スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        黒パプ割り出しました~♪ 

        カテゴリ:パプアキンイロ

        明日はまたみたいですね~・・・
        やだな~~~

        今日は少し時間がありましたので
        3月頭に再セットしていた黒パプ君の産卵セットを割り出しました~♪
        1か月たっちゃいましたね~しかもメス入れっぱなしだし(^_^;)ハハハ・・・
        これはやばいっすね・・・

        ちなみに親はこちらっす!

        20100310185445177sv.jpg 2010031018545772esv.jpg

        これ忘れるとまた金さんに突っこまれちゃいますからね~

        して、結果の方はと言いますと~



        papu黒 (3)

        5ニョロなり~~!



        そして~








        じゃじゃ~んpapu黒 (2)




        29タマなり~~♪


        このまま転がしとけば孵化してくるでしょう!
        メスも入れっぱなしの割には結構採れましたね~
        しかも1か月過ぎてるのに卵が多いとは・・・・・


        ただ問題なのは・・・
        前回のニョロ若令で結構落ちたんすよね~
        で、怖くて予約された金さんたかパパさんにまだ連絡取ってません・・・

        少し様子を見て落ち着いたら連絡しますね~♪

        やっぱりうわさ通り黒パプは弱いのだろうか・・・?

        まだ、特殊血統やら、青いメスやら
        セットしていたような気もしますが面倒なんで放置確定!(笑







        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ばわ^^

        黒パプっち♪親画もv-218
        爆産じゃないっすかぁ~
        若令で落ちたの?気にしない・気にしない^^
        このまま調子i-184i-184でバンバンいっちゃってよ~
        なおぽんから来るんでねー
        ☆壱番星☆さん印は、ジックリでOKよ~

        ☆壱番星☆さん こんばんは^^

        相変わらずマットオンリーですか?
        素晴らしい産卵数ですね~
        我が家は2セット目がイマイチでした><
        今回1カ月放置でエッグがいっぱいと言う事は、一回割り出すと若干期間をおいて産み始めるのかな~
        素人なσ^^には良くわからんv-393

        Re: 黒パプ割り出しました~♪

        凄い数ですね。
        これなら少々落ちたって安心ですね。

        パプか~
        たぶん当分やらないだろうな~私は・・・
        娘にカナブンなのに角があるって言われたショックが忘れられないborgなのでした。

        Re: 黒パプ割り出しました~♪

        ☆壱番星☆さんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

        雨は嫌ですね><
        私のテンパ度が増します(爆

        黒パプいいっすねぇ><
        計34getですか^皿^
        なるほど・・・若齢で落ちやすいんですね^^;
        頑張ってください!

        Re: 黒パプ割り出しました~♪

        なになに。。。金ちゃんが怖いって
        σ^^は、怖くないですよ~(爆

        B・パプまずは爆産おめれとう~^^v
        こんだけ取れれば 割り出しも楽しいですよね!
        っで!この子達も弱いのですね^^;
        そうそう!☆壱番星☆さん印は、ジックリでOKよ~
        って。。。たまには、良い事も言うのね金ちゃんも(爆

        Re: 黒パプ割り出しました~♪

        爆産おめですよ~(・o・)ノ
        これなら数的に多少落ちたとしても安心ですね

        Re: 黒パプ割り出しました~♪

        黒パプかっこいいですね。

        5ニョロおめでとうございます。

        卵もたくさん獲れていいですね。

        やっぱりパプ難しいです。

        金さん、こんばんわ^^v

        前回16採れて
        約半分落ちました、というか消滅してました~?
        飛ばしてすぐ落ちてしまっても
        お互い嫌なんで様子見てたんですが
        ジックリでOKですか♪
        じゃあ、色も心配なんで次次世代ってことで~(爆v-411

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        実は、なおはるさんの記事見て
        超やわらかめのナラ材入れたんですが
        無傷の生還でした~(えっ?

        当然次のセットにそのまま投入したのは言うまでもありません・・・

        自分も材割りたいんですけどね~(笑

        borgさん、こんばんわ^^v

        今度は落ちずにいってくれるといいのですが・・・

        そういえば、娘さんとの
        そんなエピソードありましたね~
        もう一度見せてみたらどうですか~
        あっ!黒かったら意味ないですね(^_^;)ハハハ・・・

        DAIZさん、こんばんわ^^v

        ほんと雨嫌ですね~
        ただでさえ下がり気味のテンションが
        更に下がっちゃいますねぇ・・・v-393

        いえいえ、パプって今までは
        とても強くて飼いやすい虫だったんですが
        (室内常温で全然OKでした~ 爆)
        今回は結構落ちてますね・・・
        なんでだろう?

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        いやいや、怖いのは
        たかパパさんの方で・・・(ウソですよ~ん 笑

        1か月放置してたので
        当然みんなニョロででてくると思ったんですけどねぇ・・・

        この血統も弱いのか・・・
        それとも管理に問題があったのか分かりませんが
        今回の子たちは落ちずに順調にいってほしいっすね~♪

        なになに、じっくり次次世代でいいですって! v-413

        蜜月さん、こんばんわ^^v

        そうっすね~
        でも出来る限り落ちずに頑張ってほしいっすね♪

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        黒パプは今のところ順調ですね♪
        パプ難しいですか~?
        自分からすると
        レギの方がよっぽど難しいんですけどね~・・・・・

        おはよう?ございます^^

        いい数採れましたね。^^
        最近、卵見てないや。。。(^^;

        Re: 黒パプ割り出しました~♪

        【ほどよく放置】
        これが一番ですね~

        爆産おめですv-315

        Re: 黒パプ割り出しました~♪

        爆産おめでとうございます。

        σ(^-^)のパプ産卵成功率50%で、
        何げに難しいパプと感じています。^^;

        黒パプだけでなく、
        他の色も忘れないでね。(爆

        こんにちは

        おお、黒パプいいですね^^
        1ヶ月放置でまだ卵なんですね。
        意外に産むのが遅いのかな
        初令で落ちるのも特殊な色のせい?
        でもまたセット開始してどんどん
        採っちゃって下さいね♪

        Re: 黒パプ割り出しました~♪

        良かったね~ 調子良いんじゃ~  (笑

        壱番星さん、こんにちは!

        黒パプのブリ成功、おめでとうございま~す!
        パプはウチでは卵&初令で割り出すと
        生存率50%になってしまうので
        2~3令になるまで放置してます。
        多分丁寧に割り出し&管理すれば
        もう少しマシだと思うのですが...(^^;)

        Re: 黒パプ割り出しました~♪

        こんにちは~
        ほぼ爆産おめでとうございます!
        自分はパプは手抜きするんで10チョイですよ。
        セット数でカバーします・・・
        ん?
        量より質にすれば良いだけ?
        ゴモットモデ

        こんちわ♪

        黒パプ爆産おめでとうございます♪
        みなよさげなEggですねv-398

        ただ~やっぱニョロは弱いのですかね??
        なにやらそんな記事を良く読みますもんね(;^_^A

        他血統のパプも同じように爆産
        間違いなしですねv-219
        おおっ~コワ(爆

        G3さん、こんばんわ^^v

        思ったより採れました~♪
        さすがに1か月放置すれば
        みんなニョロだと思ったんですがね~

        ほたてさん、こんばんわ^^v

        ありがとうございます♪

        これからも
        【ほどよく放置】徹底します(笑

        mahitaさん、こんばんわ^^v

        パプ産卵成功率50%ですか!
        今回は今までない位
        ニョロが落ちたのにはびっくりでしたが
        これだけ採れれば大丈夫かな?
        また、潜ってくれましたしね♪

        他の色も割り出さないとまずいっすね・・・
        メス入りっぱなしですし(>_<)

        かっつさん、こんばんわ^^v

        1か月放置でも
        ほぼ卵でした~
        って言うか、食った後、また産んだとか・・・(^_^;)ハハハ・・・

        パプキンでニョロ落ちること
        滅多になかったんでびっくりでした!

        kazuさん、こんばんわ^^v

        このメスはノリノリですね~♪
        もうスカスカですが一応潜っていきました~(笑

        キドちゃん 、こんばんわ^^v

        パプは2~3令で割り出した方がいいんですか~♪
        でも気になってさすがにそこまで放置できないと思います(^_^;)

        ほりささん、こんばんわ^^v

        ほぼ?爆産ですか~(笑
        ほぼの意味が不明っすv-361

        ほりささんは黒いインスラで
        爆産してるじゃないっすか~
        ある意味そっちの方が羨ましいっす!

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        みんなよさげなエッグですか♪
        そうなんです!
        あれから次々に孵化してますv-411
        あとは落ちないように
        大事に管理しなくちゃね~!

        確かに今セットしてるの
        みんな爆産したら・・・コワイっす(>_<)
        まあ、そうなったらみんなまとめて
        金さんのところにでも・・・・ね♪

        こんばんは~

        おぉ、いっぱい採れたんですね♪
        あとは無事に孵化して成長してくれるのを願うのみですね(^^)

        Re: 黒パプ割り出しました~♪

        黒パプ爆産おめです~♪
        ここからが正念場ですね~^^
        いっぱい残るようにいのってま~すv-425

        こんばんは^^

        凄いなぁ~パプパプタマタマ
        黒パプって難しいと良く聞くけど
        ☆壱番星☆さんには関係ないようですな^^
        パプパプのタマタマは放置プレーでっと・・・
        モメモメ・・・メモメモ^^
        なんか久しぶりのコメで下品に
        なってしまいました^^ゴメリンコ

        たくさん♪

        お疲れ^0^ ☆壱番星☆さん^0^/~
        たくさん採れたね-。 おめでとぉ *^^*

        Re: 黒パプ割り出しました~♪

        パプキン&コクワで小型種帝国街道まっしぐらですね!
        うちはその逆をいってる感じですが^^;
        たくさん採れれば、いろんな環境で実験飼育ができるから、目指すはギネス!?
        • [2010/04/17 10:03]
        • URL |
        • 暗黒かものはし
        • [ 編集 ]
        • TOP ↑

        Re: 黒パプ割り出しました~♪

        こんにちは~

        これが噂の黒パプですか~
        ホント真っ黒ですねw
        子供たちも沢山取れたみたいですね、おめでとうです(^^v
        皆すくすく成長してくれることを祈ってます(^^ノ

        こんにちは

        いいですね~~~^^v
        初齢で落ちないといいですね><
        それにしても、ブラックも渋くていいですね♪

        こんにちはー

        多産ですね~w

        しかも黒いパプっているんですね。知りませんでした^^;

        俊くん、こんばんわ^^v

        このうちどれだけ無事に成長してくれるかなぁ
        そもそも親の色は遺伝するのかなぁ・・・

        小僧さん、こんばんわ^^v

        あれから続々孵化始まってます
        ある意味割り出しのタイミングよかったみたいです
        あと少し遅かったらやばかったかもです・・・

        DORさん、こんばんわ^^v

        なんか産卵自体は難しくないのですが
        そのあとのニョロの管理に癖がありそうですね・・・

        でも今まではこんなイメージはなかったんですけどね~
        冬場の常温でも平気だったし・・・!

        いえいえ、とてもDORさんらしいコメで♪v-411

        ミミchan、こんばんわ^^v

        たくさん採れました~♪
        ミミchanも、パプキンどうですか~?

        かもさん、こんばんわ^^v

        そうなんですよ~
        別に狙ったわけではないんですが
        最近小型種が多いですね~♪

        大型種はかもさんにお任せしますねぇv-411

        ギネスなんてとんでもないっす!
        まあ出たら出たでうれしいですけどね♪

        柊さん、こんばんわ^^v

        噂なんですか~
        確かに珍しいのですが
        せっかくの色虫が黒くてはねぇ・・・

        色虫はやっぱり綺麗なのがいいですね~♪(^_^;)

        いわくわさん、こんばんわ^^v

        今のところは1頭も落ちてないですね!
        このままがんばってほしいです♪

        ブラックは珍しいですが
        やっぱり色虫は綺麗なのがいいと思いますよ~

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


