スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        勘弁してよ~ 

        カテゴリ:トカラ 【悪石】

        ここのところ、ノコのセット調子がよかったのですが

        今日、同居中の悪石の2ペアを除いてみたら~~~~アップロードファイル




        どっちもバラバラ事件発生!血え?!

        正直へこみますねぇ・・・かんべんしてよ、もぅ~~~

        というわけで、画像もなく、虫弄りも中断・・・

        ・・・・・・・・・・明日にします・・・・・・・・・・・ガーン






        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        ☆一番星☆さん こんばんは

        最近調子出てきてたのに
        これはチョンパですかね~
        σ^^はハスでチョンパを含む3♀連続失敗してますから!
        まだまだ上はいますよ(笑
        頑張れ~

        なおはるさん、こんばんわ^^

        本当にショックです・・・
        調子がよかったので最近顎縛ってませんでした・・・
        雌たちよごめんよ~~

        はじめまして

        はじめまして。

        うちでも最近、ノコギリのメスが・・・ショックでした・・
        あんな姿でも半日以上生きていたので・・・とりあえず、ゼリーを少々・・近くに置いてみたら、食べてました(最後の食事・・涙)
        夏休みに秋田で、息子がおばあちゃんに買ってもらったペアで、仲良く新幹線で、三重県まで帰ってきたのに・・交尾したくせに・・
        とオスのゼリーを一日ぬいてやりました(恨み)

        交尾を確認したら、離すべき・・だったかな?
        今、スマトラオオヒラタ(虫釣りでGET)に、お嫁を探すか迷ってます・・メス殺しで有名とか・・

        初心者なので、HP参考にさせていただいたます!

        こうすけママさん、コメントありがとうございます^^v

        ノコギリの♀残念でしたね・・・

        自分は最近は虫の数が多いせいかなれてしまったところがありますが
        息子さんがおばあちゃんにかってもらったペアを
        大事に持って帰ってきたのを想像したら、とても新鮮で
        ちょっとうるうるしちゃいました(T_T)

        スマトラ、是非息子さんのためにもお嫁さんを捜してあげてくださいねぇ~
        顎を縛るかテープで固定するのを忘れずに!(笑)

        自分も万年初心者ですが
        こんなブログでも参考にして頂けたら幸いです


        え!?顎を縛る?

        顎を縛るかテープで固定!?なるほど・・思いつきませんでした・・

        縛るときは、力ずくで、顎を狭くするんでしょうか?
        (常に威嚇、顎全開)
        縛る素材はは、タコ糸とかでしょうか?

        こんばんわ^^v

        皆さん凶暴な種にはよくやっていますが
        人それぞれ様々ですね

        グルーガンで固定したり、縛ったりと・・・
        自分はやっぱり交尾後には解放してやりたいので
        ビニールテープを使っています

        両顎をまとめて固定したり、方顎ずつテープを巻いたりと・・・
        これでほぼ大丈夫でした

        しかし面倒なので、そのままセットすると高確率でやられちゃいます・・・

        こんばんは

        残念ですね~~><
        バラバラは対策が出来るだけあって結構へこみますよね・・・
        気をとりなおして頑張って下さい。

        こんばんわ^^v

        ほんとに、ショックです!
        でも、気をとりなおして現在別の雌で再ペアリング中で~す
        もちろん、縛ってま~す(笑)

        アドバイスありがとうございます。

        グルーガンがわからないので、ビニールテープやってみます!
        お嫁さんを探してから・・・

        こんばんわ^^v

        ビニールテープがお手軽で
        それでいて効果覿面!
        がんばってくださいねぇ!

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


