スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        仏陀! 

        カテゴリ:ブッダノコギリ

        昨日は時間があったので
        ちょっと虫の世話を・・・・・

        ん?なんだこれ?

        何かのセット?

        ラベルを見るとブッダノコ パトリキウス!
        bu.jpg


        そういえばセットしてたなぁ~?
        完全に忘れてました~

        最近この展開多いですね・・・

        で、2カ月近くたってますが
        あまり期待してません

        卵やニョロも見えないし

        材も全く綺麗なもんです!!!

        でも、置いておくのも邪魔なんで割り出し決行です!












        あれま!いきなりはっけ~ん!

        仏陀


        結局18タマ出てきました~


        仏陀 (2)

        そして、何やら動くものが・・・

        仏陀 (3)

        なんと1ニョロ~GETです!

        この初ブリでの1ニョロが大きいんですよね~
        だって無性卵を否定してくれますからね~

        残りの卵も安心して管理できます

        でも俺ってば、こ奴累代するの・・・?
        まあ、邪魔にはなりませんけどね~





        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ちはー

        仏陀、ど~なっとんよ?って聞こー思うてたんすよー
        ヤリましたねー競争だぁv-91
        って、ウチの子まだ後食しまへんv-395
        そろそろかなぁ?はよしたい!

        ちぃ~す^^

        ブッダノコ良い顎の形をしてますね!
        2カ月近くたって卵での割り出しは
        ナイスタイミングですよね(爆
        後は、沢山孵化してもらいましょ~うね^^
        累代オメっす。。。もちろん累代決定!

        ☆壱番星☆さん こんチャ^^

        ん~☆壱番星☆さんこのパターン非常に多し!!
        無計画増種のなれの果てですね(w
        でもそれでも取れちゃう所がさすがですv-218

        Re: 仏陀!

        なかなか格好の良いノコですね。でも、名前を聞かなければノコだとはわからないなぁ。顎短めで太いメタリフェルって感じに見えます。ブッダという名前からインドとかが産地でしょうか(笑)。

        ☆壱番星さん☆こんばんは^^

        ブッダ沢山産みましたね^^

        確か左右で顎の長さが違うんですよね?なかなかカッコイいです^^

        金さん、こんばんわ^^v

        仏陀ね~
        あんま動かないんだけど
        しっかり餌は食ってましたね~(笑
        それでいて1メスはチョンパされましたし・・・
        もしかしたら、顎縛った方がいいかも~!

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        ほんとは2カ月もたってれば
        出たとしてもニョロだと思ったんですけどね~
        なにはともあれ、坊主じゃなくてよかったっす!

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        最近このパターン多いですよね~
        いかに☆壱番星☆が虫達を放置してるかバレバレですね~v-393

        なんだかんだ言いながら
        最近坊主はないですね~v-221

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        なかなか魅力的なノコですよ~
        正解です!
        インドネシア/スラウェシ島産です

        RYO1994さん、こんばんわ^^v

        そうですよ~
        顎が左右非対称なんですが
        かっこいいですよ~♪

        再セットはどうしようか悩んでます・・・(^_^;)

        こんばんは

        ノコってことは卵、小さいですか?
        じゃ、まだまだ出てきますね、多分

        モセリ~ノ以来、何もセットしてない(爆

        Re: 仏陀!

        採卵&一ニョロおめでとう。v-308
        やっぱり割り出して見つける幼虫はいいですね。
        卵は少し不安になりますからね。
        有精卵ですから、全て孵化しますように。v-421
        では!

        こんばんは

        ブッダノコかっこいいですよね♪
        左右非対称な顎になるとか^^
        ノコ好きにはたまりませんね~
        たくさん採って飛ばして下さい♪

        こんばんは~

        忘れちゃダメですよ~ww
        18タマ、1ニョロGETおめでとうございます♪
        タマちゃんの孵化楽しみですね~

        Re: 仏陀!

        こんばんは。

        ニョロにエッグにおめでとうございます。

        産んでくれているとうれしいですよね。

        Re: 仏陀!

        ニョロ&タマ、おめでとうございます!
        仏陀の子(変換一発目です)、面白いアゴですね~
        折れちゃいそうだけど(笑
        自分も忘れた(フリ)のセット有りますよ~
        オオを11月近くに組んだんで囓ってもいませんでしたが(笑

        ばんは!

        ゲットおめでとうございますm(__)m
        累代決定ですね!!
        しかし、色んなノコいるんですね( ..)φ
        勉強になります!!

        Re: 仏陀!

        おおおお~、これは孵化したてですね!
        これは綺麗ですよね~♪
        採卵した刺激で孵化したんでしょうか。いずれにせよ、嬉しいですね(*^_^*)
        このままセカンドセットに突入して、沢山採っちゃいましょうv-218

        Re: 仏陀!

        どーもお久です((((((((

        産んでくれて良かったですね!!

        一番星さん おはようございます

        セット忘れて他方が産んでるかもしれませんね^^;
        うちのパプもそうでしたから(爆
        累代決定で行きましょう!

        Re: 仏陀!

        はじめまして!
        ゲットおめでとうございます。

        全頭孵化しるといいですね~

        リンクさせていただきます。

        今後とも宜しくお願いします。

        Re: 仏陀!

        完全放置に勝る飼育法はありませんな~  (爆

        良かったね~  v-410

        帰ってきました♪♪

        誰やッ お前はッ!!っという声が聴こえてきそうなんやけど…
        取敢えず(* ̄Oノ ̄*)おほほ

        みみたろうさん、こんちわ^^v

        たまご、小さいっす・・・
        しっかり見たつもりですが
        破材捨てない方がいいっすかね~

        これからいい時期になるんで
        ジャンジャンセットしちゃいましょう♪

        B-POWERさん、こんちわ^^v

        材割り楽しいですよね~
        ポロっとニョロ&タマが出てくるとうれしいっす♪
        今も次々孵化してますよ~♪

        かっつさん、こんばんわ^^v

        仏陀気に入りましたか~
        悩んでましたが
        これは再セットしないといけないかもですね~♪

        俊くん、こんちわ^^v

        最近虫部屋に行く回数減ってますね~
        タマちゃん次々に孵化してきてますよ~♪

        yoshikuwaさん、こんちわ^^v

        マットでの割り出しもいいのですが
        材割りはさらに楽しいっすね♪

        ほりささん、こんちは^^v

        あざ~す♪
        左右非対称のおもしろい顎ですよ~

        自分の場合はいつも本気で忘れてますけどね~(爆

        tanaichiさん、こんちわ^^v

        ありがとうございやす!
        累代決定ですか・・・?

        いろんな種類がいて
        楽しいっすね♪

        うかれぽんち。さん、こんちわ^^v

        そうですね~
        白く透きとおっていて綺麗っす♪
        今も次々孵化してきてます
        セカンドセットですか・・・
        どうしよ~かなぁ・・・(笑

        パプキンさん、こんちわ^^v

        ひさしブリっすね~
        がんばってくださいね♪

        こうじんさん、こんちは^^v

        ほんとそうですよね~
        気にしてさわって動かしまくるより
        安心できるんですかね~
        これからも放置安心させてあげます♪

        K・K Worldさん、こんちわ^^v

        はじめまして♪
        訪問ありがとうございます♪

        現在次々と孵化してます

        後ほど遊びに行きますね~

        kazuさん、こんちわ^^v

        放置した方が結果的にいいこと多いですよね~
        ようは、あまり触るなって事ですかね(笑
        ストレスなく産卵に専念できる環境が大事なんですね、きっと!

        夢創 さん、こんちわ^^v

        誰やッ お前はッ!!


        って、嘘ですよ~ん♪
        おひさしブリっすね~ ^^v

        おめでとうございます!

        すごいですね♪

        私の今の期待は国カブ夫妻。
        18頭も出てきたら
        ルンルンしちゃいます♪

        こんばんは^^

        上手いな~ブリ^^
        あえて我慢の放置だったんですね
        ・・・きっと・・・たぶん・・・苦しい(爆
        しかしメチャ採れましたね^^
        その数が邪魔にならないなんて
        サスガです(笑
        メリOKっすよ~^^

        南瓜女王さん、こんばんわ^^v

        国カブ夫妻産んでくれるといいっすね♪
        しかし目標18はちょっと・・・
        1♀で50はいきますよ~(笑
        大きいケースにマットをたくさん入れてあげてくださいね~♪

        DORさん、こんばんわ^^v

        そ、そうなんすよ~
        あえて我慢の・・・ねぇ・・(^_^;)ハハハ・・・

        まあ、ニョロのうちは邪魔にはならないっすね(笑
        メリよろしくっす♪

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


