スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        幼稚園見学~♪ 

        カテゴリ:雑談♪

        さあ、チビッ子たちも明日から学校&幼稚園♪
        2人とも早くいきた~~いとこないだからからうるさいのなんのって!

        でも先日は幼稚園の夏季保育で午前中だけでしたが一緒に行ってきました♪

        CATT28XW.jpg

        なにやら一生懸命作ってますが
        なんだったのか最後まで分からず・・・(^_^;)ハハハ・・・

        でも友達と遊べて楽しそうでした~♪



        ではでは~虫ネタです

        今日は久々に2種の紹介です!!!


        じゃ~~~~ん!
        CIMG5895.jpg CIMG5894.jpg


        ギラファノコギリクワガタ!




        CIMG5891.jpg CIMG5892.jpg


        ヘラクレスリッキー!!!




        どうですか~~~!かっこいいでしょ~~~!!!


        もちろん人形です



        ではでは、ほんとに虫ネタです♪


        AtoZさん印のノコギリクワガタが産んでくれました!

        CIMG5890.jpg

        ニョロ3頭、タマタマ6個です!

        こちらが♂親です

        2009073121390745e1.jpg

        ノコギリクワガタ 馬渡島産 WF1 佐賀県唐津市鎮西町(馬渡島)八ノ尾ノ辻産


        何とか採れました~


        で、おもしろいことが~!!!

        こちらのセットは材なしでマット固詰めにしたのですが
        マットからはタマタマの1個も出てきませんでした・・・
        (え~、他のノコはこれで十分採れるのに~~ぃ)

        じゃぁ、このニョロとタマタマはどこから・・・・・?








        CIMG5889.jpg

        メスの転倒防止に入れた端材から出てきました~!


        春に使った端材なんで他の種はありえないはずですが・・・

        まあいいや、採れたから




        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんばんは~

        オレは明日から学校ですが、1日目からテストなので行きたくないです…
        学校がはじまっちゃえば楽なんですけどねww

        おぉ~
        でかいギラファにリッキーブルー!!
        って人形じゃないですかww

        ノコニョロ&タマゴGETおめでとうございます(^^)
        意外なとこからでたんですね~

        Re: 幼稚園見学~♪

        うちでも以前、パプキンで同じようなことがありました。
        転倒防止用の端材(レイシ材の欠片)にたくさん産んであってビックリしましたよ~
        気に入ったものならば人間が意図しないような材にでも産むんですね。

        Re: 幼稚園見学~♪

        ☆壱番星☆さん、こんばんは。
        ご無沙汰しております。
        しかし、産卵木に人形乗せればそれなりにカッコいい~。
        そして娘さんカワイイ、良いお父さんされてますね。。

        Re: 幼稚園見学~♪

        へ~端材に産んだりしちゃうんですね・・・^^
        まあ、野生の本能なんでしょうね~!
        そんな所に産んじゃう♀がカワイイ^^

        Re: 幼稚園見学~♪

        マット、ひっくり返して探したんですね?

        お疲れ様です(笑

        今度は材を埋めて再セット行きましょう!

        後の事は知りませんが、是非、爆産を^^

        ちぃ~す^^

        幼稚園楽しそうですね!
        子供には 長~~い休みは暇なのかもね^^

        ノコ産卵おめっす!
        う~ん やっぱり材が良いのか!
        2セット目は 材だけセットで試してみてちょ!

        私信してます スミマセン^^;

        俊くん、こんばんわ^^v

        初日からテストって・・・
        そりゃ気合入らないね~(笑

        かもさん、こんばんわ^^v

        そんなもんですね~(^_^;)
        気合バリバリでセットしても産んでくれないのに
        やる気になればなんでもOKって事っすか♪

        TAKUTOMOさん、こんばんわ^^v

        ですよね~
        自分も撮ってみてびっくり
        『かっこいいじゃん』って思っちゃいました~
        これが本物ならなおさらですがね・・・(^_^;)ハハハ・・・

        子供の成長は早いですからね~
        自分が後悔しないように・・・半分は自分のためです(笑

        Re: 幼稚園見学~♪

        幼稚園児の娘さんですかぁ~、いいなぁ~、懐かしいなぁ~。我が家は4年、6年になり、すっかり私から離れてきました。昔は虫が大好きだったのに、今ではキモイと言うし・・・。お前等が飼育してくれというからこの趣味をはじめたのに・・・(泣)。

        たちうさん、こんばんわ^^v

        端材の横におが屑がチョロっとなかったら
        そのまま捨ててましたね~
        おぉぉ~あぶない、あぶない(^_^;) ふぅぅ~

        みみたろうさん、こんばんわ^^v

        マットひっくり返して探しましたよ~~~ん
        そりゃもう念入りに2回も~~(笑

        再セットはちょっと・・・
        その気になったノコのメスはほんとにやりますよ~!!!
        あぁ~~こわいこわい!(笑

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        そうみたいです~
        夏休み突入1週間ほどで
        『明日はようちえん?』って
        毎日呪文のように・・・(^_^;)

        確かに材入れた方が産みはいいのですが
        採れすぎても困るんで・・・
        いつも材は入れないんすけど
        まさかこんな端材に産んでくれるとは・・・(^_^;)ハハハ・・・

        そんなこともありますよ~
        気にしないでくださいね~
        ☆壱番星☆が飼育してもきっと結果はおんなじっすよ~v-411

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        ですよね~
        子供の成長は早いですから
        今を楽しまないと♪

        うちのも最近虫には見向きもしませんよ~(^_^;)ハハハ・・・・

        ☆壱番星☆さん こんばんは^^

        女の子はやっぱり可愛いね~
        σ^^も欲しいけど・・・相手になれません(爆
        ノコは比較的表面産みだよね?
        でもマットに産まず材に産むとはよっぽど材が好きなんですよ~その♀(笑

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        何をおっしゃいます
        ウサギの飼い主さん♪
        今からどうです?女の子!もうメロメロですよ~v-10

        ノコって表面産みだったんですか?
        うちでは底・側面など固い場所にしか産んだことないです?
        確かに材入れた方が採れるかもしれないけど
        採れすぎちゃってもね~(^_^;)ハハハ・・・

        おは~

        娘さん、かわいいっすね!
        我が家は、息子しかいないので、憧れてしまいます(;^_^A

        思わぬところに産みましたね~
        まあ、採れたのでokですね
        しかし、材捨てなくて良かったですね(^-^)

        こんちわ♪

        ははははぁ~
        見事な材産みでしたね♪

        しかし、そこに産むとは
        けな気ですねv-411
        GETおめでとうございます♪

        しかし、そのフィギア良く出来てますね♪

        Re: 幼稚園見学~♪

        幼稚園懐かしいなぁ・・・
        写真についてるノリの入れ物見たら、そう感じました^^;

        ノコなのに、端材に産むとは・・・やりますねw

        こんこん^^

        ☆壱番星☆さんこんちゃ^^

        学校始まりましたね~♪
        一緒に幼稚園って機会はなかなか無いので
        結構楽しかったんじゃないですか♪

        tanaichiさん、こんばんわ^^v

        女の子、今からでもどうですか~(爆

        採れればどんなんでもOKっすよね~
        おが屑がでてなかったら
        まちがいなく捨ててましたね~(^_^;)

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        マットひっくり返して
        出てこなかったときはちょっとへこみましたが
        思わぬところでGET出来ました!

        こんな虫が羽化してくれば
        もっとモチベーションも上がるんですけどね~(^_^;)ハハハ・・・

        彩陸海さん、こんばんわ^^v

        幼稚園が懐かしいっすか~
        チビッ子が大きくなれば
        これからいくらでも体感できますよ~♪

        結局その気になればなんでもいいんすよ!

        小僧さん、こんばんわ^^v

        幼稚園楽しかった~♪
        一緒に幼稚園って機会あんまないっすか~?
        自分はしょっちゅう行ってるような・・・(^_^;)ハハハ・・・

        Re: 幼稚園見学~♪

        こんばんは~
        綺麗なヘラだな~と思ったら(笑
        保育園に行くのは若い保母さん目当てですがダメですか?
        ノコ、産む時は端材でも産むんですね!
        材を使うノコって自信が無いんですよね・・・

        ほりささん、こんばんわ^^v

        家で一番の自慢のヘラくんです(爆

        全然問題ナッシングです!
        かわいい先生多いですからね~
        綺麗なお母さんも~(笑
        ☆壱番星☆は純粋に・・・ですよ~♪(笑

        材を使うノコはダメっすか~
        では、今回のように
        使うつもりのない材を入れておきましょうv-219
        きっと成功すると思いますよ~

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


