スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        今日も羽化  

        カテゴリ:アマミノコ

        今日はあいにくの雨

        楽しみにしていた、も、いまいち盛り上がらず・・・残念!(ってゆーか、雨天決行って・・・)

        まぁ、まだ祭はありますので、今後に期待です!



        それでは虫行きます!今日も羽化で~す
        アマミ羽化
        アマミノコギリ F2 奄美市笠利町産 09年7月羽化

        先週羽化確認しましたが、羽化直後は見事なオレンジ!綺麗でした!!!



        そして、本日確認したところ
        奄美09 (3) 奄美09 (2)
        奄美らしく真っ黒になり元気に威嚇されてしまいました!

        体長は72.5mmとアマミにしては普通サイズでしたが、やっぱりかっこいい~!

        ちなみにメスもいますよ~
        奄美09 (5)

        雄は3頭、♀は35~42mmまで現在5頭羽化しています

        残り、蛹2頭、幼虫5頭がいますが、おそらく全部♀なので、ハーレム状態でブリードできそうです

        やっぱり見た目の力強さは国産ノコでは奄美が最強ですね~




        明日もまた別のノコ紹介しますよ~   お暇がありましたら見てくださいね~!




        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんばんは

        ノコいいですねぇ~。v-218
        角の湾曲何時見ても飽きませんねぇ~。
        昔は、我が家の近所でもノコもヒラタも採取出来たのに、
        最近は、コクワの採取が、やっとです。
        近所に、高速道路が通る為に、山や林を伐採されて
        今は採取できません。v-406

        こんばんわ^^v

        ノコはいいです!
        全然飽きません!

        そうですね、昔は夜窓を開けていると、
        カブトやクワが飛び込んできました!
        最近はどんどん自然がなくなってしまって
        もっと採れなくなってしまうんですかね・・・悲しいです・・・

        こんばんわ

        なんだかんだで国ノコは外産ノコとも引けをとらない力強さがありますよね^^
        70mm代の国ノコ。想像しただけで鳥肌が。。。。。
        ネプの分までブリ頑張って下さい。

        こんばんわ^^v

        でも、先日紹介したコンパス君見たいのもいますが(笑)
        あいつもあのなりで生意気に威嚇します・・・

        ネプ君残念でした・・・

        ☆一番星☆さん ばんわ 

        70OVERですか~ σ^^に喧嘩打ってます
        σ^^は65しか出ませんでしたけど なにか?

        うん水牛型はやっぱりかっこいいや!
        ブリは来年ですかね~

        なおはるさん、おっはーです^^v

        そんな~滅相もない
        でも、アマミなら結構70超えてくるかと・・・

        ブリもがんばりますよ~

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


