スポンサーサイト 

        カテゴリ:スポンサー広告


        連休終わっちゃいましたね・・・ 

        カテゴリ:トクノシマノコ

        連休も終わり、今日から仕事再開ですねぇ・・・なかなかエンジンがかかりませんでした・・・(笑)


        この連休中はチビッコがを出し結局ずーっと家にいました・・・


        ☆一番星☆家はみんな家の中でじっとしているタイプではないので

        たまには、こんなのもいいですね~

        パズルトランプ工作を描いてすごしました!

        わざわざ出かけなくても、チビッコは大はしゃぎで、

        こういう過ごし方もありですね!



        それでは今日の虫は
        徳之島 赤 (4)
        トクノシマノコギリクワガタ WF1 大島郡 天城町産 

        徳之島ノコの記事が続いてますが・・・

        今まで、トクノシマノコと言ったら黒い個体が多かったのですが

        今期羽化した個体は赤いのが多いです

        親はWILD若干赤い個体からの累代で

        ♀は、の両方でています

        徳之島 赤 (5) 徳之島 赤 (6)

        管理不足で小さい個体が多いですが、来期も楽しみです♪

        ちなみに昨日のキノコドコモダケは蛹ちゃんのローリングで潰れました・・・え?!


        スポンサーサイト

        テーマ : クワガタ・カブトムシ ジャンル : ペット

        コメント

        こんばんは

        連休終わりましたね。
        たまには、ありですよ。v-219
        何処の行楽地も人ごみだった見たいですし。
        ゆっくりと家で、過ごすのも悪くは、ないですよ。

        トクノシマノコ羽化ラッシュですか?
        来年は、ブリラッシュですね。

        ぱぱゴリラさん、こんばんわ^^v

        ゆっくり家で過ごすのもいいものですね♪

        羽化ラッシュって言うほどはいませんが
        ブリラッシュ・・・新しい言葉ですね(笑)
        ブリラッシュでニョロラッシュ!で出費ラッシュ・・・(汗・・・

        Re: 連休終わっちゃいましたね・・・

        ☆一番星☆さん ばんは^^
        チビッコたちは元気復活です^^ 良かった♪
        インドアな遊びもたまにはOKですね

        おぉ!トクシマ!サイズが大きくなれば
        フォルフォルを思わせますねぇ カックイイ^^v

        まんじさん、こんばんわ^v

        チビッコたちはホントに早く復活してくれてよかったです♪

        トクノシマ、もっとサイズがほしかったぁ・・・
        コレは自分の場合カブクワ全般において永遠の課題です・・・

        ☆一番星☆さん こんばんは^^

        私は昨日から仕事です でも明日から3連休ですv-309
        いいのだろうか・・・
        ノコ同産地でも色違いがでるんですね~
        なんだかポケモンみたーい(笑
        やっぱり色違いはレアなのでしょうか(爆

        こんばんは~

        自分は、連休がおわって学校でグダグダしてましたww

        個体によって意外と色って変わるものですね!!
        きのこはつぶされたんですか…
        蛹つよっ!!

        なおはるさん、こんばんわ^^v

        自分はきっと正月まで連休はないかもデス・・・

        うまい!座布団1枚!とチビッコが言ってます!(嘘)
        色違いがレアか分かりませんが
        飼育する上で楽しみは増えますよね♪

        俊くん、こんばんわ^^v

        いいなぁ~、うらやましい!
        仕事でグダグダしてたら一大事です!

        カラーアイなど個体の変化は楽しみが広がりますよねぇ♪

        キノコごときに負けません!(トクノシマ蛹♂

        Re: 連休終わっちゃいましたね・・・

        明日からの土日は虫の世話しないと(^^;;;

        おます♂さん、こんばんわ^^v

        自分もマット交換たまってます・・・
        でもきっと出来ないんだろうなぁ

        コメントの投稿

        (コメント編集・削除に必要)
        (管理者にだけ表示を許可する)

        トラックバック


        この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


