スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        まっくろけ~(>_<) 

        カテゴリ:DHヘラクレス


        今期絶不調のDHヘラクレス・・・
        去年までは完全放置でもなんの問題もなく
        完品羽化していたのですが?

        今期は、こんなのばっかりです(>_<)

        CIMG6711.jpg まっくろけ

        はぁ~・・・
        まあ、オオカブは撤退確定なんですが
        成虫までしっかり羽化させてあげたかったっす・・・(>_<)

        全く原因不明ですが
        あと残り2ニョロはなんとしても羽化させてあげたいっす!





        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        まっくろけ~(>_<)

        壱番星さんこんばんは

        えぼさんの所にお邪魔したら、おんなじような日記でしたョ。我が家も大事にしてたアクタエ、マルス、エレファスとカブトがどんどん落ちてしまってます・・・カブトの伝染病みたいなの本当にあるのかも知れないですねぇ???

        こんばんは~

        う~ん…
        なんで真っ黒になっちゃうんでしょうか…
        やっぱり、血が濃くなったとかでしょうか?
        ☆壱番星☆さんにいただいたニョロ、残り2匹は元気にやってます(^^)
        蛹室作ったかと思ったら、そこにただとどまってただけってのがよくありますが…(^^;)

        Re: まっくろけ~(>_<)

        黒仏様は凹みますね、
        マットに何か問題があるのでしょうか?
        他の個体の無事羽化を祈ってます。

        σ(^-^)の場合はマット飼育そのものが苦手です。^^;

        Re: まっくろけ~(>_<)

        あ!よく見るヤツだ!
        我が家にも多々出没します(嘘爆?

        次、頑張ろう!

        ☆壱番星☆さん こんばんは^^

        あ~ 負の連鎖
        私もそれでヘラヘラやめました。
        残り2頭は無事に・・・ね^^

        niskojさん、こんばんわ^^v

        ほんとですか~
        えぼ8さんとネタかぶってましたか~(^_^;)
        あとで訪問してみますね~

        最近は粗悪なマットが多いように感じますが・・・
        ミミズやら、ゴミやら、雑虫やら・・・(>_<)

        俊くん、こんばんわ^^v

        なんででしょうね~?
        去年まではそんなことなかったんですけどね・・・

        残り2頭は可愛がってあげてくださいね~

        mahitaさん、こんばんわ^^v

        ほんとにへこみまくってます・・・(>_<)
        去年までは問題なかったので
        飼育環境のなにかだとは思うのですが・・・

        自分もオオカブは撤退です(^_^;)

        金さん、こんばんわ^^v

        え"っ・・・?
        よく見るんですか!
        あまりみたくないっすね・・・

        うん、がんばる♪

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        確かに負の連鎖ですね・・・とほほ(>_<)

        自分もこれでオオカブやめます・・・(涙

        こんばんは^^

        こういうことヨク聞きますね・・・
        オオカブはムズイのかな~
        上の方になんでも黒くしちゃう人
        いますけど(爆
        その点クワはそこまで育ったニョロで
        黒くなるってナイですよね^^
        クワ専でいきましょ!笑

        ばわ~

        なんでしょうかね?
        ある程度大きくなってからああなるのは辛いですよね(涙)
        南無

        DORさん、こんばんわ^^v

        最近多いですよね~
        この手の話・・・

        なんでも黒くしちゃう人・・・
        あ~、いますね、確かに上の方に(笑

        最近はクワ専に向かってまっしぐらです♪

        Re: まっくろけ~(>_<)

        確かにここまで育っての★は
        きついっすね~(>_<)

        こんこん^^

        ☆壱番星☆さんおはです~^^
        ヘラ撤退確定とはいえ残念ですね^^;
        残りの2ニョロ頑張ってくだされ~v-411

        Re: まっくろけ~(>_<)

        これは萎えますね~

        でも確実に【障害】のあるグループっていますよね!
        うちもグラントのとあるグループはこんなんばっか。。。

        遺伝的なものでしょうかね?
        残りの2頭に期待♪

        おはよ♪

        これはキツイですねv-406
        ここまで黒卵のネタにしなくても。。。。
        あっ!間違えた!ごまたまごでしたっけ(;^_^A
        すいませんv-355

        実はウチも今期ヘラは蛹前で★か、
        永久蛹が数匹で全滅状態ですv-393
        本当に何故だろう。。。。。。

        Re: まっくろけ~(>_<)

        家の国産のかぶともいました。
        カブトは黒くなって腐るんですね。
        クワガタはだいたい顎しか残りませんよね。

        Re: まっくろけ~(>_<)

        どんな種でもこういう事って起こりますよね・・・
        しかも大半が原因不明・・・

        ま、あまり気にしないで^^

        Re: まっくろけ~(>_<)

        ☆壱番星☆さん、まいどん^^

        あいたた、まっくろくろすけ・・・
        撤退と言えど、やはり無事羽化させてが理想ですよねv-388
        ドンマイっすv-363

        ウチのと同じ…

        のーすも昨年は同じようにモリシマイを落としてました
        マット上に出てきて死亡していれば死因は酸欠では…?

        小僧さん、こんばんわ^^v

        もう今季何頭目だろう・・・(>_<)
        せめて残りのニョロは無事羽化してほしいです♪

        ほたてさん、こんばんわ^^v

        これだけ続くとさすがに萎えますね・・・
        遺伝的なものなら羽化しても撤退決定ですね(^_^;)
        残りのニョロは何としても・・・

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        そうそうそう、黒卵のおかげ・・・?
        それはちが~~う!(笑

        gucchiさんのとこも全滅ですか・・・
        ほんとになんでしょうね?

        yoshikuwaさん、こんばんわ^^v

        カブトはみんなそうなんですね・・・
        クワは顎だけになっちゃうんですか?

        たちうさん、こんばんわ^^v

        どの種でも起こりうることですが
        これだけ頻繁に黒くなると・・・(>_<)

        気持ちを切り替えていきます!

        白三さん、こんばんわ^^v

        ほんとにまっくろくろすけです・・・(笑
        しっかり羽化してくれたら
        撤退は考えなかったんですけどね(^_^;)ハハハ・・・

        のーすさん、こんばんわ^^v

        酸欠もあるかもしれないっすね・・・
        同じ飼育下で他の種は何ともないのですが(>_<)

        Re: まっくろけ~(>_<)

        こんにちは~
        真っ黒くろすけ出ちゃいましたね・・・
        後の2頭に頑張ってもらいましょう!
        ウチじゃカブチンは無理(笑

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


