スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        なんじゃ、そりゃ・・・ 

        カテゴリ:DHヘラクレス

        今期絶不調のヘラクレス・・・
        蛹化した固体がいました!

        ヘラ蛹

        ニョロで落ちまくってたヘラクレスですが

        何とか蛹になってくれました~♪




        そして昨日見たら、動きがありましたよ~!







        CIMG5349.jpg


        足だけ・・・・・・・


        なんじゃ、そりゃ!




        あれだけいたニョロもあと5ニョロ~!
        1頭くらい、まともに羽化してくれよ~・・・

        管理が悪いのか、このラインが悪いのか・・・?
        しばらくヘラクレスはやる気がしません・・・・・





        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        Re: なんじゃ、そりゃ・・・

        こんばんは!

        相性ってありますよね~!
        でもちょいとだけ壁を乗り越える事ができたら「あら不思議!?」
        相性が普通以上に良くなる事も多々ありますよ~!
        ぐゎんばれ~!

        こんばんは

        今期絶不調みたいですね。(ノヘ;)シクシクシクシク..
        去年のσ(・_・)みたいですね。(ノ_-;)ハア…
        今期は、ヘラヘラのリベンジに、力を注いでますよ。(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
        もしブリ成功しましたら何頭か飛ばしましょうか?
        入用でしたら声をかけてくださいね。

        残りのヘラヘラ達上手く羽化することを祈っています。
        頑張ってくださいね。※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

        Re: なんじゃ、そりゃ・・・

        ヘラ撤退ですか?v-405
        カブ系は幼虫は放置する分忘れやすいですけどね。
        私も苦手ですが少しですが続けてます。
        頑張りましょ。v-410
        では!

        Re: なんじゃ、そりゃ・・・

        背中から見たら…セミみたい(笑
        足だけとは!失礼やけどv-218

        壱番星さん、こんばんは^^

        ぐはッ・・

        コレは・・・^^;
        二年くらい前に俺もスマトラヒラタ♀で「足のみ羽化」現象起きましたよ。。
        死んじゃいましたが・・・(泣)

        実は今日から俺もヘラヘラ始めました^^
        残りのヘラヘラは無事に羽化してくれるといいですね!

        こんばんは^^

        ヘラヘラかっこいいんですけどね~^^
        でもあと少しのとこまで来ての★はテンションさがりますよね^^;
        残りの5ニョロで立派な個体が羽化してくれるといいですね^^v

        こんばんは。^^

        カブト幼虫は、幼虫期間が長いだけに・・・
        あと少しの所での死亡は 結構辛いですよね。(泣)
        もうすぐで、暖かい春が飼育下にもやって来ますので、
        寒い飼育下での冬を乗り切って、頑張ってくださいませ。

        Re: なんじゃ、そりゃ・・・

        そういえば私のところもモリシマイの唯一の♀が蛹で死亡していました。
        大型カブトの羽化不全はツラいものがありますね。
        それまでかかった時間や大量のエサは何だったのかと・・・。

        ☆壱番星☆さん こんばんは^^

        ん? 足だけ羽化の不全ちゃんですか?
        きっと今頃完品羽化しているのかな^^
        そろそろ新しい期に入りますのでテンションアゲアゲで行きましょう。
        今の虫ブログを引っ張っているのは☆壱番星☆さんですよv-218

        Re: なんじゃ、そりゃ・・・

        あああ残念…

        体色は羽化しそうな色じゃないのに、フライングで足だけ出しちゃったって感じですかね~

        羽化不全はめっちゃテンション下がりますよねv-406

        Re: なんじゃ、そりゃ・・・

        ホント、最後に落ちるのはショックがデカイですよ。

        3年前、3令ペアで購入したサタンの♀が蛹で落ちていたのはかなりショックでした。
        まだかなり高額だったのと費やした時間とダブルショック!!

        しかし、その後♀を見つけてブリした幼虫たちがもう直ぐ羽化(^O^)/
        今度はしっかりと羽化してもらいたいですね。

        Re: なんじゃ、そりゃ・・・

        こんにちは~
        ヘラ、キビシイですね・・・
        残りの5ニョロに期待しましょう!
        ふむ、やはりウチじゃ無理ですな(汗

        こんちわ~ ☆壱番星☆さん  ^^

        おめでとさんです~  v-219
        貴重な画像となりましたな~  (笑

        温度・水分量さえ気おつければ・・・・  v-410
        次回は・・・・・あるのか?   (汗  

        Re: なんじゃ、そりゃ・・・

        ええ~・・・、足だけ羽化してそこでストップなんて事があるのですかぁ。この時に、人間の手で皮を剥いたら助かったりするのかなぁ??この蛹には、もう少し根性見せて欲しかったですね。

        こんばんは

        合わない種はとことん合いませんね^^;
        たまたまその血統が合わないのかも知れませんしね。
        残りのニョロで様子を見ましょう♪
        σ^^もヘラ系は鬼門種なんですが
        立派な♂を見るまでは飼育続けて行きますよ~v-218
        ファイトです!

        たちうさん、こんばんわ^^v

        去年までは近所のチビッ子にあげるほど
        羽化しまくってたんですけどね~・・・(>_<)
        何がいけないのか今期はさっぱりです?
        なんでだろ~う♪なんでだろ~う♬

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        ヘラは今期絶不調です・・・
        オオカブ系はしばらく休止しま~す!
        ☆壱番星☆の分も頑張ってくださいね♪

        B-POWERさん、こんばんわ^^v

        撤退・・・休止・・・?
        しばらくオオカブから離れま~す
        クワが増えすぎちゃって・・・(^_^;)ハハハ・・・

        金さん、こんばんわ^^v

        さっきもう一度確認しましたが
        このままでした・・・
        なんてこったい・・・(>_<)

        リアルアローさん、こんばんわ^^v

        ほんと、ぐはっ!ですね・・・

        オオカブはちょっと疲れました・・・
        自分の分も頑張ってくださいね~♪

        たくしさん、こんばんわ^^v

        ヘラクレス大好きなんですけどね・・・(>_<)
        最近はコックンが上回ってきてまして(^_^;)ハハハ・・・
        残り5ニョロは大事にいきますよ~

        ティーノ さん、こんばんわ^^v

        ほんと羽化間近での★はへこみますね~・・・(>_<)
        あと5ニョロに期待です♪

        ぴんくあいすさん、こんばんわ^^v

        ほんとですね・・・
        オオカブに限らず
        ★はテンション下がりますね(>_<)
        とにかく今期のヘラの生存率悪すぎです・・・
        他の種は問題ないんですけどね?なんでだろう?

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        足だけヘラくんですv-393
        先ほどもう一度確認してみましたが
        そのままでした・・・(>_<)

        何言ってるんですか!
        自分なんてみんなについてくだけで精一杯ですよ~♪
        すぐ横道それますし(^_^;)ハハハ・・・

        ほたてさん、こんばんわ^^v

        ほんと残念です
        今期この残念何回目だろう・・・
        残り5ニョロはVIPで無事羽化目指します!

        エルウェイさん、こんばんわ^^v

        今期のヘラくんひそかに期待してたんですけどね~
        一気にテンションダウンです・・・

        サタンが3年かかって★ったら
        もっとショックですね・・・

        うちにも数頭サタンニョロ残ってますが
        完全放置のため大きくなってません(^_^;)ハハハ・・

        ほりささん、こんばんわ^^v

        今期はどうもうまくいきません・・・
        去年はすごい順調で
        近所のチビッ子に配りまくった
        というか、強奪されたんですけどね~
        今年も期待されてるんですが
        これじゃ無理ですね・・・

        kazuさん、こんばんわ^^v

        貴重な画像っすか~
        こんな画像はいらないっす(>_<)

        温度・水分量気をつけてたんですけどね
        次回はもちろん完品記事ですよ!・・・たぶん

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        そうなんです足だけなんです?
        前中の4本だけです・・・
        ほんと『勘弁してよ~』
        って叫びそうになりました・・・(>_<)

        かっつさん、こんばんわ^^v

        う~ん・・・
        何がいけなかったのか?
        ほんとへこみます・・・(>_<)
        残り5ニョロに期待っす♪v^^v

        こんばんは~

        ヘラ撤退ですか・・・!?
        私は最後に♀の羽化不全をきっかけにオオカブ撤退しました^^;
        スペースの都合ってのもありますが、何となく合わない気がして・・・。
        それにしても、何で足だけ???
        その足動いたりします?

        Re: なんじゃ、そりゃ・・・

        こんばんは~

        あ、足だけ羽化ですか。。。
        こんな羽化不全が起きるんですね。。。><

        他の子たちが完品羽化してくれることを期待しましょう♪

        こんばんは~

        足だけ、羽化ですか!?
        なんか大変っスね…
        某ケータイゲームのクワコミュでグアドループ産のヘラはWDがないんで、血が濃くなってきていて★になりやすくなってるってのを聞きました(><;)
        ホントだったら嫌ですね…

        Re: なんじゃ、そりゃ・・・

        ☆壱番星☆さん、まいどん^^

        あいや~不調ですか・・・
        そう言えばオイラもヘラ不調有ったな~
        まともに羽化しない、唯一羽化した♂も1週間で・・・

        ガンバでっせ~v-91

        こんにちは~

        落ちまくりですかぁ・・・
        マットが合わなかったんでしょうか?

        それでも蛹化までいって良かったですね^^

        あとは無事に羽化する事を願ってます。

        2Cさん、こんばんわ^^v

        まあ、しょうがないっす・・・(>_<)
        スペースの都合も確かにありますね~
        最近増えすぎなんで(^_^;)ハハハ・・・
        足動いてました~!
        でも今はもう動きません・・・v-406

        柊さん、こんばんわ^^v

        ほんと足だけなんて・・・(>_<)
        羽化シーンが見れるかと
        ウキウキしてたんですが
        そのままでした・・・

        俊くん、こんばんわ^^v

        そうですね~
        累代障害もあるかもしれませんね・・・
        しばらくヘラくんさよ~なら~・・・です・・・

        白三さん、こんばんわ^^v

        白三さんも不調の時期がありましたか~
        で、不調は脱出できたんでしょうか?
        脱出できるのなら続けてもいいんですけどね~・・・

        彩陸海さん、こんばんわ^^v

        マットも考えたのですが
        落ちるのヘラだけなんですよね~
        なんででしょうね?
        残りのニョロだけでも・・・お願い!

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


