スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        えっ? 

        カテゴリ:ビシグナートゥスコクワ

        梅雨明けした途端にこの暑さはなんですか~
        でも夏はやっぱこうでなくちゃね~!

        さてさてこれから夏をエンジョイするぞ~!


        ではでは、虫っす!

        先月割り出したニョロ達~!
        面倒だったんで結構多頭飼育状態で放置してましたので
        そろそろ個別に切り替えようかとひっくり返してみると~


        コロロ~~~ン♪

        あれ?1頭しかいない・・・

        ラベルを見てみると・・・・・



        ビシグナートゥスコクワ ダナン産 32頭・・・・う~ん、どういうことだ・・・

        もう一つの瓶も42頭から11頭へ・・・自分の累代分しか残ってないっす・・・


        え”~~~~~!

        これってもしかして~もしかしたら~もしかしなくても~









        で、その苛酷なサバイバルを勝ち抜いたのが


        ころろ~ん・・・・と!


        う・うそでしょ・・・・・


        他の種もあわてて確認っす

        インスラやパプはOKっすけど
        コックン系は軒並み減ってます・・・やっても~た・・・


        これにはテンション下がりまくりで、
        画像撮る余裕ももちろんナッシング・・・

        余品のおしつけ会、まともにできそうにありません

        ノコ系の成虫とコックン系少数に飼育用品位になりそうです・・・

        もちろん☆壱番星☆のテンションが戻ってからですが(爆




        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        Re: えっ?

        σ^^ちゃうよ!
        夜中にkosuで忍び込んで、ホタテにのせてラ~油つけて
        踊り喰いや しとらんよー(笑
        絶対、σ^^じゃないっす!

        ご報告

        こんばんは!
        ドルクス系の多頭は消えますね~、数を減らしたい時にはやりますm(_ _)m。
        ニョロ保管は100円均のピルケースがオススメです(^o^)
        ご報告
        阿古谷はいただいたもう1匹の♀も☆になりました。
        そして…ニョロ&卵は0で累代失敗です(T_T)スイマセン(-_-)
        江田島は32ニョロ、84卵(約2割変色してる卵も含む)という、結果に(^o^)
        そして、まだ卵を産み続けているもようm(_ _)m

        金さん、こんばんわ^^v

        あはははっv-411
        まだ何も聞いてませんよ~

        なんかこのおやつ誰が食べたかで
        必死に弁解する小学生の犯人のようです(笑

        自分の保身のために
        聞かれてないこと口走っちゃうんですよね~v-411

        田舎者さん、こんばんわ^^v

        なるほど~今度試してみますね~
        まあ、やる気と時間があれば問題なかったんですけどね~(^_^;)

        あらら~
        阿古谷ダメでしたか~(^_^;)
        うちも配りまくっちゃってもういないんですよね~・・・

        江田島が爆産しているようで
        でも2割がダメ卵ですか?
        うちではあまりないですけどね~

        今のところどっちの血統も99%孵化してますよ~♪

        ☆壱番星☆さん こんばんは^^

        ウチでもビスグナトゥスは結構落ちたな~
        共食いでは無くマットに喰われた可能性もあるのでは?
        次は個別管理で確認してください(笑
        ウチもコクワそろそろ割り出ししなきゃ

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        マットに食われた・・・
        う~ん、ミミズもムカデもいるしね~
        v-411がっはっは~
        いや・・もういいっす

        Re: えっ?

        こんにちは~
        思わず?ってなりましたよ~
        32頭→1頭
        42頭→11頭って・・・
        かなり過酷でしたね(笑

        Re: えっ?

        これは・・・大惨事^^;
        減りすぎ~!
        σ^^なら傷心旅行にでますね・・・

        Re: えっ?

        ♀が幼虫を食べるなんて・・・><
        びっくりですね。。。
        ノコギリでもそれがあるなら早めにうちも♀取りだそうかと・・・
        あ、そういえば伊豆諸島南部亜種のノコギリが、再検討により亜種から消えましたね^^;

        ちわ~

        激減っすね、、マジですか…?

        誰が食べたのかしら??

        Re: えっ?

        共食いにしても
        32頭が1頭というのは減りすぎなので、
        他に原因があるかも、
        誰かが持ち去ったのかも??
        う~~ん、何でだろ??

        ほりささん、こんばんわ^^v

        いろいろ原因はありそうですが
        自分もびっくりしました~v-405

        たちうさん、こんばんわ^^v

        ほんと減りすぎっす!
        予定がくるっちゃいました~

        傷心旅行ですか~
        どこいきますか~♪

        TSUYOさん、こんばんわ^^v

        メスは入ってなかったんですけどね~・・・
        ノコギリもメス入れっぱなしはまちがいなくありますよ~!

        伊豆諸島南部亜種って、神津島とか三宅島とかですよね~
        亜種認定されたときもちょっとびっくり立ったけど
        再検討で見直しって・・・
        もっと慎重にやってもらいたいっすね~(笑

        のーすさん、こんばんわ^^v

        う~ん、びっくりです!
        ようちう食べれるのは
        きっと四国の○さんくらいっすね(爆 嘘ですよ~

        mahitaさん、こんばんわ^^v

        ですよね~
        なにぶん、スーパー放置状態でしたからね~(^_^;)にゃはっ!

        こんばんは~

        まさに弱肉強食ですね…
        多頭飼育には気をつけないといけませんね…

        あっ…まだローゼンをビンから割り出してない(><;)
        ウチも危険かも~(汗)

        Re: それって。。。

        ねぇねぇ、それって☆一番星☆ちゃんが、
        最初、数え間違っちゃってたんじゃないのぉぉぉ^^0ゞ
        1コ年取っちゃったし^^  あ、え? 数えたのは取る前??
        あら、ゴメンなさいね^^ゞ
        。。。なぁ~んてネ^^
        今度こそは良い事あるって! 
        • [2010/07/21 21:30]
        • URL |
        • ミミです^0^
        • [ 編集 ]
        • TOP ↑

        Re: えっ?

        32頭が1頭って考えられないぐらいのサバイバルですねww
        まあ、自然に淘汰された奴もいたんでしょうけど・・・
        クワガタは基本1頭飼育なので、幼虫も成虫も多頭管理してないですが、一部のカブトは多頭管理しているので、やはり消える個体がいますよ。

        俊くん、おはようっす^^v

        自然界では起こりうることっすよね~
        実は大きくする秘訣はこれだったりして~
        残った1ニョロ異常にでかいんすよね~(笑

        ミミchan、おはようっす^^v

        数え間違えたのかなぁ・・・
        って、さすがに二桁は(笑

        わしゃ、まだそこまでもーろくしとりゃせんわい!v-509ふぉっふぉっふぉ!

        かもさん、おはようっす^^v

        ですよね~
        自然淘汰いますよね~
        最近面倒でセットしてそのままとか
        今度時間見てやらないといけないなぁ~

        Re: えっ?

        あちゃ~・・・

        多頭飼育は楽ですからね、つい考えちゃうんですが・・・

        よくよく調べると、無理とか分かったり・・・

        とにかく、残念でしたね(;´Д`)

        あはっ^^;

        私も減ってますっ(爆

        不思議ですよねぇ~^^;

        ということで、再セットしてますっ

        Re: えっ?

        外産コックンは共食いがお好きなんんですね^^
        国産のはほとんど減った記憶がないですけど。
        凹む気持ち分かります^^;
        もう一度セットしてニョロゲッツしましょう♪

        毎度~

        喰われましたか!
        ことごとくv-406

        因みに明日はσ( ̄、 ̄)も
        喰われネタですヾ(*°▽°)ノあはは

        まいっちゃうよね(;^_^A

        彩陸海さん、こんばんわ^^v

        そうなんですよね~
        まだいっか~なんて思ってたら・・・(>_<)

        MINAMIさん、こんばんわ^^v

        不思議ですよね~?
        再セットする気力が・・・(>_<)

        かっつさん、こんばんわ^^v

        外産コックンがそうなのかわかりませんが
        多頭飼育危険です・・・(^_^;)
        もう1度セットですか!
        ど~しよ~(>_<)

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        原因はいろいろあると思いますが
        ちょっとびっくりしました!

        gucchiさんも食われたんですか!
        ○さんに!(笑

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


