スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        国産カブト爆産! 

        カテゴリ:国産カブトRR【阿古谷】




        みなさ~ん、自分の☆一番星☆というハンドルネームを見て

        『トラック野郎』想像してませんか~(笑)

        トラックには乗ってませんよ~宅配便

        ハンドルネームの由来はまた今度!興味ないかもしれませんが・・・



        本日、国産カブトのケースすべて割り出しました!

        写真撮りたかったのですが

        マットまみれになって、カメラ取りに行けませんでした・・・先に用意しとけよ~


        結果!国産カブトRE 3雌で246頭!えガーン2

        少し採れすぎましたが、まぁまだ許容範囲です


        そして、はじめて書きますが別血統がいまして・・・

        広島江田島産RR×島根産RWと言う虫を興味本位でビダで『ポチッ』としまして

        こちらのペアから、アップロードファイル128頭bikkuri01コレは採れすぎ~ガーン

        次世代がどんな眼で羽化してくるか楽しみではありますが・・・

        普通に考えるとRR×RWなんで理論上はRRが出るはずです


        しかし、気になるのは江田島産と島根産で産地が異なる(違うライン)ことです


        以前どなたかの記事で読んだことがありますが

        産地の違うRRのオオクワ同士をセットしたところ

        みんな黒眼で羽化したとのことです


        それぞれ固有の遺伝子を持っていてアウトブリードでは遺伝しないと言うことでした・・・

        それをふまえるとこの幼虫たちはおそらくみんな黒眼で羽化してくると言うことになります

        可能性は0出はないと思いますが気になる結果は来年の今頃です~(笑)



        まぁ、しかし雄はRRなのでこの幼虫たちはRBと言うことになりますので

        次次世代では何頭かRRが出てくるのではないでしょうか?気の遠くなる話ですが・・・・


        国産カブトは屋外放置なので問題ありませんが、128頭は採れすぎ~!

        近所なんかに配って少し数を減らします(爆)



















        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ☆一番星☆さん こんばんは

        RE国カブ爆産 お疲れさまです。
        σ^^の2週間で50卵が可愛く聞こえます。
        しかもすでに腐った卵もあるし・・・
        まぁ取れすぎも困るので良しとします(笑

        でも、総計374は取れすぎです。
        次世代の眼の色も気になりますし、次世代、次々世代まで飼育し眼の色の確認頑張って!

        ちぃ~す^^

        爆産オメで良いのかな^^;

        それにしても凄い数採りましたね
        マットの消費量が気になります^^;

        少しでも良い色が出ると良いですね!

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        ちょっと、採れすぎましたね・・・
        ♀はまだ健在ですが、さすがにもう休んでもらいます

        阿古谷は完全固定されていますが
        アウトブリードの方はどうでしょう?
        とても気になります

        たかパパさん、こんばんわ^^v

        やはり国産カブトは採れすぎます(笑)
        色目でよく聞く累代障害なんて微塵も感じませんでした!

        近所のチビッコ達も興味津々で
        『カブトやってみたい!』と言うことで
        少しは減らせそうです
        色目が出るかもしれないことはとりあえず伏せてますが・・・

        こんばんは!

        爆産おめでとうございます。
        それもカラーアイ血統で、羨ましいです。
        我が家は純国カブしかいません。v-406
        全部で、400個ですね。
        後が、大変ですよ。(笑)

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        カラーアイ系統は劣性遺伝というのか産卵障害があり採れにくいと聞きまして・・・
        3雌体制を組んだら、何とこのようなことに・・・
        それどころか孵化率99%としぼんだりするものもなくこのような結果に・・・

        アウトブリードの方は近所のチビッコ達が挑戦したいと言うことで
        お母さんの許可がもらえた子から少しづつ配っていく予定です

        結構お父さん達の反応が良いです!(これを機に虫の世界に引き込みますか)(爆)

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


