スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        ペアリング~です^^ 

        カテゴリ:グラキリスノコ

        またまた今日は雨・・・

        しかも寒い・・・どうなってるんでしょうね~今年は・・・

        そんな中、1ペアペアリングしました~

        グラキリス (2) グラキリス (3)

        Prosopocoius gracilis
        グラキリスノコギリクワガタ
        中央ベトナム・ネアン産
        WF1 09年3月~4月羽化


        後食済ということで購入したのですが
        最近ようやく活動開始したようです???

        ♀が写真をとれないほど動き回ってます
        (このくらいじゃないとね~)
        ほんとに後食済だったのかなぁ・・・

        とりあえずペアリング開始して数分後に

        ドッキング!


        たくさん、産んでちょうだいな♪



        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ちぃ~す^^

        大阪は、今日くもりでしたよ^^;

        久しぶりのペアリング記事ですね
        増えた分ペアリングも増えて来ちゃいますね^^
        グラキリス&これからブリするクワちゃん達の
        爆産を願ってますね。。。がんばれ~! 

        Re: ペアリング~です^^

        ややマイナーな種でよく知らないのですが、ノコ系ならばハマれば爆産しちゃうんじゃないですか!?
        もう少し暖かくなれば本格的にブリード・シーズン到来なんですが^^;
        今日の静岡は本当に寒かったですねww

        こんばんは、壱番星さん^^

        初めて聞くクワです~^^;
        どんだけクワ種いるんッすか~
        爆産させて皆に飛ばしちゃいましょう^^
        今日は東京も寒かったですが
        雨は降らずに良かったです~
        まんちゃん復活しましたがsorapaさんは
        どうしちゃったんだろうーー;

        こんばんわ~♪

        お、ウチにも同じ産地のが幼虫やってます。
        細身の体型が特徴的(種小名がまんま「細い」って意味でしたね)で、私も好きな種です。
        たくさん産んでくれると良いですね!

        こんばんは~

        ウチのほうはちょっと降っただけでしたよ~
        寒かったですが…

        かっこいいクワですね~
        知識のない自分は初めて見ましたww
        爆産祈願っスv-421

        ☆壱番星☆さん こんばんは^^

        後食済みは怪しいですが、まぁそのまま☆では無いのでOKでしょう♪
        ブリブリ頑張ってくださいね^^

        こんばんは^^

        グラキリスとは・・・なかなかマイナーな種類ですねw
        でもすらっと伸びたアゴがなかなかかっこいいですね!
        爆産させちゃってください!w

        Re: ペアリング~です^^

        未後食のはずが使用済みよりは、後食済みのはずが未後食のほうが許せますよね~

        ♀の元気もよさそうだし…
        こりゃガンガン産んじゃいまっせv-355

        たかパパさん、おはようっす^^v

        これから、増えますね~
        ペアリング&セット!
        もう少し暖かくなってくれるといいんですけどね・・・
        応援ありがとうございます。
        がんばりますよ~♪

        かもさん、おはようっす^^v

        はまれば爆産するようですが
        なにぶん初ブリなもので・・・・・
        採れたらラッキーくらいの気持ちで頑張ります♪

        もうじき4月なのにいつまで寒いんでしょうね・・・

        トモ吉さん、おはようっす ^^v

        自分も購入時に初めて見ました~
        シャープなボディと顎に魅かれました♪
        みなさんに飛ばすくらい産んでくれるといいのですが・・・
        まんじさん、虫記事じゃありませんが
        とりあえず生存確認できましたね~♪
        sorapaさんはど~したのでしょうか?

        ぴんくあいすさん、おはようっす ^^v

        ぴんくあいすさんのとこにもいますか♪
        細いノコいいですよね~
        自分も一目惚れでした♪
        初ブリでよくわからないんで
        一般的なノコのセットで行こうかと思います!

        俊くん、おはようっす ^^v

        ほんとっすか?
        こっちは昼から夜までみっちり降ってましたよ~(>_<)

        かっこいいでしょ~♪
        なんとしても産んでほしい種です!

        なおはるさん、おはようっす ^^v

        あれ、思ったより早い帰宅だったんですね?
        気軽にオフ参加できて、羨ましいっす・・・(>_<)

        確かにノコは★にはなってないのでOKですね!
        でもなおはるさんの記事ではないですが
        購入時のデータによるともうじき1年!
        こちらも長寿になるのかな?

        chappuさん、おはようっす ^^v

        グラキリスってやっぱマイナーなんですね(笑
        でもこのシャープな顎とボディに魅かれちゃいました~♪

        ほたてさん、おはようっす ^^v

        確かにそうですね!
        使用済みよりは全然いいですね♪
        ガンガン産んでください(笑

        こんちわ♪

        今日も寒いですねぇ~
        またv-279も降ってきました。

        でも、コチラは春ですね♪
        ぜひ、ブリ成功させてくださいねv-91

        やっぱ、♀がオテンバぐらいがいいですよねv-392

        こんばんはー

        ノコの♀、確かに素早いですねw

        アンティロペ最近羽化したんですが、動き回って写真が撮りづらいです^^;

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        ほんと、寒いですね・・・
        春は一体どこに?

        え?ここですか(笑

        お転婆くらいがいいですね
        虫の世界限定ですが・・・(笑

        彩陸海さん、こんばんわ^^v

        ノコ♀素早いっすよ~
        コックンはオスメスどっちもちょこまかしてますよ~v-411

        自分もこの画像が限界でした・・・

        Re: ペアリング~です^^

        春なのに寒いですよねv-404
        今日、福島は雪降りましたv-276
        寒かったです・・・・・

        本当に温暖化なのかなv-361

        こんばんは^^

        ドッキング確認できたんなら安心ですね~v-411
        ノコ系はたくさん産むって聞きますから採卵楽しみっすねv-442
        羽化から1年近く経ってるみたいだから後食済みだったのは間違いないでしょうv-218
        クワも別地域からだと、サイクルのリズムも異なるみたいですv-355

        ばんわ~ ☆壱番星☆さん ^^

        無事交尾確認出来れば~良いんじゃない  v-219
        無性卵にご注意を~  (笑

        こんばんは。^^

        既に 3月下旬ですが・・本当に寒いですね。(^_^;)
        何時にあったら、マイ暖房が節約できるかな?(汗)
        最近は…増種が多く、春を感じさせますね!
        グラキリスは、カッコイイ種類ですので・・是非頑張って下さい。

        Re: ペアリング~です^^

        壱番星さんお久しぶりです^^
        年始の際は、ご挨拶にお伺いできず、申し訳ありません。。。
        また、コメントの返信もせず、申し訳ありませんでした。。。

        一応、本日29日からブログ復活することにしましたので、その報告に参りました。
        これからも、変わらずお付き合いのほう宜しくお願い致します。

        イモリ13さん、こんばんわ^^v

        まったく寒いですね~
        この時期に雪ですか・・・
        でもあと数日我慢すれば
        春らしくなりそうですね♪

        M'sさん、こんばんわ^^v

        ドッキングだけじゃ安心できないぃ~(>_<)
        産み始めればたくさん産みそうですが・・・

        12月の時点で後食済みって購入したのですが
        あれから約4カ月かかりました・・・(^_^;)ハハハ・・・

        kazuさん、こんばんわ^^v

        ドッキング確認しましたが
        やっぱり、まだ安心するのは早いですよね~・・・
        まずは産んでくれるのを祈るのみですね

        Re: ペアリング~です^^

        ほんと寒いっす・・・
        去年の今頃は完全にエアコン切ってましたね~
        でも予報だと寒いのもあと数日だと言ってましたよ~
        ほんとかなぁ???

        グラキリスは自分も是非採りたい種なので
        メスちゃんにはがんばってもらわないと!

        柊さん、こんばんわ^^v

        おひさしブリっす♪
        ブログ復活おめでとうです♪
        これからというか今までも
        まだかまだかと毎日訪問してましたよ~(笑

        こちらこそよろしくっす♪^^

        こんにちは

        グラキリスもかっこいいノコですよね^^
        実はσ^^も狙ってます。いつか・・・・・

        元気な♀が一番ですね。
        って、数分後に合体ですか
        壱番星さんの血は争えませんな~(ノ∀`)・゚・。 アヒャ

        Re: ペアリング~です^^

        なにげにベトナム産が増殖著しい気が?
        ベトナムのクワは魅力的ですからね~

        かっつさん、こんばんわ^^v

        この華奢な体もいいですよね~
        かっつさんもお気に入りですか!
        がんばって採らないと!

        数分後には合体です!
        飼い主に似ちゃいましたね~・・・え?

        ほりささん、こんばんわ^^v

        そうですね~
        ベトナム多いっすね~!
        そういえば最近ベトナムばっかですねv-411

        Re: ペアリング~です^^

        ノコギリの「後食開始」は怪しい場合が結構ありますよね。
        ゼリー舐めた、と思ってセットしてもセットで寝るし…雌がそこまでばっちり元気なら問題なしですね。
        ブリにはいい季節ですので、バッチリ産ませてください♪

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


