スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        エレガン、採れました~♪ 

        カテゴリ:エレガントゥルスコクワ


        今日も割り出しネタでっす♪
        こちらも去年からずっと苦労してきたです

        えれ

        Dorcus elegantulus axis
        エレガントゥルスコクワガタ スマトラ・ベンクール産 WF1 

        エレガンニョロ エレガンニョロ (2)

        にょろにょろっと、出てきましたよ~♪

        6ニョロと16タマ~♪

        ちなみにセットはこんな感じです!

        エレガン (2)

        500ボトルに4~5cmに切断したナラ材を入れただけの
        超省スペース産卵セットです♪

        ビシグとか外産コックンみんなそうですが切断面にしか産んでないんですよね~なぜか!
        (うちで使ってる材が堅いのかなぁ・・・
        そう考えるとたまご&初令で割り出すのなら、全然長さ必要ない気がして・・・

        うちではコックンはみんなこんな感じです!

        しかし、エレガンのニョロはひときわ小さいっす・・・









        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        Re: エレガン、採れました~♪

        エレガンおめ~
        ウチはねぇー
        ♀が同居中に★っちゃった(笑
        よくあるコトですが(爆

        ちぃ~す^^

        エレガンおめれと~!

        ウチはねぇー
        まだ♀と♂が別居中なんです(笑
        よくあるコトですが(爆

        こんばんは~

        エレガン、ニョロ&タマゴGETおめでとうございます♪
        超省スペース産卵セット…
        そんなの思いつくなんてすごいですね!!

        Re: エレガン、採れました~♪

        こんばんは~(・o・)ノ
        うちも外産コクワの産み方はそんな感じですよ~
        ただ柔らかい材だともうちょい深く削って卵を埋めますね

        こんばんは^^

        エレガン、なかなかいい調子ですね!
        コクワって切断面に良く産むんですか~
        勉強になりました。

        ☆壱番星☆さん こんばんは^^

        おめでとうございます♪
        我が家のエレガンは全く動きが判りません。
        ずっと同居させていて、先日セットには投入しちゃいましたが、活動しているかさえ微妙・・・
        ほんと良く寝ます(汗
        でもこれで安心してブリ出来ます(爆
        あっ もう1♀も居たんだったv-389

        Re: エレガン、採れました~♪

        エレガンおめ~♪

        ウチのマグダレインコクワはねぇー
        まだ♀がニョロなんです(笑
        よくあるコトですが(爆

        金さん、こんばんわ^^v

        ありがとうっす♪
        同居中の★よくあるんすか???

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        ありがとうっす♪
        別居中・・・夫婦喧嘩よくあるんですか・・・(笑

        俊くん、こんばんわ^^v

        なるべく無駄を省いて
        省スペースで飼育がモットーです(笑

        蜜月さん、こんばんわ^^v

        やっぱりそうですよね~♪
        思いつきでやってましたが
        これでよかったんですね~!v-411
        いま、蜜月さん印のタイビシグとマレーエレガンセット中です♪
        ちなみに先日紹介したダナンのビシグも蜜月さん印ですよ~!

        chappuさん、こんばんわ^^v

        自分も思いつきでしたが
        初めのころからいつも切断面にしか産んでなかったんで
        最近ではいつもこんなセットです
        これならスペースもコストも安心ですよ♪

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        ありがとうっす♪
        なかなか苦戦しましたが
        うちのもただ単に寝てただけだったようです
        餌の食いがよくなったなぁと思ったらこれです(笑

        なおはるさんのエレガンもきっと産んでくれますよ~v-91

        うちもあと4♀いるんですけどね(^_^;)ハハハ・・・

        かもさん、こんばんわ^^v

        ありがとうっす♪
        まだ彼女が幼いんですね・・・
        かもさん、青少年保護育成条例って知ってます~?(笑
        あ~、虫の話ですねv-411

        Re: エレガン、採れました~♪

        エレガンおめれと~♪
        省スペースの産卵セットですね。
        大きければいいと単純に思ってたので
        参考にさせていただきますね♪

        こんこん^^

        エレガンおめです~♪
        省スペースでもモリモリv-91産んでますね^^b
        断面産みとかいろいろあるんですね~♪
        勉強になります^^

        Re: エレガン、採れました~♪

        こんにちわ、おひさしぶりです。
        コクワの省スペースはよく思いつきましたね。こっちでもまねしてみようかなww

        ☆壱番星☆さんこんばんは^^

        充分な数採れましたね^^おめでとうございます♪
        私もそのセットで色々やってみようかなぁ^^

        かっつさん、こんばんわ^^v

        省スペースなんで
        メスさえ元気なら
        どんどんセット組めるんで
        数打ちゃ、そのうち当たります(爆

        洋一さん、こんばんわ^^v

        コックン系にはかなり有効だと思いますよ
        是非試してみてね~♪

        komachiさん、こんばんわ^^v

        是非お試しを~♪
        省スペースなんでどんどんセットできるし
        失敗しても低コストなんで(笑

        小僧さん、こんばんわ^^v

        材の種類や
        セット環境などにもよるかと思いますが
        コックン系には結構有効じゃないかなぁ
        なんて思ってます
        だって、たまごや初令で割り出すのなら
        材やマットがもったいないっすからね~!

        おはようございます^^

        エレガン、やりましたね~♪
        確かに外産コクワって、切り口ばかりに産みますよね。
        細かく輪切りにするのも有効かも?
        うちのエレガンは、昨年秋羽化のものが、まだまだ寝てます・・・(T_T)

        こんばんは^^

        エレガンおめでとです^^v
        そんなちっさいセットでも産むもんなんですね~

        Re: エレガン、採れました~♪

        へぇ~!
        こんなエコなセットがあるんですね~!^^
        いつか参考にしよっと!

        Re: エレガン、採れました~♪

        こんなセットでも産んでくれるんですか・・・

        やっぱベテランだと違いますね^^;

        私は色々と惨敗中ですw

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


