^
        あーくさんより興味なかったら
        ☆壱番星☆やったら~って皮肉たっぷりのメールが(爆
        もしよかったら固まり次第送りますよ^^
        どうでっか?強制じゃありませんので^^

        こんばんは^^

        コックン増えましたね~^^
        しかもこの田中さんは内歯が多くて
        カッコイイですね♪
        はまってしまいそうです^^
        ブリ頑張って下さいね~

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        さすがに勢いは止まりそうです・・・
        一目見て気に入っちゃいました~♪

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        コックン鬼門ですか・・・
        国産コクワのブリが成功することを祈ってますよ~
        そして、外産コックンもやっちゃいましょう!

        TAKUMIさん、こんばんわ^^v

        中国産の方がマニア向けなんですか~
        ほんとはベトナム産が欲しかったのですが・・・
        オスのかっこよさに思わず買っちゃいました~♪

        あーくさん、こんばんわ^^v

        コクワ帝国拡大してきましたよ~!
        セグーとかクォンは年末から来年くらいには
        買える金額になってるかなぁ・・・
        自分も欲しいっす!

        金さん、こんばんわ^^v

        またコックンです・・・(^_^;)ハハハ・・・
        最近ハマってるんで、勘弁してちょ!

        ピンポ~ン♪ 正解!
        その図式あってるかも~(嘘爆

        rioさん、こんばんわ^^v

        そんな、とんでもないっす!
        増えたのと同じくらい
        減ってっますから~・・・
        ウッディより高いサーカって
        どんな虫だろう???

        DORTAKUさん、こんばんわ^^v

        コメサボりだなんて・・・
        見てもらえるだけでも嬉しいっすよ~♪
        自分はいつも訪問してるんですが
        DORさん、いつもコメOFFなんで・・・

        メリアヌスって顎にオケケが生えてる
        コックンですよね~!
        もちろん、お願いしまっす!v-10
        是非、強制してやってください!
        あとで、私信させていただきますね~ うれぴ~~♪

        かっつさん、こんばんわ^^v

        コックン、かわいいだけじゃなくて
        かっこよくて、ちょこまかしてますよ~v-411

        かっつさんもコックンに嵌っちゃいましょう♪

        Re: またまたコックン増えました~♪

        こんにちは~
        タナカ夫妻、良いですね~
        アゴのギザギザがたまらんです(笑

        ほりささん、こんばんわ^^v

        タナカコックンいいですよね~
        と思った時には買ってましたv-411

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


