スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        運動会あ~んど釣り! 

        カテゴリ:雑談♪


        今日はチビッ子♀2号の幼稚園の運動会がありました!
        この幼稚園は運動会が2回あるんです!

        今日のは午前中で終わる
        『小運動会』というイベントでしたが
        チビッ子♀2号は昨日の晩から
        かなり張り切ってました♪

        写真は祖母に頼んだので
        まだありませんが
        子供ががんばってる姿はいいですね~♪



        で、午後はというと
        最近あちらこちらで釣りの記事を見てウズウズしていたので
        とりあえず、チビッ子♂1号の練習がてら
        釣り堀へ行ってきました~♪

        こんなところです
        PB0201251.jpg
        室内で子供も安全です!

        釣れるのは金魚にコイにナマズ

        そして、チョウザメが釣れます!

        チョウザメとはこんなやつです

        kakouhin20018.jpg


        釣果の方は、
        金魚21匹
        大コイ2匹

        そして、チョウザメ2匹
        suisou20004.jpg

        見た目はほんとにサメです!

        チビッ子もハマってしまったようで
        これから頻繁にお世話になりそうです♪

        自分的には、早く海へ川へ湖へ
        チビッ子と釣りに行きたいです♪

        今日は虫ネタはナッシング~(^_^;)





        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        Re: 運動会あ~んど釣り!

        家族は大事です・・・家族は大事です  v-410

        こんこん^^

        運動会お疲れ様でした♪
        うちも今日運動会ありました^^
        可愛らしい釣堀ですねv-411
        ってか、チョウザメ釣れちゃうなんて・・・
        キャビアとっちゃいますかw

        KAZUさん、こんばんわ^^v

        大事ですv-411

        小僧さん、こんばんわ^^v

        小僧さんも運動会でしたか~♪
        うちも来週は小学校の運動会で
        再来週は父親参観と休みがなくなりそうです・・・(>_<)

        本格的な釣り堀だと
        チビッ子にできるかわからなかったんで
        まずはこういうところからですね~

        ☆壱番星☆さん こんばんは^^

        この時期に運動会がるんですね~
        私は未だに経験ないです。
        もう経験できないかな~・・・孫に期待しよっと(爆
        私も今日釣りに行って来ました。
        同じく釣り堀です。
        2時間位で15匹釣りましたが、ナマズやチョウザメは釣れませんでしたね(爆

        ばんわ~

        今日運動会の人多いですね。ちゃんと筋肉痛になってますか?(笑)

        チョウザメはやってみたいなぁ~o(^-^)o
        虫ネタなし大歓迎です(o>ω<o)

        こんばんは~

        おぉ!!釣り堀っスか!!
        いいなぁ~
        いってみたいっス(^^)
        しかも、チョウザメまでつれるなんて♪

        Re: 運動会あ~んど釣り!

        こんばんは~
        チョウザメって食えるんですか?
        ブリしてキャビア帝国を作りましょう!

        Re: 運動会あ~んど釣り!

        こんばんは^^

        釣堀ですかぁ^^
        釣ったチョウザメって貰える・・・訳ないか^^;
        私はいつも近くの海で釣りを満喫してます^^
        海はいいですよ~!

        こんにちは

        運動会お疲れ様でした^^
        子供の頑張ってる姿って何度見てもいいですよね♪
        でも2回あるのって珍しい^^

        お、お子さんの釣りデビューですね。
        早く鍛えてフィールドに出掛けれるといいですね♪
        チョウザメは食べるんですか?^^

        Re: 運動会あ~んど釣り!

        運動会お疲れ様でした!
        小さい釣堀ですね~。
        しかもチョウザメって…
        先々週に浜から投げてみましたが、

        ボウズでした(泣

        なおはるさん、こんちは^^v

        熱中症対策に
        この時期に運動会やるところ最近多いですよ~
        孫って・・・参加してあげてくださいね~
        子供は喜びますよ~!

        ありゃま!
        奇遇ですね~
        うちのチビッ子は浮き釣りデビューで
        かなり苦戦してましたが
        終わりころにはタイミングをつかんだようで
        今日もいくことになりそうです(^_^;)ハハハ・・・

        tanaichiさん、こんちは^^v

        5・6月は運動会多いですね~♪
        えっ?筋肉痛・・・?
        こればっかで、ありえな~いv-411
        普段から運動してますからね~!

        虫ネタなし大歓迎ですか~!
        じゃあ、これからも虫ネタなしで!!!(笑

        俊くん、こんちは^^v

        小さい規模ですが
        おもしろいっすよ~♪
        近いんで
        是非一度行ってみてねぇ~♪

        ほりささん、こんちは^^v

        チョウザメって
        見た目は・・・ですが
        とても美味しいっすよ~♪

        釣り堀のチョウザメは
        もって帰れませんが(^_^;)

        たちうさん、こんちは^^v

        チョウザメもらえたらいいんですが
        釣り堀なので・・・貰えないっす(^_^;)

        海釣りいいっすね~
        自分も行きたいんですが
        チビッ子が小さいうちは
        堤防で五目釣りが精いっぱいですね・・・(笑

        かっつさん、こんちは^^v

        子供の成長は早いですからね~
        なるべくイベントには参加したいですね♪

        うちの幼稚園はイベントが多いんですよ~

        早くフィールドに出れるといいなぁ

        こまつんさん、こんちは^^v

        運動会楽しかったですよ~♪
        室内の管理釣り堀ですからね~
        チビッ子の浮き釣り入門にはもってこいです!

        これからのシーズンは
        浜からでも波打ち際に
        キスや青物がよってきますからね~♪
        自分もいきますよ~!

        Re: 運動会あ~んど釣り!

        ☆壱番星☆さん、まいどん^^

        家族サービスお疲れっすv-218

        チョウザメ飼ってましたよ~♪
        小さい水槽だった為、駄目でしたが・・・
        なかなか、萌でしたよ~♪

        Re: 運動会あ~んど釣り!

        養殖のフカヒレがあるようなので、チョウザメブリードって比較的簡単なのかしら?育ててたくさんフカヒレをとれたらいいなぁ。樹にクワガタをつけておいて、木登りをしてそれを採る虫バージョンの釣り堀ってどこかにないかしら(笑)。

        こんばんは^^

        え?チョウザメって、ひょっとしてお持ち帰り可ですか?(^^;)
        キャビア出来るまで大きくしちゃえ!!(笑)

        Re: 運動会あ~んど釣り!

        運動会お疲れ様~。
        我が家も来週が運動会ですが、その晩に友人の結婚式というダブルヘッダーですww

        白三さん、こんばんわ^^v

        なんと~
        チョウザメ飼ってましたか!
        確かにサメのようなフォルム萌えです♪

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        チョウザメ飼ってる人
        結構いるみたいですよ~
        うちは無理ですが・・・

        そんな施設があったら
        チビッ子にはいいかもですね♪

        あーくさん、こんばんわ^^v

        チョウザメは残念ながら
        お持ち帰りはできません・・・

        もって帰っても困っちゃいますが(^_^;)

        かもさん、こんばんわ^^v

        うちも来週は小学校の運動会です!
        そしてきっと釣りも(^_^;)ハハハ・・・

        Re: 運動会あ~んど釣り!

        釣り堀でチョウザメですか・・・
        すごい時代になった気がします。

        私の頃はコイやフナ、マス系だったのにw
        まぁ場所が違うってのもありますが^^;

        こんちわ♪

        今はチョウザメも採れるんですかv-405
        育ててキャビアを採ってくださいねv-392

        って持ち帰りがダメなのね(;^_^A

        ウチは以前買ってきてその日の水の入れ替え時に
        ナマズに一飲みに。。。。。v-406

        Re: 運動会あ~んど釣り!

        餌は!
        餌金(金魚)をかってやるのが一番いいですよ!
        熱帯魚屋さんにいくと1匹20円くらいでかえます!
        なので、50匹をまとめがいしてメンテナンスをするといいですよ!
        (メンテナンスしていないお店もありますから・・・)
        メンテナンスなのですがまず、金魚を大きい入れ物にいれます
        エアーポンプをいれます
        メンテ用薬(約1000円くらいでかえます)をいれます
        1週間つけてチョウザメの水槽にいれてください!
        これをしないと水槽の全体に金魚のついていた菌がまわり全滅します・・・

        ながながとすいません・・・
        つい魚をみると・・・

        彩陸海さん、こんばんわ^^v

        そうなんです
        チョウザメが釣れるんです!
        でも他の地域にも結構あるみたいですよ~

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        持ち帰りはダメなんですよ~
        ・・・って、飼育するつもりはありませ~ん(^_^;)
        虫で精一杯です!

        いらずーさん、こんばんわ^^v

        いらずーさん、魚好きなんですね~♪
        魚は釣るのは好きですが
        飼うのはちょっと・・・
        せっかく教えてもらったのにゴメリンコ♪(^_^;)

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


