スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        蛹化ラッシュです♪ 

        カテゴリ:国産カブトRR【阿古谷】

        最近春らしく気温が上がってきましたね~♪
        もう半袖でOKです!

        そんな気候で室内組みの国カブRRたちが
        一斉に蛹化してきました~♪

        国カブ蛹化

        何頭いるかわからないくらいいますが
        近所のチビッ子たちも喜ぶことでしょう♪

        一斉に蛹化しちゃったんで
        金さんに送る便の中に入れようと思ったのですが
        入れられそうもないっすね・・・

        他の種で爆撃準備しなくては・・・






        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        Re: 蛹化ラッシュです♪

        ☆壱番星☆さん おはようございます。
        国カブRRとはもしかして画面TOPに出てくるピンク色の目をしたカブですか?
        羽化固体の殆どがあの目で出てくるとスゴイなぁ! きっともらった子どもたちもビックリするでしょうね。

        おはです^^

        お~RRカブトいいですね~!
        我が家でも昨年、地元産の累代で1♀がRRだったんですが…
        同腹♂と交尾してるはずなので今年ちょっと期待してます!
        ダメだったら期待してます(爆

        壱番星さんこんにちわ~

        RR国カブっているんですね~
        WWは見たことあるんですが
        羽化したら写真UPしてくださいね~

        Re: 蛹化ラッシュです♪

        RRですか~
        いいですね~
        羽化したら画像UPしてくださいね。
        楽しみにしています。
        ちなみに我が家のは2・3年前の冬に
        暖房が壊れたときに全滅しました。

        ちぃ~す^^

        RR蛹化おめっす^^
        国カブも動き出す時期に成って来ましたね!
        それにしても近所のちびっ子達にって。。。
        豪華ですね^^

        あんな事!書いたら金ちゃんの
        爆撃が心配になるや~ん^^;

        親子でクワ好きさん、こんちわ^^v

        そうですよ~
        TOPに出てくるあれです~♪
        100%REで羽化してますよ~

        こまつんさん、こんちわ^^v

        地元産のRRとは貴重ですね~!
        ☆壱番星☆の期待しちゃいます♪

        いいですよ~
        阿古谷RR羽化したら飛ばしましょうか~
        初ブリで赤眼になるかわかりませんが
        江田島もいますよ~(笑

        ケダさん、こんちわ^^v

        国カブRRは最近は
        ポピュラーになってきましたよ~
        羽化したらUPしますね~ ^^v

        K・K Worldさん、こんちわ^^v

        赤眼綺麗ですよ~
        羽化したら、UPしますね~♪

        えっ?
        国カブが全滅したんですか・・・(>_<)

        たかパパさん、こんちわ^^v

        いやいや、メールで
        金さん、いろいろ欲しそうだったんで
        ちょっとネタにしちゃいました~(^_^;)

        では、ちょっと軽めの爆撃にしますね~

        一応、そこの文消しときました~v-436

        Re: 蛹化ラッシュです♪

        ☆壱番星☆さんヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

        RRカブトですかぁ^^
        羨ましいですなぁ^^

        何気RRカブトンは高いんですよね^^;
        爆産させちゃいましょう!

        DAIZさん、こんちわ^^v

        RRカブトも
        今年は値崩れしそうですよ~
        なにせ爆産する国産カブトですからね~(笑

        Re: 蛹化ラッシュです♪

        一番星さんこんにちは
        RR国カブ楽しみですね^^
        我が家も4頭いてるのが
        蛹になりかけてます。
        ただ、雌雄判別してません^^;

        Re: 蛹化ラッシュです♪

        同じ時期だね やっぱ  こちらでも~  v-266
        いまでも人気ありそう~!? 

        ブリして 10倍にしてお返し致しましょ~  (爆

        こうじんさん、こんちわ^^v

        こうじんさんのとこにもいますか~♪
        こうじんさんの手ににかかったら
        4頭からどれだけ増えるんでしょうか~(笑

        kazuさん、こんちわ^^v

        おぉ!そういえば
        kazuさんのとこにも
        里子行きましたね~パチェコとともに~♪

        人気の方はどうなんでしょうね~
        爆産する国カブなんで、ホワイトアイのようになるのは
        まちがいないですね~きっと!(笑

        Re: 蛹化ラッシュです♪

        RRカブトですね。

        家にもいますけどまだ幼虫でした。

        そういえば庭のカブト君達はどうなったんだろう?

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        うちも屋外組はみんなニョロやってますねぇ~
        しかし、yoshikuwaさんも色眼好きですね(笑

        ばんは!

        おめでとうかな?
        もう少しで羽化ですね!!
        この時期が色々と楽しいっすね!!
        入れるのは、コスアイテムが良いかと(笑)

        Re: 蛹化ラッシュです♪

        ☆壱番星☆さんこんばんは。
        蛹化→羽化ラッシュ・・・、こちらは、この季節を夢見ておりました(笑)。。

        Re: 蛹化ラッシュです♪

        うちの国産カブトなんて、結局、放置したままでまともなマットを1度も使ってないですよ^^;
        菌糸の食べかすオンリーでどうなるやら・・・
        カブトが羽化間近になると、いよいよ採集シーズンも到来ですね!

        Re: 蛹化ラッシュです♪

        こんばんは~

        もう国産カブトは蛹化の時期なんですね^^
        野外でも蛹化してるのかな?

        夏にかけて、これからどんどん蛹化・羽化ラッシュしてきますね^^b
        いよいよシーズンの始まりっすねぇ~。。。(-皿-b

        tanaichiさん、こんばんわ^^v

        室内組みはみんな一斉に
        蛹化してきましたね~
        これからの時期が
        一番忙しいっすね♪

        コスアイテム持ってないし・・・
        どっかで探してこようかなぁ~(^_^;)

        TAKUTOMOさん、こんばんわ^^v

        ですよね~
        この時期は羽化RUSHで楽しいですよね~♪

        かもさん、こんばんわ^^v

        うちも国カブさんには
        申し訳ないけどあまりいいもの使ってないですね~(^_^;)ハハハ・・・
        腐葉土と廃マット菌糸カスの寄せ集めが多いですね・・・

        柊さん、こんばんわ^^v

        室内組は一斉に蛹化始まりましたね~♪
        野外組はまだみんなニョロやってますが
        6月までには蛹化しそうですね~♪

        いよいよシーズン到来ですねv-411

        こんばんは^^

        ☆壱番星☆さん、こんばんは^^

        近所の子にRRですか?
        贅沢やね~笑
        遅くなってスイマソン、最後のメリ♂
        羽化したので、そろそろどうですか^^
        送り先教えてッチョv-410

        DORさん、こんばんわ^^v

        昨年までは
        チビッ子は『アダーだ~』って言って
        喜んでいたのですが
        もうムシキングも廃れてしまいましたからね~
        今年はみんな貰ってくれないかも・・・
        毎年♂限定なんですけどね~(やっぱり・・・

        ありがとうです♪
        後ほど私信させてもらいま~す♪

        ☆壱番星☆さん こんちわ^^

        問題は送った後にどうなってるかなんですが、
        実は真面目に飼育しているかも知れません(爆!
        ババも羽化してたしなぁ・・

        Re: 蛹化ラッシュです♪

        残念やなぁ~
        ★かった欲しかったのになぁ~(笑

        たるやさん、こんばんわ^^v

        そうそう!
        自分もそう思いますv-411
        キャラと違って飼育はすごくまじめな感じがします♪
        実際は分かりませんが・・・
        ☆壱番星☆よりマメなのは確かですね(笑

        金さん、こんばんわ^^v

        別便でいきますか~(笑

        野外組も確認したら
        蛹化始まってました~!
        必要でしたら羽化したら飛ばしますよ~♪

        Re: 蛹化ラッシュです♪

        国カブRRですか~
        羽化が楽しみですね!
        そういえば知人がRRが採れる場所が有るって言ってたんで夏に調査隊を派遣します(笑
        ホントかな~と思いつつ・・・

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


