スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        マンディ! 

        カテゴリ:雑談♪


        こんばんわ~♪
        またまたおひさしブリです

        今日は真面目に虫の紹介ですYO~(笑

        じゃ~ん!

        CIMG5896.jpg

        ミミchan印のボルネオ産マンディブラリスちゃんです!

        流石!赤くてかっこいいでしょ~!

        CIMG5897.jpg

        しかも、赤眼ですよ~!

        CIMG0028.jpg

        サイズなんて、ぐはっ!125mmUP!!!










        そろそろ怒られそうなんで・・・(^_^;)にゃはは~




        本当は・・・・・



        CIMG0029.jpg

        ち~~~~~~~~~ん・・・・・・・

        ミミchan、すんまそ~~ん!
        ☆壱番星☆には荷が重すぎたようですいやぁ~なかなかおおきくならんもんだね~

        CIMG0032.jpg

        でも、ちっちゃくても☆壱番星☆の初マンディです

        あとメスも羽化してましたが、
        1頭は翅ちょっと出てるし・・・(^_^;)

        かさねがさねすんまそ~ん!

        で、このマンディはミミchanのところに里帰りする予定です♪

        チビッ子ですが、よろしくね~♪







        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        Re: マンディ!

        マンディブって、イマイチ飼育法が確立していないですよねぇ。我が家でもコクワのような♂から105mmまでと同じ兄弟からでも差がとても出る虫です。なので、数を飼育すれば大きいのも出る確率が上がるかも。とりあえず、私の感想は、ケースは大きめじゃないとサイズは出ない虫なのかも??

        ☆壱番星☆さん こんばんは^^

        久コメ(笑
        ふ~ん こんな記事でσ^^は騙されませんよ^^
        本物は125upでしょ 来年はギネスブリーダーですね
        里帰り・・・なんで?
        交換になったけど欲しくて貰ったんじゃなかったっけ?

        Re: マンディ!

        出た!(^^に近づいてキタな(笑
        ど~せなら、最後までアレで通さなあかんでしょ!(爆
        どんなんでもマンディは、マンディ!
        完品羽化したんやったらOK・OKっすよ^^

        どもです!

        おひさでした!

        最初は
        お!赤目と!!!

        我が家も非常に小さい(泣)

        Re: マンディ!

        マンディは意外と難しく、最低でも3000ccクラスの容器じゃないとダメみたいですよ。
        うちも最高で80mm台でしたが、あれからマンディを飼う機会がなく・・・
        普通種すぎて幼虫販売もほとんどないですし。

        Re: マンディ!

        無事羽化おめでとう~^^

        って、ありゃ?里帰りしちゃうんですか?
        もったいないような・・・・・^^;
        次世代で大型&レッドボディ目指したらよかったのに。


        Re: マンディ!

        釣られそうになったけど、危ない危ないw

        野外品でも110前後普通に売ってるんで、125UPは凄いですな。

        ばんわ♪

        しっかし、良く出来てますねぇ~
        マジでv-411

        とにかく羽化おめでとうございます♪
        ん~里帰りさせてまたニョロを頂き
        100UP再挑戦!ってことかな??v-392

        Re: 羽化おめでと-^0^

        お疲れネ、☆壱番星☆さん^0^
        羽化おめでと-♪
        マンディブはさ、私も112とか出た割には、小さいのも出るし^^
        それにさ、ボルネオ産はスマトラ程大きくはならないんだヨ
        頑張ってしっかり子は残すネ^0^

        こんばんは~

        おぉ!
        でかいっ!
        ってまたおもちゃですかww
        前にもヘラとかあったし、いったいどんだけあるんですか~?

        えぼ8さん、こんばんわ^^v

        大きい飼育容器ですか~
        でも大きい容器つかってこんなサイズ出てきたら
        きっと立ち直れないっすね~(笑

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        よ~~し!
        この125mmでギネス申請を~~?
        とおるかなぁ~(笑

        欲しくて貰ったんですけどね~
        快く里帰り引き受けてくれました~

        金さん、こんばんわ^^v

        やっぱり最後まであれでいくべきでしたかぁ~
        って、最後も何もみんなバレバレですよ~

        って、さっき思ったんだけど
        この人形セット金さんに送った便に入れればよかったなぁ~

        FIREさん、こんばんわ^^v

        ふっふっふ!赤眼です!
        動きませんが・・・

        マンディ思ったより難しかったぁ~
        立派な個体を夢見てたのになぁ~・・・

        かもさん、こんばんわ^^v

        うん、確かに難しかった~!
        ちっとも大きくならんのね~
        みんなはかっこいいの羽化させてるのになぁ~・・・

        かっつさん、こんばんわ^^v

        う~ん、もったいないっすけど・・・
        赤い個体は出せても
        ☆壱番星☆には大きい個体は出せそうにありません・・・(^_^;)

        彩陸海さん、こんばんわ^^v

        ちっ!逃げられたか~
        掛かりが浅かったなぁ(笑

        こんな固体を夢見てたんですが
        どっから見てもマンディに見えませんね・・・(^_^;)ハハハ・・・

        gucchiさん、こんばんわ^^v

        はははっ!
        最近こればっかですね~
        いやぁ、ネタがないんで・・・

        ☆壱番星☆には100UPは無理みたいです

        ミミchan、こんばんわ^^v

        こんなちっこいのでごめんちゃい・・・
        しかも里帰り快く引き受けてくれてありがとう!

        マンディくん達をよろしくです♪

        俊くん、こんばんわ^^v

        でかいでしょ~♪
        ギネス級らしいです!
        うごけばね~(笑

        おは~

        赤目マンディかっこいいですね!
        サイズは次世代で頑張ればいいんですよ!
        僕何かいつもそうなんですから(;^_^A

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


