スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        余ってたんで・・・ 

        カテゴリ:アマミノコ

        昨日紹介したザリガニ~ですが

        アップロードファイルガーン2東京・築地市場で高値取引されているとニュースがありました

        何でも、生息場である田んぼが減っていることや、圃場(ほじょう)整備が進んで水はけが良くなるなど、ザリガニが繁殖しにくい状況になったことなどが要因(ニュースより抜粋)だそうです

        国産毛ガニに匹敵する高値、コレはザリガニ~繁殖ですか~笑 ムリムリ・・・・



        今日は先日孵化したアマミノコの幼虫です
        アマミ菌糸 (1)
        アマミノコギリ 奄美大島 長雲峠産 F4 09年7月孵化確認

        カワラが余っていたので5頭孵化直後に思い切って投入していました

        結構いい感じですね~

        兄妹でマット管理個体より明らかに成長しています

        最終的にどうなるか分かりませんが

        他産地のノコにも数頭試してみようかな~なんて思っています

        でも今回は余っていたから使いましたが、

        わざわざ、詰めるとなるとコスト的に・・・やっぱ、どうしようかなぁ~?





        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        Re: 余ってたんで・・・

        ☆一番星☆さん ばんは^^
        2号君は大丈夫?心配ですねぇ

        面白い喰い方してますね^^
        カワラはリスクもありますが
        サイズは大きくなりますからねぇ
        結果が楽しみですね^^v
        最後までカワラ希望です♪

        こんばんは

        子供さんは、大丈夫ですか?
        連休なのに、大変ですね。

        えっv-237v-405
        ザニガニが、高値取引ですか?
        それでしたら、もちろんブリ決行ですね。(笑)

        アマミをカワラ飼育ですか?
        結果が、楽しみですね。
        結果が、良かったら真似しよう~っと。(笑)
        いい結果の報告を楽しみにしてますね。

        まんじさん、こんばんわ^^v

        ご心配頂きありがとうございます
        薬を飲んですでに部屋中走り回っていま~す・・・(汗)

        とりあえずこの5頭はカワラでやってみます
        まんじさんのように大量にボトルを買えればいいのですが(笑)

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        まだ熱はあるようですが普段と全く代わりがないくらいです・・・
        ご心配頂きありがとうございます♪

        ザリガニはチビッコ♂1号の担当って事で・・・

        アマミノコ、カワラ飼育良さそうですよ~
        また、経過、記事にしますね~

        こんばんは~

        ザリガニっていつのまにか、買うものになってたんですね…

        カワラで飼育ですか~
        カワラでも大きくなるんですね♪

        俊くん、こんばんわ^^v

        いえいえ、近所の小川や田んぼでは
        うちのチビッコ♂1号でも大漁です!

        今回は余ってたので使いましたが、どうでしょう?
        まんじさんより『最後までカワラ』コールいただきましたので(笑)
        この5頭はカワラで行きます!

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        お子さんインフルじゃなくてよかったですね!
        ザリガニですが・・・がんばってください
        結局最後は父が飼育することに・・・

        余ってたので・・・あるある
        このままだと勿体ないから、ちょっと早いけどとか
        大型ギネス♂期待してますv-91

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        インフルじゃなくて、本当によかったです!
        ザリガニ・・・やっぱ、そうなるのかな~

        余ってたので使いましたが
        使いたいときにはないのでまた注文すると
        微妙に余るんですよね~・・・

        カワラ菌糸について

        こんばんは~、一番星さん。
        ちと気になる記事なんで書き込ませていただきます。
        私が考える、最良のノコ飼育はやっぱりマットなんですが、
        唯一許せる菌糸がカワラです。。。
        カワラでは、非常にバランスの取れた個体が出ます。。。
        簡単に言うと、最良のマットで育てた固体がアイドル系男子。。。
        カワラで育てた固体は、アスリートのマッチョ系(格闘技でいうと総合系)
        ヒラタケならプロレスラー、相撲取り、柔道重量系でしょうか。。。
        判断基準が人それぞれなんで、なんとも言えませんが、
        実験はとても大切なことと思います。。。
        月刊むしにハチジョウとトカラの交配個体の画像が載ってましたが、
        人工的な個体に興味をもっていない人はいないと思います。。。
        私は産地に拘りがあるのでやりませんが、この業界が変わるのはそのあたりが必要かなと思います。
        みんなが憧れてる某ブランドオオは、台湾オオとの交配個体なんですね。。。
        でもそれを否定すると何も起こらないんです。。。
        『私は台湾オオと交配して、こんなカッコイイ個体を作りました!』って
        どっかの業者が言わないと駄目なんだけどね。。。
        個人的にはアマミとヤエヤマの交配したいなぁ~
        極太でデカイアマミ。。。
        そんな個体に夢みます。。。
        私がやれば、黒いヤエヤマ極小しか出ないと思いますが。。。_| ̄|○

        TOTOROさん、こんばんわ^^v

        コメントありがとうございます
        いつも本当に勉強になります♪

        自分も今までノコはマット飼育ONLYだったのですが
        皆さんのHPやブログに掲載されているような
        BIGな個体を夢見て、カワラに投入してみました・・・

        自分の現在の目標はTOTOROさんのように
        ノコの亜種や産地別に個体固有の特徴などを観察したいことなので
        別産地の交配やハイブリットには今のところ興味がありません

        きっと3、4年前のTOTOROさんを追いかけてるレベルだと思います
        なので、TOTOROさんのブログやAtoZさんのHPや
        皆さんのブログなど本当に参考にさせて頂いています

        これからもいろいろ教えて頂けたらうれしいです♪


        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


