スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        口之島トカラ、いよいよ♪ 

        カテゴリ:トカラ【口之島】


        去年爆産して結構配った口之島トカラ
        いよいよ動きが出てきました~
        というか最近久しぶりに触って変化に気がつきました~(^_^;)ハハハ・・・

        noko.jpg noko (3)

        脱ぎ脱ぎの真っ最中です!
        掘ったんじゃないですよ~(Nさん 笑 


        マット表面で脱いでました~(ノコって結構あるんですよね~・・・うちだけ?

        で、数日後には

        口之島

        中歯ですね~残念・・・(>_<)
        でも完品羽化お願い♪


        そして、昨日見てみたら~

        口之島オス

        なかなか綺麗なトカラ色
        ちょっとウキウキしています♪

        で、は♀です!

        口之島♀ 口之島♀ (2)

        ♀もいい色してますね~

        来年のブリが楽しみです♪

        まだ50頭以上いるんですけどね(^_^;)ハハハ・・・


        飛んでった先の子たちはど~かなぁ?
        どこにドンだけ飛ばしたか忘れちゃいましたけど









        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ばわ^^

        お着替え中を覗いたの?
        イヤーン・エッチv-207

        エエ色ですね~ほんまv-218
        クレクレ言うとるんちゃいますからねー(爆

        こんこん^^

        ☆壱番星☆さんこんちゃ~^^
        無事に完品羽化おめです~v-314
        横で小僧が『綺麗だね~v-352』って言ってます^^
        ♂♀共にいい色ですね~♪

        こんこん^^

        編集分からず追記です~^^;
        リンクさせていただきます~♪
        これからもよろしくお願いします^^

        ☆壱番星☆さん こんばんは^^

        きちんと管理して上げてください。
        マットの上で蛹化なんて掘り師として失格ですv-396

        口之島トカラ、いよいよ♪

        キレイですねぇ!

        我が家には未だ飛んできてませんよぉ~(笑)
        素直に欲しいですぅ(●^皿^●)にまー・・・

        Re: 口之島トカラ、いよいよ♪

        すげえ!!
        ナイスタイミングでしたね。
        綺麗に羽化したことだし、
        いうことありませんね。
        完品羽化おめでとうございます。

        実は蛹化って見たことがありません。^^;

        Re: 口之島トカラ、いよいよ♪

        トカラらしい良い色してますね~♪
        累代進むと色が黒くなると言われてますから、これから貴重な色になるかもですよ!?
        有り余ったらもらいますよ・・・・・標本として(爆)

        Re: 口之島トカラ、いよいよ♪

        フタマタではマット上蛹化は珍しくありませんが、ノコでも起こるのですねぇ。それも、日本産なのに。まったく困った個体ですけど、無事羽化したからまあいいかという感じでしょうか(笑)。

        Re: 口之島トカラ、いよいよ♪

        蛹化シーンを見れるなんていいな~
        σ^^は狙ってるんですが見たことありません。
        っていうか、マットの上に上がるのを見たことがないので^^;
        でも羽化個体、綺麗な色でよかったですね♪

        金さん、こんばんわ^^v

        生着替え見物させていただきました(笑
        あれ?金さんのとこには送ってませんでしたっけ(^_^;)
        たくさんいるんでまた飛ばしましょうか?
        また余計なもんも、もれなくついていきますが(爆

        口之島☆

        お!!口之島蛹化おめでとうございます☆

        うちの口之島トカラは、今年羽化なんで、来年ブリードとなりますが、今から楽しみです☆

        そして、いよいよ採集シーズンインしましたので、採集の方も楽しみですo(^-^)o

        7月に5泊6日でがっつり採集行ってきます(^Щ^)

        小僧さん、こんばんわ^^v

        完品羽化してくれました~
        ありがとうです♪
        まだ氷山の一角ですがね(^_^;)

        リンクありがとうです
        こちらはすでにリンク済みだったりして(^_^;)ハハハ・・・

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        あはっ!
        やっぱりばれちゃいました~v-411
        よほど放置しなきゃ、マット上で蛹化&羽化なんてしないですよね~(笑

        きゃはははははは・・・?
        誰が掘り師じゃい!v-412

        おおきのぶをさん、こんばんわ^^v

        はじめまして~♪

        はははっ!
        みんな羽化してきたら
        ブログ上で里親募集するかも?です♪

        mahitaさん、こんばんわ^^v

        今まで見たことありませんか~

        ☆壱番星☆は着替えとか敏感にキャッチしちゃうんですよね~
        あと風でスカートが・・・とかv-411
        常にワンチャンスは逃しません!

        かもさん、こんばんわ^^v

        だから~
        かもさんだったら、無条件であげますって~v-411
        前回のビシグもまだ余ってますよ~(笑
        RRカブトもいっぱいいますよ~
        よかったら私信お待ちしてますね~

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        え~と、実を言いますと~
        マット上での蛹化はおそらく
        スーパー放置が原因ではないかと・・・

        全く困った飼育者さんですね~☆壱番星☆って(爆

        かっつさん、こんばんわ^^v

        おっほん!
        マット上で蛹化させる技術を伝授しましょう!

        秘訣は果てしなく放置することです
        この放置に耐え抜いた個体ならきっと
        マット上で蛹化してくれることでしょう! おわかり?(←ジャックスパロウ風に!v-411

        TSUYOさん、こんばんわ^^v

        これも新成虫なんで
        おそらくブリは来年でしょう!
        たまにイレギュラーもいますけどね(笑

        離島産の採集ですか!
        羨ましいっすv-406

        Re: 口之島トカラ、いよいよ♪

        おほ!キレイな色ですね♪
        たまりませんな~

        え?あと50頭!?
        すごい飼育数ですね^^


        おはようございます^^

        トカラ、きましたね~♪
        戴いたうちのトカラも、先日アップした♂の蛹が羽化したところです。
        ノコって突然死があると聞くので、とりあえず一ヶ月放置中・・・
        でも、トカラはやっぱ色がいいっすね~♪早く写真撮りたいっ!
        それにしてもあと50頭とは凄すぎ・・・(ーー;)

        こんちわ♪

        わぁ~いいなぁ~v-10
        やっぱ脱ぎ脱ぎって夜ですか??
        σ( ̄、 ̄)、飼育場が自宅にないので
        このような脱いでる瞬間って
        見たことが無いのですよ!

        とても見たい瞬間ですv-219

        ☆壱番星☆さんこんばんは

        トカラ羽化おめでとうございます。m(_ _"m)ペコリ
        ☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
        今去年☆壱番星☆さんから頂いたトカラをチェックして見ると・・・・
        なんと!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
        ♂1頭が、羽化をしていました。
        サイズは小さいかもしれませんが、顎はしっかりと水牛してますよ。y(^ー^)yピース!
        ブリは、来期ですね。

        ほたてさん、こんばんわ^^v

        実際数えてませんが
        まだそのくらいは残ってると思います!
        残念なことにみんな放置状態ですが・・・(^_^;)

        あーくさん、こんばんわ^^v

        UPが待ち遠しいですね~♪
        ノコって突然★になるんですね!
        いいこと聞いちゃいました
        ☆壱番星☆ももう少し掘るの我慢します!

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        もちろん脱ぎ脱ぎは夜ですよ~
        さすがに昼間からはできませ~ん(←なんのこと?笑

        ぱぱゴリラ さん、こんばんわ^^v

        ぱぱゴリラのとこも羽化してましたか~♪
        今時期羽化だと秋口頃に活動する可能性もありますよ~
        羽化した固体のUP楽しみにしてますね♪

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


