スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        これって・・・? 

        カテゴリ:雑談♪


        まだまだ蒸し暑いっすね~

        今日は仕事でちっと山奥の方へ~

        ちょっと時間もあったんで車を止めて探検隊!(一人だけどね  がははっ!)

        ちょこっと入ると何やらカサカサっと黒い物体が!

        CIMG0001.jpg
        これって~クワだよね~♪


        しか~~~も!
        なんかオオクワさんっぽくね!ちっちゃいけど・・・・・


        いろんな角度から~!


        CIMG0011.jpg CIMG0018.jpg

        CIMG0010.jpg CIMG0008.jpg

        よくわかんないけど、
        やっぱ、オオクワさんっぽくないっすかぁ~!
        ちっちゃいけど~

        本物のオオクワってあんま見たことないけど
        オオクワにしてはなんか貫禄がないかなぁ~


        まあ、なんでもいっかぁ~
        ひさしブリに虫ブログらしい更新ができました♪

        これ、欲しい人っています?
        いなかったら来週また同じとこ行くんで自然に帰してきます♪



        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんばんは~

        え、え、えぇぇぇぇぇ!?
        まじでオオクワじゃないですかね!?
        スゴイじゃないですか!!
        ちっちゃくてもオオクワだったらスゴイですよ!!

        ちぃ~す^^

        おっ!これは・・・
        クルビssp(爆

        良い採取場所 見つけましたね(ニヤ

        ☆壱番星☆さん こんばんは^^

        きっとオオクワです。
        静岡産オオクワ貴重じゃないかな~
        場所教えてください!
        と言うか来年一緒に採集に行きましょう!
        連れてって(爆

        Re: これって・・・?

        うらやまぴ~
        まさかのオオクワ!
        これは来年が楽しみですね

        Re: これって・・・?

        これは…ポペイ(笑
        挟まれてぇ~(爆

        Re: これって・・・?

        お!貴重じゃないですか^^
        放すなんてもったいない、今度は♀を探しに行きましょう。
        連れてって(爆)

        Re: これって・・・?

        何クワなんでしょうか?

        俊くん、こんばんわ^^v

        なんだろう・・・
        オオクワなのかなぁ?(^_^;)

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        クルビsspって言うんですかぁ?
        オオクワ系は全くの無知なもので・・・

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        やっぱ、オオクワっすか!
        でも、なんかかっこ悪いけど・・・
        採集って言うか・・・
        でも一緒にってのも楽しそうですね♪

        Kさん、こんばんわ^^v

        まさかのオオクワさんなんですか~
        いままでろくに採集なんてしたことなかったんすけど
        なにげな~く見てみたら奴が!(笑

        金さん、こんばんわ^^v

        ポペ?
        おほほ~やってましたね~♪

        かっつさん、こんばんわ^^v

        貴重なんですか・・・?
        オオクワ無知の☆壱番星☆にはわからんっすv-411
        だって、ノコの方がかっこいいっすよ~♪

        よしくわさん、こんばんわ^^v

        なんでしょうクワ!

        こんばんは^^

        ドッヒャ~~!そんな簡単に採っちゃいけません(笑
        これは何処で?
        オオクワでしょ~スゴっ
        ウチの近く山でギラファが採れたそうです(爆(ホント
        これが天然ものだったらマジで自慢の一頭ですよ^^
        羨ましい~♀探してブリすれば
        静岡産誕生です♪

        こんばんは~♪

        ちっこいけどオオクワじゃないですかぁ!
        羨ましいです^^
        私の地元では絶滅説が出ているぐらい採れないですよ^^;
        もぅ10年ぐらい出会ってません・・・。

        Re: これって・・・?

        ぎゃーーーっ!
        オオクワだーーーっ!!!

        ちょっと内歯が下がりすぎ・・・?
        国産かどうかは良く分かりませんが、自慢していい採集品ですよ♪

        DORさん、おはよっす^^v

        簡単に採れちゃいました~(^_^;)ハハハ・・・
        天然かどうかは・・・全く分かりません・・・
        メスも採集ですか~
        そんなのきっと無理っす!(笑
        見た目でオオクワなのか分かりません・・・

        2Cさん、おはようっす^^v

        そうなんですね~
        オオクワって言っても全然ピンとこないんですが(^_^;)
        いるんですねぇ、静岡にも!

        ほたてさん、おはよっす^^v

        うっひょ~~ぃ♪
        やっぱオオクワですクワ~~~!

        国産じゃない・・・?
        それって大問題ぢゃないっすかぁ~~!!!

        おは~

        うっ、オオクワっぽいですね。
        どなたかが書いてますが、内歯が気になりますね、、、
        これは逃がさない方がよいかもしれませんよ。

        Re: これって・・・?

        オオクワかもね^^

        Re: これって・・・?

        見る限り、内歯下がり気味ですけど、オオクワに見えますね・・・
        ♀だったら熱かったですなぁ~(;´∀`)

        Re: これって・・・?

        う、恨めしや~・・・じゃない!羨ましい・・・
        今年はコクワしかGETしてません。
        いいなぁいいなぁ!

        Re: これって・・・?

        ☆壱番星☆さん、まいどん^^

        間違い無くオオでしょうv-218
        すげぇ~なぁ~v-237

        オイラは広島県産ヘラ♀採った男です(笑)

        tanaichiさん、こんばんわ^^v

        内歯が怪しいっすか!
        いろんな意味で逃がさない方がいいのかなぁ・・・
        でもオオクワ興味ないし、困ったなぁ・・・

        みみたろうさん、こんばんわ^^v

        一応オオクワっぽいみたいですねぇ~(笑

        彩陸海さん、こんばんわ^^v

        やっぱり曰くつきのオオクワさんみたいですね~
        なんだろう・・・?

        ♀だったら、見分けのつかない☆壱番星☆は
        きっと連れて帰ってこないですね~(笑

        たちうさん、こんばんわ^^v

        おろろ~~んv-39
        GETというか
        たまたま入ったところに
        たまたま奴がいただけですYO~
        しかも怪しいみたいっす~(笑

        白三さん、こんばんわ^^v

        間違いナッシング~ですか!
        オオクワはわから~~ん・・・

        それより広島県産ヘラの方が採りたかった~♪

        こんこん^^

        ☆壱番星☆さんこんちゃ^^

        おぉ~♪凄いですね~^^
        見る限りオオクワっぽいですね♪
        静岡産自慢の一品ですよ~~^^b

        これって・・・?

        壱番星さんこんばんは

        我が家でも歴代相当数のチビオオクワ♂羽化させてますが
        内歯の出方が微妙ですね。アト上翅がチト違うような・・・???
        てか我が家のインドグランに激似→過去ブログ見てね。

        放虫の可能性大かもですかねwww

        小僧さん、こんばんわ^^v

        ほんとっすか~
        でもオオクワは興味ナッシングなんですよね~
        ど~しようかなぁ・・・・・

        niskoj さん、こんばんわ^^v

        なんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!
        放虫疑惑が浮上しました~!

        インドグランですか~!

        やっぱり元の場所に放虫しようかなぁ
        そうだ!すっかり忘れてるけど保冷庫プレとセットにしよう!(爆

        でもね~かなり山奥でまわりに民家なんてないような場所なんですよね~
        しかもこの夏の40度近い気候を耐え抜いたって事ですか~!
        きゃぁぁぁぁぁ!それってやばくないですかぁ~

        こんばんは!

        小型のオオクワは内歯がこんな形になる個体がいますが、
        niskojさんと同意見で上羽がオオにしては細長すぎるような……。

        田舎者さん、こんばんわ^^v

        なるほど~
        オオクワもいろいろあるんですね~
        とりあえず『怪しいオオクワ』って事で!(笑

        Re: これって・・・?

        こんにちは~
        なんてラッキーなんでしょうか!
        ♀をゲットしないと~(笑
        以前、静岡でニジが採れたって話を聞いた事が・・・

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


