スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        なんと!今度は1号が・・・ 

        カテゴリ:雑談♪

        こんばんわ~

        先日、を出したチビッコ♀2号は次の日には完全復活しました     



        が・・・





        今度はチビッコ♂1号が、朝から39.3度あついの熱です~~~~

        扁桃炎のようで、今度もインフルエンザではありません・・・よかったぁ~・・・・



        今日はサッカーsoccer の練習試合があったのですが

        当然親としてはレッドカード レッドカードです

        しかし、本人はふらふらになりながらを流して絶対に行くと・・・えーん


        チームのみんなから電話があり何とか納得したようでひと安心ほっ

        あとからメール sai.leter-b があり

        なんと、3戦全敗・・・この結果はしばらく黙っておいた方がいいかなぁ・・・

        この借りはまた返せばいいさ!ムキッ



        そういえば、先日紹介したトクノシマノコの蛹ですが
        トクノシマ キノコ

        キノコドコモダケがはえました・・・・・なんだこりゃ・・・・

        シルバーウィーク自宅待機決定ですねぇ・・・残念!

        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんばんは~

        お子さん大丈夫ですか?
        ふらふらになりながらもサッカーの試合に行こうとするなんて…
        すごい男らしい、かっこいい子じゃないですか!!

        なぞのキノコ…
        なんのキノコですかね?

        こんばんは

        子供さん大丈夫ですか?
        試合の結果を聞いたら凄く悔しがるでしょうね。
        無理して行けば、風邪の治りが悪くなり肺炎になったら大変ですよね。

        きのこの栽培を始めたんですか?(笑
        蛹は、人工蛹室ですよね。

        俊くん、こんばんわ^^v

        大丈夫ですよ~ありがとう~~~
        今は薬を飲んで寝てます・・・ZZZ
        2日もすればよくなるでしょう。

        謎のキノコです
        邪魔にもなりそうにないのでほかっておきます(爆)

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        ご心配頂きありがとうございます
        結果はいずれ分かりますが、今は知らないことにしておきます・・・

        断じてキノコの栽培はしていません!(笑)
        飼育してるといろんなキノコはえてこないですか~?

        コレは人工蛹室ではなく
        実は小さい容器で蛹化されてしまい
        蛹室がぐるりと1周しちゃってます・・・
        まぁ、いつもこの状態でもふつうに羽化するんでこのまま行きます!

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        お子さん大丈夫ですか?
        しかしなかなか根性の据わったお子さんですね!
        でも無理は禁物なので大事にしてあげてください。

        このキノコはσ^^家でも良く見かけますよ
        ボトル交換する際に出た廃菌糸を放置していると良く出てきます。
        害はないですが、邪魔なので採っちゃってください(笑

        Re: なんと!今度は1号が・・・

        ☆一番星☆さん ばんは^^
        なんと^^; 今度は1号君ですか。。。
        心配ですねぇ 明日には熱が下がってれば良いけど。。。

        1本ニョロって(笑
        そのキノコ栽培して増やしましょう!(爆
        そして・・・☆一番星☆さん・・・食べてみてください(ニヤ

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        ご心配頂ありがとうございます
        先ほど起きて、試合の結果を聞いて、暴れています・・・

        そうなんですか~
        取っちゃいたいのですが・・・
        栽培指令がでているので・・・(笑)

        まんじさん、こんばんわ^^v

        扁桃炎の熱なんで、2~3日は上がったり下がったりだと思います・・・

        栽培するのはかまいませんが、食べれるのかなぁ・・・
        よかったら、まんじ邸宛に送りますが・・・(爆)

        Re: なんと!今度は1号が・・・

        毎度!
        扁桃炎はあまり繰り返すようですと
        本人もつらいから何れ切らなくてはならない?
        今だけならいいですね。

        このキノコ
        良い画像を納められましたね~。

        borgさん、こんばんわ^^v

        そうですね、しかし、今日の朝にはもう平熱?
        喉は痛いようですがいつも通りでびっくりしています!

        今日、きのこを確認したら、蛹のローリングにて、潰されていました・・・

        Re: なんと!今度は1号が・・・

        一番星さん、こんばんは~
        トクノシマもやっていたんですね~
        ウチも♂単×4ですが羽化しました・・・
        ちなみに産地と累代が一緒です(笑
        色は赤×3、黒×1でしたよ。
        TOTOROさん曰く、赤の方が珍しいそうです。

        ほりささんおはようっす!^^v

        自分もいろいろやってますが、
        基本は国産ノコに拘ってま~す!
        徳之島ノコはうちも赤、黒両方羽化してきました!
        やっぱり赤い方がかっこいいですよね!

        Re: なんと!今度は1号が・・・

        このキノコよく生えますね。うちでもよく見ます(^^;;;

        おます♂さん、こんばんわ^^v

        そうなんですかぁ、よくはえるキノコだったんですね・・・
        でも、蛹のグラインド攻撃でつぶれてなくなりました・・・

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


